22時間弾丸伊勢旅行⑥ 五十鈴川カフェ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2017年03月03日(金) 晴れ時々曇り

 

猿田彦神社から灯篭が連なる国道23号をてくてく歩く。

旅行前にグーグルマップを見ていたので勘で歩いているけど、このままではおはらい町には出ない感じ。

神宮会館にいらした守衛さんにおはらい町の場所を伺ったら、向かいの通りを指さしてくださった。

 

10:23 守衛さんが指さした通りが、おかげ横丁の西入口でした。

 

10:25 おかげ横丁をうろうろ歩いていたら、私が今日、行きたいと思っている「神話の館」にぶつかりました。

上映時間は11時からなので、後で寄ることにします。

 

10:26 太鼓櫓も準備中。

 

10:29 おかげ横丁を抜けて、おはらい町通りに抜けたら、丁度そこが五十鈴川カフェでした。

歩き回って疲れたので、ちょっと休憩。

 

お店に入ってすぐ、レジで注文します。

「和三盆と白豆のくるり(210円)」とマイルドブレンド(450円)を注文。

ケーキとドリンクでセットになって50円引き。

 

五十鈴川を前にするカウンター席に座りました。

左側に見えるのは「新橋」。

 

10:33 和三盆と白豆のくるりとマイルドブレンド。

 

「和三盆と白豆のくるり」はクリームに白豆のかのこ豆が巻き込まれたケーキ。

コーヒーとよく合って美味しかった。

疲れた体が癒されます☆

 

10:49 お店を出て、階段を下りて五十鈴川の畔に行ってみました。

 

10:49 五十鈴川の水は澄んでいます。

 

10:50 五十鈴川カフェの建物も素敵です。

 

さて、休憩も済ませたし、内宮さんに向かいます。

 

(つづく)