3/18(月) お米 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2019年03月18日(月) 晴

 

お米屋さんから「雪若丸」というお米をいただきました。

 

日曜日に炊いてみらら、甘みが強く感じられて、香ばしくて、とても美味しいお米でした。

 

 

二号炊いたら残ってしまったので、佃煮を入れて、おにぎりにしました。

今日のお弁当は雪若丸おにぎり。

 

 

夫に「いいおばさんが、そんなデカい白米にぎりを持っていくなよ。」と言われたけど、冷めて美味しいお米でした。

今日のランチはおにぎり2個、ゆで卵1個、りんご1個。

お料理の手を抜きすぎかも~(笑)。