3/16(火) 買い物メモ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年03月16日(火)

 

朝、スマホの買い物メモをチェックしてなんだこれ?と思った。

 

 

「半髪ってなによ!?」

下に「マスキングテープと入力されているのを見て思い出した。

「半紙」と一発変換できなかったから、「半」と変換して、「かみ」と入力して「半紙」に変換したつもりが、「半髪」になっていただんだわ。

 

 

以前、手書きの「マカロン」と書かれたメモを見て、なんだこれ?って思って、「マカロニ」の書き間違いだったことがあったから、スマホメモに入力するようにしたら、今後は変換ミスでわけわかめ状態。

なんだかな~、私、大丈夫か?と思った次第。