3/6(土) 緊急事態宣言、再延長 / テレビ三昧 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年03月06日(土) 曇時々晴

 

今日は無気力で、ゴルフの練習にも行かず、一日中、テレビ&録画三昧の一日でした。

 

 

緊急事態宣言は3月21日(日)までの延長が決定。

東京の新規感染者の直近一週間平均は267人。

神奈川、埼玉、千葉も連日100人超えで、なかなか2桁にならない。

新規感染における変異株の割合も増加しているので、仕方ないのかな。

 

私がずっと注視しているオーストリアの新規感染者は一時は1,000人超え程度で推移していたのに、このところ連日2,000人超えなんですよね。

変異株の影響かと思っているのですが、日本はこのところ1,000人超え程度で推移しているので、将来的にオーストリアの数字を追随する状況にもなりかねないなと、危惧するところであります。。

 

09:44

牛乳と塩パンでブランチ。

今回はクッキングシートを敷いて、パンを焼いたので、オーブン内から煙がもくもく出て、報知器がなるという事態にはなりませんでした。

 

12:04

夫は一人でランチにハンバーグ弁当を食べている横で、私はビデオ三昧。

 

「時をかける愛」は34話まで終了。

原作本を読みながら見ているけど、ドラマの方は突然、タイムスリップしたりするのでワケが分からなくなってしまう。

ゲイだったのは王詮勝(wáng quán shēng)?

ドラマは全45話なので、残り11話。

 

それからBS12の韓ドラ「悲しくて、愛」も見ている。

これは土曜日に2話放送。

全22話で今日で12話まで終了。

野島伸司脚本の「美しい人」のリメイクらしいけど、元のドラマは見たことはない。

 

 

夫からDVを受けていた妻が逃げて、整形外科医の亡くなった妻と同じ顔に整形して逃げるというストーリー。

妻を探しまくるDV夫と整形妻と整形外科医の三角関係が展開されていくみたい。

ドラマだから整形外科医の亡くなった元妻と瓜二つに整形できたのはスルーして、何度も顔を会わせているDV夫は声で気づかないのかしら?

手術でエラを削ったり、鼻にプロテーゼ入れたりしたら、骨格も変わるから声を変わるという設定なんですかね。

でも、そんなこともどうでも良くなるくらいDV夫役のリュ・スヨンさんが恐い。

彼が出てきただけで、背筋がザワザワして、つい見続けてしまっております。

 

あとは「如懿伝」も面白くなってきました。

ついに「懿」の一発変換方法を取得しました。

「いとく」で変換キーを押せば「懿德」と出てきますよん。

 

その他にも、孤独のグルメ Season1 #11 「文京区根津飲み屋さんの特辛カレーライス」も見ましたよ。

五郎さんが若い!

見ていたらすっかりカレーモードになってしまって、セブンに走って、レトルトの野菜カレーを買ってきて、晩ご飯にしましたが、セブンの野菜カレーはやたらレンコンばかりでイマイチでした。

依然、食欲がないと言っている夫にはおにぎりを作ってあげましたよ。

 

そして、夜は映画「プール」まで見ちゃいました。

小林聡美さん主演の映画は淡々と、盛り上がりもなく、景色と食べ物とさらっとした会話で終わるのですが、プールも「これから何かあるのかな?」と思いつつ、早送りするうちに終わりました。

 

最期の舗装道路の脇を並んで歩く、オレンジ色の僧衣のお坊さんの姿が幻想的で良かったです。

 

てな感じで10時間はTV見てました。

目がショボショボして、脳みそが爛れている感じです。