1/21(土) 台北のホテル | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

台北博物館から戻って、15時半にホテルにチェックイン。

 

今晩泊まるホテルは、Green World Station Hotel (洛碁驛(luò qí yì)大飯店)。

住所: 台北市中正(zhōng zhèng)區重慶(chóng qìng)南路一段21號

 

角部屋のデラックスツイン、朝食付きで一泊19,160円に予約手数料1,080円。

合計、20,240円。

 

 

間接照明のとってもスタイリッシュな部屋。

 

 

壁かけテレビが室内と、バスルームのバスタブの前にも設置されてました。

バスタブもお風呂のテレビも使わなかったけど。

 

 

クローゼットも、クローゼットの内部もガラス張りで、お洒落。

クローゼット内には金庫があります。

 

 

家具はガラスを多用していて、テーブルのトップもガラス。

ミネラルウォーター2本と鳳梨酥2個、ティーパックとコーヒー(顆粒)はサービス。

 

Green World Station Hotel (洛碁驛大飯店)は2014年にオープンした新しいホテルで内装はとてもお洒落で、設備も最新。

トイレはウォシュレットが設置されているけど、トイレットペーパーは流せません。

ホテルを裏から見ると非常に古いビルで、内装だけリノベーションしたみたいなので、配管は細いままなのかもしれません。

 

ホテルの部屋としては機能的でとてもお洒落な設計なので、どちらの業者さんが施工したのかなぁ~と調べてみたら、易立室內裝修設計有限公司(Serenity Interior Design)という会社でした。