1/22(土) 岩石標本と岩石図鑑 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2022年01月22日(土)

 

Amazonに注文していた岩石標本と岩石図鑑が届きました♪

 

岩石標本15種(3,157円)

 

ケースの大きさは、9cm x 18cm x 2cm。

丁度12色のクレヨン箱くらい大きさ。

標本(Specimens)の岩石は小ぶりだけど、持ち運びには便利な大きさ。

火成岩、堆積岩、変成岩のそれぞれの岩石が入ってます。

なんだかワクワクする~♪

久し振りに、子供の頃の憧れて、すご~く欲しかったものを手に入れた時の喜びを感じましたラブ

 

観察を楽しむ 特徴がわかる 岩石図鑑 / 西本 昌司著 (1,760円)

 

Amazonの『よく一緒に購入されている商品』商法に乗せられて岩石図鑑も買っちゃいました。

写真がいっぱい載ってて買って良かった♪

 

本と標本を持ってお出掛けもできちゃいますね♪

 

本と標本の合計は、4,927円。
JCBのOki Doki ポイント 4,927円分(1,408ポイント)を充当したので、支払額はゼロでした。

 

夫に「石に興味を持つようになったら、人生終わりだと言うよな。」と言われました。

たしかに~。

ジェリー・イェンに惹かれて台湾まで行っていた頃のワタシはどこに行ったのだろう!?

ジェリーはどうしてんだろ?