富豪から大衆へ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2012年01月09日(月) 晴れ


夫が駄々をこねまくって富豪汽車(=Volvo Cars)のXC70を買ったのは、ほんの6年前のことでした。


→ 2006年01月28日(土)


最低でも10年は乗ると言っていたのに、2010年にVolvo Carsが浙江吉利控股集団に買収されてからは、

すっかり熱が冷めて「中国車にはもう乗りたくない」だの、

ディーラーの雰囲気も暗~くなったそうで、「点検に行くだけで気が滅入る」だの、

またまた得意の駄々をこね始めました。


勝手に車雑誌を買い漁り、すでに宝馬(=BMW)で「X1」に試乗してきたらしいのですが、

「値段の割りに、質感がフォレスターと大差ない。」と、おぬかしあそばされておりました。

      ↓
そんな感じ。    since March 28, 2005-20120109_BMW X1_2010年モデル.jpg


本日は、大衆(=Volkswagen)にちゃっかり「Tiguan」の試乗予約を入れたので、ついて来てくれですと。


で、乗ってきましたよ、「Tiguan」に。

      ↓
そんな感じ。    since March 28, 2005-20120109_1121TIGUAN1.JPG  そんな感じ。    since March 28, 2005-20120109_1121TIGUAN2.JPG


他に夫が目をつけていた「Cross Polo」にも乗りました。

      ↓
そんな感じ。    since March 28, 2005-20120109_1125CrossPolo.JPG


で、どうなったと思います?

すっかり今日、契約を済ませたんですよ~。

今月末には納車になるんじゃないですかね、新しい車が。


どちらの車にしたかと言えば・・・

「Tiguan」は良い車でしたが、今乗っているXC70と比べて格段に良い走りという程でもない。

XC70自体、ゆったりとした走りに惹かれて買ったわけですから、

それ以上の新鮮さを「Tiguan」からは感じ取れなかった。

「Cross Polo」は1,200ccと低排気量ながら、ターボ付なので、キビキビとした走りが楽しいんですよ。

試乗した黒の「Cross Polo」はデザイン的な面白味は感じられないけど、オレンジ色はかなりキュート。


はい、オレンジ色の「Cross Polo」で即決でございました。

その場で命名までしてしまいました。


命名 「ダイちゃん」 (漢字名: 橙ちゃん)



そんな感じ。    since March 28, 2005-20120109_1059CrossPolo1.JPG  そんな感じ。    since March 28, 2005-20120109_1059CrossPolo4.JPG

              そんな感じ。    since March 28, 2005-20120109_1059CrossPolo2.JPG

そんな感じ。    since March 28, 2005-20120109_1059CrossPolo5.JPG  そんな感じ。    since March 28, 2005-20120109_1059CrossPolo3.JPG


「ダイちゃん」は、小柄なバ介にもぴったりな車だと思います。