スンドゥブチゲ定食 ~ピーク~ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2006年03月29日(水)晴れ後曇り


20060329TabemonChige.jpg

「スンドゥブチゲ定食」 900円


今日は、「スンドゥブチゲ」を食べに赤坂に遠征しました。
やっぱりチゲは真っ赤でなくっちゃね。


一緒にランチした三人で海外旅行の話をしていたら、

一番若い子(と、言っても30代なりたて)が、


「歳のせいか、私にとってのピークは過ぎたって気がするんですよね。」


なんて、彼女よりも歳の行っている私を前に爆弾発言かましてくれたのよね。


「なぬ~っ!?その歳でピークを過ぎたって、私の立場はどうなるわけぇ~?」


「いや、海外旅行のピークを過ぎたって意味ですよぉ~。
 これからは、しなびた温泉にでも行って。。。」


「ちょっと待って!いま『しなびた』って言った?
 それって『ひなびた』の間違いじゃない?」


ピーク発言でいきり立った私は、言葉尻を捉えて意地悪く指摘する。


「あっ、日本語間違えちゃいましたぁ?」


彼女は、屈託なくキャハハと笑う。


「まっ、いいわ。江戸っ子だということにしておきなさい。
 それよりも温泉なんか行ってどうするの?
 温泉に入ったら、体も精神も弛緩しちゃって、卓球をやる気力もなくなるじゃない!」


ピーク発言で気が立っていた私は、とにかくいちゃもんをつけないと気が済まない。


「私は温泉入って、卓球やりますよぉ~。
 もう燃えちゃってトーナメント表なんかも作っちゃいますね!」


「・・・・・・・・・。」


ピーク発言で熱くなった私だけど、やっぱり若さにはかないませんな。


午後、仕事をしていたら妙に胃の辺りが熱い。
胃が爛れている感じがする。
体調があまりすぐれない時に、大量の唐辛子を摂取すると体に応えます。



なんだか私の韓国料理のピークが過ぎたような気がする。。。