台北に舞う雪 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2010年03月07日(日)

【台北に舞う雪】2009年 中国/日本/香港/台湾

監督: フォ・ジェンチイ
脚本: ス・ウ / 田代親世
音楽: アン・ウェン
キャスト: チェン・ボーリン、トン・ヤオ、ニー・ヤン、モー・ズーイー

$そんな感じ。    since March 28, 2005-台北に舞う雪.jpg

$そんな感じ。    since March 28, 2005-台北に舞う雪2.jpg

先週の金曜日、銀座シネスイッチで「台北に舞う雪」を見てきました。
「悪くないね。」というのが率直な感想。
悪くないけど、深みはないなぁ~。

「舞台は観光客誘致をかねて菁桐あたりで、主役はボーリンちゃんでどう?」
みたいな、まず、企画ありきな匂いを感じました。
別に悪かないけど。

台湾を旅したら平渓線で、平渓や菁桐(jing1 tong2)を旅してみたいと思っていたので、
菁桐が舞台のこの映画はとても楽しみにしていたけど、なんだか今ひとつ生活感のない映像。
別に悪かないけど。

チェン・ボーリンは可愛かったし、トン・ヤオって人はたしかに章子怡に似てたけど、
特に章子怡ファンというわけでもないので、さしてありがたくもないな。
別に悪かないけど。

記者役を演じたモー・ズーイー(莫子儀)が魅力的でした。
音楽も良かったです。
脚本がイマイチかなぁ。 登場人物がみんな善人だし。

レディスディで900円で見たのですが、この値段なら悪くはない映画だと思います。。