4/19(日) 電子レンジ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2020年04月19日(日) 快晴

【横浜】 最高気温 23.6℃ / 最低気温 10.8℃

 

一昨日、夫が電子レンジのお皿を割った。

その電子レンジは1997年製で、液晶の表示が一部、表示されなくなっていたので温度や時間も分からなくなっていた。

既にパーツは手に入らないし、なんたって23年も使ったのだから十分でしょ、ということで電子レンジを新調することにした。

私の第一希望はシャープのヘルシオだったけど、夫が「ろくに料理をしないんだから、無駄な機能だ。」と言われて、では、せめて色は赤が良いと言ったら、「廉価版は白しかない。」と言われた。

 

今日、新しい電子レンジが届きました。

 

日立オーブンレンジ MRO-TT5W  26,580円

 

夫がこのオーブンレンジを選んだ理由は、使用頻度の高い操作のボタンメニューがあること。

「飲み物」「トースト」「冷凍ごはん」「コンビニ弁当」の四つ。

いや~、これだけで電子レンジの使用メニューの9割はいっちゃうんじゃないですかね。

それにしても、「コンビニ弁当」ボタンが新しい!

 

 

てなわけで今夜のご飯は早速、コンビニ弁当。

新しい電子レンジで温めたら、まるでコンビニで温めたように均一に美味しく温まりましたよ。

前のレンジはおかずの下のご飯がよく温まっていないこともありました。

いや~、技術は進んでますね。

今日は海苔弁当にピクルス。

 

 

今日は良いお天気だったのでスーパーに行きたかったけど、込んでいそうなので諦めました。

ずっとイタリアンパセリの苗が欲しいと思っているけど、休日のホームセンターも込んでいそうですよね。

今日は朝、夕、コンビニに行きました。

朝と夕方の店員さんは違ったから、今日、逢った人は家族以外は2人。