1/4(水) 江の島 ④ べんてん丸 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2023年01月04日(水) 晴

【横 浜】最高気温 10.5℃ / 最低気温 2.1℃

 

11:17

岩屋から「べんてん丸」に乗って、らくらく帰ります。

乗船料は400円。

 

「べんてん丸」の航路。 岩屋乗り場から弁天橋乗り場まで5~6分の乗船時間。

 

11:18

富士山の頂上付近に雲がかかってきました。

雪と雲が一体化して、どこが富士山か分からな~い。

こうした雲が横並びに浮いている江の島の写真をよく見るけど、地形的にこういう雲が発生し易いのかな。

さぁ~、出航だ~♪

 

11:19 弁天橋乗り場を出航した第十五べんてん丸とすれ違います。

 

11:19 航跡波と富士山

海から見る富士山もいいね~♪

 

11:20 シーキャンドル。 今回はシーキャンドルとサムエル・コッキング苑には寄らなかったけど、次回、行こう~♪

 

11:21 第十八べんてん丸とすれ違う。 一体、今日は何艘の「べんてん丸」が運行しているんだろう? 4艘くらいかな。

江の島アイランドスパが見えてきました。

 

11:22 操舵席。 とってもシンプル。

 

11:24 弁天橋乗り場に到着。

 

船を下りて、弁天橋を渡って、江の島に戻ります。

これからお昼ご飯をいただきます。

 

夫が、近くにある「片瀬漁港鮮魚直売所」を見て、「帰りに寄ろう!」と目をらんらんと輝かしています。

彼は海産物ショッピングが大好きなのです。