3/21(木) 春分の日 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2019年03月21日(木) 雨のち曇のち晴 強風

 

今日は天気予報では曇のち雨だったけど、午後からは良く晴れていた。

風がとんでもなく強かったけど。

 

毎年、春分の日にお寺の社務所にお墓の管理料(年間12,000円)を納めることになっているので、お墓参りに行ってきました。

領収証には「墓地使用志納金」となっているけど、事業収益扱いにはならないのかな?

 

 

義理ママに「平成が終わるんですよ~。」とご報告。

1989年1月8日、小渕官房長官の「へ~せ~」という間の抜けた発声で始まった平成の御代に、私は結婚し、義理ママとも出会い、バ吉と幸福な日々を送った。

平成があと10日で終わる。

既に義理ママもバ吉もこの世にはいない。

「光子さん、新しい年号が発表になったら、又、知らせに来るね。」

新年号は4月1日、エイプリルフールに発表になる。

 

 

お墓の帰りにショウ君ちの前を通ったら、今日もバ介はショウ君が現れるのを待っている。

ショウ君も平成が終わらないうちに逝ってしまったね。

そして、ショウ君ちには、黒柴の赤ちゃんが来ている筈だよ。