6/14(月) 梅雨入り、マリトッツォ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年06月14日(月) 雨後一時曇

【横浜】 最高気温 23.9℃ / 最低気温 20.0℃

 

朝、雨の中、バ介と散歩。

帰ってきて、濡れたバ介の毛を拭いて、家にあげる。

バ介は廊下で夫とすれ違うも、スルーして座敷へ。

夫が「おはよう。」と声をかけても無視。

ムッときた夫が、「オマエそんな態度取るなら、もう一匹、犬を飼うぞ! 愛想が良くて、性格も良くて、オマエみたいに可愛い犬をなっ!」とバ介に悪態をついていたけど、「オマエみたいに可愛い」と言っている時点で、籠絡されてるだろっ!

そんなショウもない朝を迎えた今日、関東地方は梅雨入りしました。

 

お昼ご飯は、パリクロアッサンのこだわり欧風カレーパン(310kcal ・ 180円)とマリトッツォ(257kcal ・ 240円)とサラダ、牛乳、紅茶。

 

マリトッツォとは、ブリオッシュ生地のパンにクリームをたっぷりとはさんだ古代ローマから伝わるイタリアの伝統的スイーツのこと。

今年に入ってから、じわじわブームになっているそうだけど、全然知らなかった。

3~4月頃から近所のパン屋さんの店頭に並んでいたマリトッツォ。

美味しそうだけど、240円という値段に尻込みしていた貧乏性のワタシ・・・。

土曜日の18時過ぎにパン屋さんに行ったら、カスタード・マリトッツォ、クリームチーズ・マリトッツォ、欧風カレーパンの3個で400円(税別)になっていたのでゲットした次第。

初めて食べたマリトッツォはパンがふわふわでクリームがたっぷり。

幸せな気分になりました☆