3/10(水) 午後から休暇 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年03月10日(水) 晴

【横浜】最高気温 19.9℃ / 最低気温  8.5℃

 

今日はお天気も良く、気温は20℃近くまであがりました。

昨日まで気分が落ち込んでいて、超無気力状態に陥ったので、今日は午後から休暇を取ることにしました。

 

午前中に宅配便が届きました。

Qちゃんが「やみつきしみかりせん」とカルディーの「カレーパン」スプレッドを送ってくれました。

何度カルディーに足を運んでも、いつも売り切れの「カレーパン」スプレッドを送ってくれて超嬉しい☆

「やみつきしみかりせん」は成城石井で売っているみたいだけど、こちらも在庫なし。

貴重な物を送ってくださって感激音譜

 

12時半まで在宅勤務して、夫と一緒にくら寿司へ。

 

天丼ランチ(アオサの味噌汁付) 500円(税別)をいただきました。

 

天ぷらは、海老2匹、穴子、海苔。

穴子天がふわふわで美味しかったです。

海苔天も美味しいわ~☆

 

天丼を食べてお腹いっぱいになったけど、今度、いつ来られるか分からないから「たっぷりうに手巻き(200円・税別)」も注文しちゃいました。

ウニの味がしました!

 

くら寿司では、タッチパネルの他に、自分のスマホからも注文できるようになっていました。

お皿2枚組は解体して、お皿のダストボックスに入れるようにシステムが変わって、店員さんがお皿を数えることもなく会計終了。

コロナ感染対策がバッチリ進んでいました。

お代は夫と二人で1,980円。

私が770円だから、夫は1,210円だね。

 

ランチの後、打ちっぱなしへ。

平日なので1階打席に入れました。

クリーツ(スパイク)交換したシューズで練習。

調子はまぁまぁでしたが、アプロートショットのミスを連発してしまった。

陽が差して、ちょっとクラブを振ったけで、体が熱くなるほどの暖かさでした。

 

ゴルフの練習の後は、マツキヨとスーパーでお買い物。

 

お買い物の後、タリーズで休憩。

ハニーミルクラテ(S)をコーヒーチケットで頂きました。

普通にお会計すると、税込で429円になります。

タリーズのハニーミルクラテは初めて頂きましたが、ドトールのハニーカフェオレ(346円・税込)と比べて、フォームドミルクがしっかり立っています。

どっちが好きか言えば、ドトールかな。

 

コーヒーを飲みながら、「時をかける愛」の原作本を読んでいたのですが、単語を調べようとしたらwifi接続がイマイチだったので、ハニーミルクラテを飲み終えたのを潮にお店を後にしました。

次回はちゃんと「tullys_Wi-Fi」にwifi設定しようっと。

 

 

調べたかったのは「前往」という単語。

家に帰って調べました。

前置詞かと思ったら、動詞だったんだ!

 

モールのコブシの花が咲き始めていました。

 

 

コブシとモクレンの違いは花の大きさ(モクレンの方が大きい)というのもあるけど、花びらの枚数が6枚なのがコブシです。

 

16:40

順光で撮るとまだまだ昼間に見えますが、逆光で撮ると夕方感満載。

この方が陰影があって風情がありますね。

日が長くなって参りました。

 

今日、マツキヨで買ったもの。

JAFのクーポンを使ったので、10%OFFになって嬉しい。

ムシューダ(@663*3)、パンテーンのシャンプー(492円)とトリートメント(492円)、マツキヨの耳が痛くなりにくいマスク66枚入り(871円)、マツキヨ歯間ブラシ(264円)、デンターシステマ(@215*3)などを買い込んで、お会計は4,753円(税込)。

 

夫は電動歯ブラシを使っているけど、私はずっとデンターシステマ派。

歯間ブラシは初めて買ってみました。

マツキヨのにしたのは、ケース付に惹かれたのと、色がオレンジ色だったから。

 

安かったので、スーパーでロルフのレアチーズケーキを買ってみました。(@95円・税込)

 

あとはみずほ銀行で、通帳が飲み込まれないか怯えながら記帳して、auペイのチャージして、充実した午後の休暇を楽しみました。

 

 

今日も一都三県はコロナ感染者が減らないどころか、微増・・・というかすでにリバウンド(!?)に転じてガッカリ。