寄生虫と吸血鬼 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2006年01月23日(月)晴れ


今週末がXC70の納車予定日なので、

今日中に代金を振り込まなければならない。


「私の貯金をあてにするなんて、

あなたは私の人生の寄生虫だわっ!」


と、夫を罵倒すれば、


「俺の給料で好き勝手に生活して、

自分の給料は全部自分名義で貯金しているお前こそ吸血鬼だ!」


と、反撃してきた。


結婚当初はボキャ貧で口答えできなかった夫だが、

長い結婚生活で鍛えられて、このザマです。


それにしても、最近、振込み一つするにもチェックが厳しくなりましたね。

ATMでは、一日50万円までしか預金を下ろせないし、

窓口で振込みする場合でも、身元確認されます。


振り込め詐欺やカード偽造などの犯罪を抑止するためでしょうが、

たま~に(と、いうか一生のうちでそう何回もないけど)大きなお金を

動かすときには、ちょっと面倒だったりします。


大金を動かし続けたホリエモンは今日逮捕されました。

強制捜査から一週間。

TVはホリエモン逮捕の特番が組まれています。