ネットの張り方 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2011年04月24日(日) 晴れ


今夏はより一層の節電に努めなければならないですね。

去年のような猛暑にならないことを祈るばかりです。

今年もゴーヤを植えて少しでも涼しく過ごしたいと思います。


蔓用のネットの張り方について質問を受けました。

我が家は2階ベランダ下の支柱にネットを括りつけていますが、

紐で結ぶだけですと、ずり落ちてしまいますので金具を取り付けています。

(夫は“マンリキのような金具”と言っています。 ホームセンターで購入しました。)


そんな感じ。    since March 28, 2005-20110424_0812金具.JPG


そんな感じ。    since March 28, 2005-20110424_0815金具.JPG


お隣は西日を避ける為に、西側は2階の屋根下までネットを取り付けています。

雨どいの金具に紐を通し、そこに物干し竿を通してネットを付けています。

初夏には圧巻の緑のカーテンが完成します。

そんな感じ。    since March 28, 2005-20110424_ネット.JPG


他にはつっぱり棒を取り付ける、外壁に電気ドリルで穴を開けフックを取り付けるなどの

方法があるようですが、外壁に穴を開けるのは家のメンテナンス的には避けた方が良いみたいですね。