3/14(日) 柴公園 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年03月14日(日) 晴

【横浜】最高気温 19.2℃ / 最低気温  9.1℃

 

16:42

夕方、夫と一緒にバ介の散歩をしていたら、5ヶ月の柴犬の女の子に会ったよ。

 

バ介はいつものように「ウ~」と威嚇したけど、なんたって5ヶ月のベイビー、怖い物知らずでバ介に寄ってくる。

飼い主も「バ介、相手は女の子なんだから、ウ~しちゃダメよ。」となだめる。

 

なんとかご挨拶体制に入れました。

 

ベイビー柴は元気いっぱい、バ介は仕方なさげな表情。

でも、なんとか挨拶できて良かった☆

 

昨日、ドラマ「柴公園」を見て、影響されて「ブランコばっちゃん」しました。

 

ドラマ「柴公園 第6話 きおく」より ブランコじっちゃん(黒柴)とブランコさっちゃん

 

「柴公園」を見ようと思っていたのにすっかり忘れていて、昨日、6話から見始めました。

公園に集まる3匹の柴犬と飼い主のおじさん達の何気ない日常。

見ていると「わかる!」 「あるある!」と柴犬の飼い主として共感ポイン満載でした。

 

赤柴のあたる君パパは、「ポケットの中にはビスケットがひとつ~♪」という歌の題名と次の歌詞を思い出せなくてもやもやしていました。

じっちゃんパパもさっちゃんパパにも分からない。

スマホで調べるのは禁止、人に聞くのはOK!というルールで町内の人に尋ねて題名と歌詞を調べることに。

 

その頃、町内に全身黒服の“不審者”が出現していることも話題になっていました。

不審な男は突然、スマホで写真を撮るから気持ちが悪いと。

 

その黒服の男が撮影していたのは、人ではなく柴犬でした。

わかる!

私も柴犬を見かけたら、写真を撮りたくなるなる!

 

夜、あたるパパが散歩中、公園でスマホの柴犬写真をチェックしていた黒服の男に出くわし、「ビスケットの歌、知ってますか?」と聞いてみたら、男は「題名は、ふしぎなポケット」と答えました。

 

あたるパパ: ふしぎなポケット! 自分は完全にビスケット目線でした。

ポケットの方が主演だったかぁ~。

ポケットをたたくたびにビスケットが増えるじゃないですか。

つまりポケット内でビスケットが割れて増えると思ったんですよね。

それで感情移入するとしたら、ポケットよりはビスケットだなって。

 

私もポケットを叩いて、ビスケットを粉々に粉砕する歌だと思ってた!

 

 

黒服の男が「不思議なポケット」をフルコーラスを歌ってくれた後、あたる君に歌を披露するあたるパパ。

しかし、「ポケットの中にはビスケットが一つ、ポケットをたたくとビスケットは二つ、もひとつたたくとビスケットは三つ」とそこまで歌ったところで、次の歌詞がまた浮かんでこない。

「忘れた・・・!」

 

わかる!

覚えたと思った次の瞬間、忘れているのよ~。

そういうことって、あるある!

老化もあるけど、スマホで安直になんでも調べるようになってから、その傾向が顕著になってきた気がする。

 

このドラマを見てから「ビスケットの歌」を口ずさみながら、柴散歩してます(笑)。

 

 

出演犬のクレジットも出てました♪

私もこんな風にバ介を抱きしめること、あるあるです!