1/18(木)Cardiff Castle (追記あり)メーガンの衣装のブランドとお値段をアップ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2018年01月18日(木) 
 
英国のハリー王子(33歳)は今年、5月にご結婚予定。
婚約者は離婚経験ありの3歳年上のアメリカ人女優、メーガン・マークルさん(36歳)。
彼女の両親も離婚していて、両親は二人とも自己破産していて、異母兄は恋人を銃で脅したかどで逮捕され、異母姉はマークルさんの暴露本を出版予定とか、TVプロデューサーの元夫はマークルさんの半生を茶化したようなコメディードラマを企画中とか、まわりはキャラの立つ人物ばかり。
 
王子はメーガンさんのどんなところに惹かれたのかな?
1月18日(木)、二人がウェールズのカーディフ城を訪れた際の映像や写真を見ていて、メーガンさんの自然体なところに惹かれたのかなぁ~と思った次第です。
ハリー王子、大人気のようで記事がわんさかでした。
 
→ BBC
→ News Com
→ Dailymail
 
14:20GMT Cardiff城に到着したハリー王子
列車の遅れの為、到着が一時間近く遅れたそうですが、雪がちらつくなか、待ち構えていた人々の歓声に迎えられたそうです。
なかには二人を一目見ようと朝7時から待っていた人たちもいたらしい。 
7時間20分待ちっすか!!!
何気に思ったのですが、王子はコートを着ている途中みたいな感じなのですが車の中ではコートは脱いでいるのかしら?
 
 
メーガンさんのコートはStella McCartney、パンツはウェールズのカーディガン(Cardigan)を本拠地ととするThe Hiut Denim Companyの製品。
よくパンツの銘柄まで分かったなと思って記事を読んでいたけど、予めウェールズ産の製品を調達していたんですね。
パンツは独身時代から着用している物かと思っていたけど、プリンスの婚約者という身分になったからには“英国製品の広告塔”という役割を担わなければなりませんものね。
バッグのブランドもどっかの記事に書いてあったけど、今、探したところ見つからず残念。
 
【2018年01月22日(月)追記】
 
メーガンさんがお持ちのバッグはこちらのwebsiteでチェックできます。  2018.01.22 TTS 1£=@157.73 

お値段 £295.00  (2018.01.22 TTS @157.73  約46,530円)

 
 
コートは英国ブランドの「Stella McCartne」のTie Detail Coat。
お値段は£1,350(約212,935円 1£=@157.73 で換算)

ハロッズで購入できるようですが、ずっしり重いプライスタグにも拘わらず、わずかなサイズが残っているのみとか。

 

メーガンさんが選んだパンツはウェールズのカーディガンに本拠を置くHiut Denim社のもの。

Dina styleと呼ばれるスキニージーンズのお値段は£175(約27,600円)

 

ブーツはTabitha Simmons’の製品でお値段は £525(約82,800円)

 

 

トップスはTheoryのものだったんですね。

現在、在庫切れでお値段は分からず。

TheoryはNYのデザイナーブランドだけど、今はあのユニクロのファーストリテイリングに買収されて、ファーストリテイリング

の傘下に入ってますよね。

 

ピアスは、ZOFIA DAY COのもので、USD575.00 (約64,250円 2018.01.22 TTS @111.75で換算)

 

【追記は以上】

 

 
メーガンさんの髪型は今、流行りの“messy bun(ラフなお団子)”。
髪にツヤがないのは英国の石灰が多い硬水のせい?
左頬のシミは肝斑・・・いや、肝斑は黄色人種に多いというからただのシミかな。
 
 
メーガンさん、左横からのアングルで撮られると、思いっきり老けてみえる時があります。
 
 
右横からだと、さほどでもないんですけどね。
婚約指輪、目立ってますね~。
 
沿道の女性が、「お二人の結婚式の日は息子の18歳の誕生日なの。」とハリー王子に語ったら、
王子は、「本当に? だから、その日を選んだんだよ。」と答え、
メーガンさんは、「息子さんにもおめでとうと伝えて。」と付け加えたそうで、
「どこからいらっしゃいましたか?」と国民に語りかける日本の皇室と比べてフランクだなぁ~。
 
 
ウェールズのお土産、ラブスプーン。
中世のウェールズでは男性から女性に愛を告白する時に送る習慣があったそうです
『H&M』とカップルのイニシャルが彫られているラブスプーンのプレゼンターに選ばれたのは、ハリー・スミス君(6歳)とメーガン・テイラー(9歳)ちゃん。
カップルと同じ名前の可愛い小学生を用意して、準備万端。
(メーガンちゃんが3歳年上なのも、ロイヤルカップルに合わせたのかな!?)
 
 
一足早い結婚祝いを受け取るお二人。
『Meghan Markle reportedly told the younger Megan “you’ve got freckles, just like me”. 』って記事に書かれていたけど、「あなたもそばかすがあるわね、私みたいに。」っておっきいメーガンさんに言われて、ちっちゃいメーガンちゃんは嬉しかったかな!?
 
Cardiff城でWelsh choirの歌を聴くハリー王子とメーガンさん。
このメーガンさんの表情、可愛いですね。
 
Cardiff城のバンケットルームでメーガンさんの耳元で囁くハリー王子。
メーガンさん、年長者の包容力と余裕が感じられる表情です。
 
Cardiff城のdrawing room(客間)にて。
肩、冷えないっすかね?
 
Drawing room(客間)で歓談中、おどけた表情のカップル。
 
Cardiff城で、伝統的なウェルシュケーキを味わう二人。
ウェルッシュ・チーズが使われているそうです。
ハリー王子は本当に「美味しい~☆」という表情をしている(笑)。
 
 
東洋人が目の下にたっぷりグレーのシャドーを入れると、パンダか、はたまたニヤニヤされながら「お疲れですねぇ。」なんて言われそうだけど、メーガンさんは似合ってますね。
 
Star Hub leisure centre で子供たちのパフォーマンスを鑑賞する二人。
 
メーガンさん、ひときわ足が細い。
 
 
お帰りのお二人。
コートをお召ですね。