忘年会とお正月の花 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2015年12月28日(月) 快晴


今日は快晴で割と気温が低かった。

でもオフィスや電車の中は暑いから相変わらず薄着で通勤してます。


20151228_1228クアアイナ


今日のお昼は官女さん達と忘年ランチ。

クア・アイナでBLTサンド。

地道にクーポン券を印刷していって、チーズを無料で追加してもらいました。

BLTサンドセット、1,031円。

「やっぱりハインツのケチャップとマスタードって最高よね。」って、毎回調味料を誉めまくっている私達でした。


エレベーターホールで超久し振りにTさんに逢ったので挨拶したら、後からメールをくれて嬉しかった☆

来年のランチの約束しちゃいました。


20151228_1858永福


夜は夫と待ち合わせして、地元の中華料理屋さんで忘年会。

「有頭エビの唐辛子香味揚げ(1,200円)」が山椒が効いていて、とても美味しかった。

唐辛子を一個、食べてみたら、無茶、辛かったアップ


20151228_1904永福


焼売(450円)。 肉々しい焼売でした。

20151228_1914永福


カニチャーハン(800円)

メニューの写真にはカニ肉がたんまり載っていたけど、実物は・・・(笑)。

しかも、カニ肉じゃなくて、カニかまではあるまいかと。

夫も「この店じゃ、文句言う気もおこらないからな。」と笑ってた。

値段も値段だしね。

20151228_1922永福


デザートに杏仁豆腐(250円)、ピール一本(470円)頼んで、合計、3,170円。


ホントに私も夫も食べれなくなったわ。

まぁ、私の場合、ランチがかなりの高カロリーだったから、あまりお腹が減ってなかったっていうのもあるけど。


20151228_1946花2


帰りに実家に寄ったら、庭のバラで作ったアレンジをくれた。

良かった、お正月のお花代が浮くわ(笑)。


20151228_1946花1


↑は実家用のアレンジ。

どちらかいい方を選ぶように言われたので、バラの方を選んだのでした。

父が自分だけ未だにガラケーを使っているのを僻んでいて、母が父にスマホを買ってあげようとしているのだけど、夫曰く、「お義母さんは、スクールに行ったり、僕に尋ねたりして、覚えようという意欲を感じるけど、お義父さんは、そんな気が全然ないからスマホは使いこなせないと思うよ。」だそうだ。


「お義母さんには意欲があるけど、お義父さんには欲しかないから。」と、旨いこと言ってた。


でも、結局、スマホを買ってあげることになるのだろうな。