舞踏曲-ロンド-のスンドゥブチゲ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2006年03月28日(火)晴れのち曇り


20060328_Chige

   『チャメのスンドゥブチゲ』 385円


先週の日曜日でチェ・ジウ主演のドラマ『演舞曲-ロンド-』が最終回を迎えました。

わたし的には、のめりこめないドラマだったけど、『神狗』の名前の由来のくだりには

妙に感心してしまっただわ。


「GODも下から読めば、DOG。神と狗で、神狗。」


なるほど~。絶妙なネーミングだわ。

同じような発想で犬の名前をつけた私は、妙に共感を覚えてしまった。


って、感動のポイントが大幅にズレている気もするけど。


そして、今日、コンビニ(am pm)に、

『演舞曲-ロンド-で話題! チャメのスンドゥブチゲ』

が売っていたので、今日のランチはこれで決まり!


チゲはとても美味しかったけど、辛さのパンチ不足で少々欲求不満感が残りました。


明日は、韓国料理屋さんで、スンドゥブチゲを頂くことにします。


因みに、「スンドゥブ」とは「純豆腐」の韓国語読みのようです。