1/21(日) 南岸低気圧 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2018年01月21日(日) 晴

 

南岸低気圧接近の影響で、明日の夕方から未明にかけて関東でも積雪があるみたい。

丁度、5年前の雪と同じような状況とTVで言ってたけど、5年前ってどんな感じでしたっけ?

 

→ 2013年01月14日(月) 爆弾低気圧で大雪

 

あ~、こんな状況だったんですね。

成人の日でお休みだったから余裕かましていたけど。

 

東急線アプリにも、明日の午後以降は、降雪に伴い運転本数を減らしたり、改札口で入場規制をする場合があるかも・・・ってお知らせが来てました。

 

明日の朝はいいとして、帰りと、明後日の朝が問題だなぁ。

長靴も持ってないし。

 

そうだ、9月に山登りするぞぉ~と張り切って買ったトレッキングシューズがあった!

結局、登山することもなく箱に入ったままになっているけど、高性能防水だから雪の日にも良さそう。

 

 

雪の日に新品の靴を下すのはもったいない気もするけど、靴は履かないで置いておいても経年劣化するのだから、使うべき時は使おう。

 

 

裏側もデコボコがちゃんとあるし。

 

なんて、靴の準備をしていたら、「ゴルフシューズ履いていけよ。 あれなら滑らないぜ。」とまた、しょ~もないこと言ってきた。

ん? でも、たしかに靴裏はすべりにくい構造になっているし、新品の靴をおろすよりいいかも!?