栃木の川 2024-6-1 | TARATA FISHAWAY

TARATA FISHAWAY

ニュージーランド北島・フィッシングロッジ
「タラタフィッシュアウェイ」

本日はTakuyaと3週間ぶりのオイカワアタック!

 

前回はカラフルな婚姻色強めの追星ブラックフェイスには出会えなかったので、今回はソレを仕留めたい。

 

でもその前に、待ち合わせのPでTakuyaの車に乗り込んだら、第2、第3のターゲットにしている....。

 

ナマズや....。

 

ニゴイの姿を探しに....。

 

ウロウロと....。

 

2時間ほどポイントチェック。

 

その後、オイカワポイントへと移動したら....。

 

ロッド:river peak Super GLASS 7'6" #3/4、リール:C級ノーネーム品をセットしたら....スタートフィッシング!

 

開始早々から安定したカワムツからのコンタクトはあり....。

 

スーパーミニマムな子も果敢に猛アタックしてくる中で....。

 

一際鋭いアタリと引きがロッドに伝わると....。

 

本命ターゲット、お顔が黒く追星が突き出た婚姻色のオイカワが出てくれた!

 

ん〜写真を撮るたび、やはり小さくてかわいいオイカワ用のネットを使いたいな。

 

でもまぁとにかく美しいサカナであり....。

 

この感動の1尾が出てくれたのでとても嬉しい!

 

もちろんTakuyaもヒット!

 

無事ランディングしたのは....。

 

Beautiful Oikawa!

 

いやぁ、楽しいね!

 

観察ケース(小)ではギリギリだから、大を持ってくれば良かったが、持ち運びが面倒だしすぐ割れる。

 

最近はソフトな素材のモノがあるようなのでソレを使うのもアリだな。

 

で、しばらくすると....。

 

こちらも婚姻色がキレイなカワムツが出てくれて大満足!

 

こんなに小さなおサカナさんでも、間近で見るともの凄く強そうに見える。

 

その後もあっちウロウロ....。

 

 

こっちウロウロしながら....。

 

オイカワたちと遊んだ。

 

で、ランチタイムには先日ランディングネットケースを作ってくれた裕樹と待ち合わせし....。

 

蕎麦を美味しくいただきながら....。

 

レザークラフトでの追加アイテムをオーダーし、出来上がるのが楽しみだ。

 

午後は....。

 

ナマズ探しの旅に出て....。

 

色鯉を見つけては興奮し....。

 

あちらこちらとチェックし....。

 

ラストは再びオイカワポイントに戻って来たが....。

 

期待のライズは起こることなく....ストップフィッシング!

 

さぁ、そろそろ梅雨入りの季節となるだろうけど、今後も様々な魚種やフィールドへのアタック計画があるので、うまく雨をかわしなが楽しめるといいな。