AUX BACCHANALESのマカロン | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2011年02月12日(土) 曇り


「バレンタインデーは私にとって死語」と公言してはばからない。

義理チョコなんて、その最たるもんだわ。

だいたいドライな人間関係の職場なので、義理自体が存在しないのだから。


でも2005年頃から登場したという「マイチョコ」という言葉には大いに共感を覚えている私。

魅力的なチョコレートがショーケースに並ぶこの時期。

あげるよりも、私が欲しい!

お返しのキャンディだの、ハンカチよりも、私は目の前に並んでいるこのチョコが欲しい!


というわけで今年は心惹かれたバレンタイン商品を自分用に買って、自己愛に浸ることにしました。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20110210_1156AUX BACCHANALES .JPG


まずはお気に入りのAUX BACCHANALESでバレンタイン限定マカロンをゲット。

種類はラズベリーとショコラ。(1個 130円)

マカロンとしては、なんて良心的なお値段!

しかも箱入りは5個入って650円なんて、箱代はタダってことね。

これは、もう、買うでしょ~☆

お昼休みにお店に行って速攻、ゲットしてきました。

そんな感じ。    since March 28, 2005-20110210_1156AUX BACCHANALESマカロン.JPG  そんな感じ。    since March 28, 2005-20110210_1203AUX BACCHANALESマカロン.JPG

               そんな感じ。    since March 28, 2005-20110212_1339AUX BACCHANALESマカロン.JPG

そんな感じ。    since March 28, 2005-20110212_1341AUX BACCHANALESマカロン.JPG  そんな感じ。    since March 28, 2005-20110212_1348AUX BACCHANALESマカロン.JPG


繊細なメレンゲの内側にしっとりしたラブベリーのフィリング。

ラズベリーのつぶつぶの食感がそのまま残されていて楽しめました。

お友達へのちょっとしたプレゼントにも良いですね。

2月14日までの限定発売だそうです。