1/28(金) 花金 たまごあんかけうどん | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2022年01月28日(金)

 

昔、昔、「花金」なんて言葉があったな~。

バブル華やかなりし1980年代に生まれた言葉だった。

平成が終わり、令和になって、ましてコロナの時代にはまったく聞かなくなったわ。

 

在宅勤務を17時に終えて、“花金”なので、丸亀でうどんを食べてきました。

食べてみたいうどんがあったから、お昼休みに猛ダッシュで行って、急いでかっこんで、1時間で戻ってくるつもりだったけど、「そんなことをしたらお腹が痛くなってしまう・・・。」と歳のせいで弱気になった私は、アフターファイブ(←この言葉もバブル時代に生まれた)に行くことにしました。

 

食べたかったのは、「牡蠣たまあんかけ(690円)」。

1月下旬までの限定販売だというから慌てて行ったのに、メニューになかったわ。

替わりに明太子がのったやつはあったけど。

自覚はないけど“牡蠣好き”と夫から言われるワタシ的には明太子は受け入れられないな~。

 

18:48

シンプルにたまごあんかけ(460円)にしました。

お出汁が美味しくて、とろみも程よく、美味しかったです。

元々、かき玉汁が好きだし。

来年は時期を逃さず、牡蠣たまあんかけを食べに行こう。

 

上島珈琲店で「ミルク珈琲マカロン(350円)」をテイクアウト。

大人気だというので、食べてみたかったのです。

(“大人気”という情報源は、上島珈琲店のメルマガだけど☆)

コーヒーゼリーパフェでトッピングしていたミルク珈琲マカロンを2個入りパッケージで販売ですって。

ちょっと~! その「ダブルネルドリップのコーヒーゼリーパフェ(600円)」も頂いてみたいじゃないの~。

(つくづく与し易い消費者だこと。)

代金はプレシャスポイントで無料でした。

(なんだかんだ言ってしっかりもの(=セコい)消費者だこと。)

 

スーパーで宝来屋のあま酒(298円・税別)や明治屋のブルーベリージャム(178円・税別)などを買って、外食&ショッピングの“花金”が終了しました~。