ホリエモン・ショ~ック! | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2006年01月18日(水)曇り


一昨日の月曜日(16日)、夜のニュースでライブドアの

強制捜査が大々的に報じられていた。
報道の扱いから見て、ホリエモンの逮捕も“想定内”かと思われた。


“やばっ!ホリエモンのCDデビューが流れるかもしんない!”


思わず悲鳴をあげた私に夫は冷たく言った。


“そういう問題かっ!アホッ!”


私はホリエモンのCDの発売を心待ちにしていたので、

強制捜査の成り行きには大いに危惧している。
「ソウテイガイ!ソウテイガイ!」とリピートするという

曲のサビは、是非、聴いてみたいではないか。


しかし、事態は深刻そうだ。


思い起こせば、日本放送の株を時間外取引によって

大量取得したライブドアとフジテレビの攻防が

世間の耳目を集めていたは去年の今頃だ。
その頃から検察はライブドアに焦点を絞って

周到に捜査にあたって来たんだろうな。
そして月曜日(16日)は(検察にとって)

“今日の良き日”を迎えたということだろうか。
と、すればホリエモンの逮捕って“既定路線”ですか?


ホリエモンって、人を惹きつけるものを持っているし、

やっぱり気になる存在だ。
理論的に日本放送株を過半数取得すれば、

フジテレビを支配できるといったからって、

ホントに仕掛けるヤツっていないだろう。
そんな大それたことをやってのけたホリエモンって、

私はやはり大物だと思う。


その大騒動の頃から、ホリエモンのブログをちょこちょこ覗いていた。
私の一番の興味は“食”ですから、

その方面の記事だけ熱心に読ませて頂いていたのですけど。
それにしても、彼って、ホントにお肉好き。
週に何回、焼肉屋に行っているの?て感じの生活でしたよ。


そんな食生活が反映してか最近は顔面まで肉付きが良くなっていたなぁ。
人相もかなり悪くなったと私は思っていた。
去年はまだお茶目な感じのする顔立ちだったけど、

最近は欲望がベットリと顔に出ているって感じだった。


それにしても去年のホリエモンは絶好調でしたね。
衆院選には落ちたものの、「マイ・ジェット」までゲットしちゃって~。


私が敬愛して止まない細木大先生は、ホリエモンに

「あんたには龍がついているっ!」と、
おっしゃていたけど、検察の魔の手(?)が伸びていようなんて

占いに出ていなかったのでしょうか?


てな具合でホリエモンファンの私ですが、

ライブドア本社の粉飾決算疑惑まで浮上するにいたっては

心底がっかりしましたね。
法の隙間をぬって、グレーゾーンの世界で財をなしている分には

お利口な方だと思っていましたが、粉飾決算ですか?


ダサダサです。


あなたが自分のお金の次に大事にしてきた「株主」「投資家」を、

こんな脳のない手法で裏切るなんて失望しました。


と、いいつつもホリエモンから目が離せない。
はたして彼の逮捕はあるのか?
絶体絶命の境地から這い上がれるのか?
彼に龍はついているのか?(細木大先生の占いは当たるのか?)


生き延びろ、ホリエモン!