こんばんは~

 

久しぶりのブログ更新

 

心のデトックスてへぺろ

 

9連休のお盆休みも終わり通常の孤独な生活が続いております。

 

あいも変わらず、職場でも家でも、話相手もいない生活。

 

最近、Thredsで、おはようとつぶやいて、反応があると喜んでおります。ラブ

 

さてさて、前回の続き

 

高知のよさこい祭り行って、阿波踊り見に行って、姉夫婦のとこで稲刈りして

 

14日は、暇すぎてひたすら山道を走って、大轟の滝見に行きました。

 

友達連中はみんな家庭もあるし仕事もあるので、地元に帰っても普段通り孤独。

 

することもないまま、悶々としていたが、どうせ帰るならと、高速に乗り静岡へ戻ることに

 

帰る途中に、このまま帰っても、暇だし、まだ3連休か~と

 

考えてじゃらんでホテル検索してみたら、意外とお盆料金じゃなく平日料金ぐらいで

 

名古屋に泊まれそうなので、予約を入れチェックイン

 

最寄り駅の地下鉄で街ぶら開始

 

image

image

何度も名古屋には行ったことありますが、

 

地下鉄は、ほとんど乗ってないので新鮮てへぺろ

 

伏見だったかな?名古屋駅に行く乗り換えの駅で途中下車して

 

image

街ぶらしてたら、ウイスキー専門みたいな焼き鳥屋さんへ

 

image

赤星を頼んだら、店主がグラスに注いでくれました。

image

どて煮とレバーとジャンボ焼き鳥いただきました。

 

image

レバーが新鮮でめっちゃ美味しかった。ラブ

image

ネギマもいい感じラブ

 

隣のお姉さんもひとりで来ていたので、一緒にお話しできました。

 

するとまた一人の女性の常連さんが来て、楽しい時間が過ごせました。

 

image

この手羽先がめっちゃ美味かった。

 

それから名古屋駅へ向かいました。

 

image

 

image

散々歩いたが、目的地から遠ざかってることに気づき

 

めんどくさいのでタクシーに乗って、ゴジラを探しに行きました。

 

image

名古屋タワーライトアップしてて綺麗でした。

 

その下にゴジラいました。

 

image

image

image

image

青く光ってました。

 

それから上に上がって展示物を見る。

 

image

ひとりなので夜景見ても共有できずに、独り言てへぺろ

 

それから近くにあった矢場とんでちょい飲みセット🍺

image

image

 

image

おでん黒い!!

 

それから一軒目のお姉さんが今名古屋城でイベントやってると言っていたので

 

そちらの方へ歩いていたが、迷子になり、人気のない道をずっと歩いて汗だくになる。

 

また地下鉄探すのもめんどくさくなりまたタクシーに乗り帰る。

 

翌日帰るつもりだったが、朝起きて、体がめちゃくちゃだるくて重くて、ダル重~

 

だったのでタイマッサージとオイルマッサージを2時間くらい予約して

 

朝、予約が12時だったので、それまで名古屋城へ行ってみた。

 

image

 

image

image

無料展示見てきた。

image

image

写真OKで刀もありました。

 

image

めっちゃ暑かったので、もうすでに汗だくでジュース飲んで一休み。

 

反対側に抜けて出ました。

 

image

こちらからの景色の方がいい感じ!!

image

建て替えるみたいな話も出ているが何時になることやら・・・

 

なにやらマルシェみたいなのができてる。

 

image

image

image

こちら側から来たら、地下鉄の駅降りたらすぐだったやん!!

 

全然知らなかったから、逆方向から歩いて汗だくになっちゃいました。

 

このままマッサージ受けて帰るのも、あれなので昨日のホテルに戻り

 

連泊をお願いして料金を支払って、コインパーキングからホテルの駐車場に車を移動し

 

時間もギリギリになったので、めんどくさくなりタクシーでお店まで向かいました。

 

ホットペッパービューティのポイント3000円ぐらい使えたので1万円ぐらいで

 

タイマッサージでほぐして伸ばしてもらった後、オイルマッサージでリンパ流してもらい

 

何度も意識が飛びながら、めちゃくちゃ気持ちよすぎて、昔のタイマッサージ研修を思い出しました。

 

やっぱりオイルマッサージでリンパを流してもらうと、右の背中全体的に隆起していて

 

ひどい巻き肩と言われました。

 

施術後、めっちゃ体が軽くなり、ずっとなり続けてる耳鳴りも少し軽くなりました。ラブ

 

もうホテルもチェックイン済みだし、ちょっと街ぶらしてから

 

早速昼飲み

image

 

image

image

1杯目はビールで、お通しスイカ

image

2杯目チューハイと知多牛の牛串

image

 

ナスの揚げびたしも美味かった!!

 

前日は体が重くあまり飲めなかったが、この日は調子がいいので

 

前日よりも酒が人一倍うまく感じた。

 

それから、いったんホテルに帰りシャワーを浴びて汗だくの服を着替え

 

名古屋駅方面に移動し、お店探しでいろいろ歩き回ったが

 

パンダの看板がかわいい台湾風居酒屋へ

 

image

image

台湾ビールのマンゴーいただきました。

 

めっちゃ美味かった!!

image

生牡蠣をいただきながら

image

出費を抑えるべく、やかんレモンサワー3杯分

image

最後はシュウマイ食べて出る。

 

やっぱり酒の値段が気になり、酒の安い店を探してたら

 

もうめんどくさくなり伝串の新時代に行った。

 

ビールが黒ラベルでこの値段!!安すぎる!!ラブ

 

image

image

image

低温レバーも、美味しくて量も多め!!

 

ひとりなのでめんどくさいサラダも、いい暇つぶし

 

image

image

伝串も追加しちゃいました。

image

image

image

安いから自分のリミッターも外れ、親鳥のたたき頼んで何杯飲むねん!!

 

あれだけ歩いていろんな店探したけど、最初からここでよかったやん!!

 

やっぱ!!チェーン店最高!!

 

結果、ほとんど飲み食いしてないパンダの店より倍飲んでも安いニヤリ

 

この日は誰ともしゃべらず、ずっと飲んでたので声を出したいと思って

 

ひとりカラオケでバックナンバー歌ってみた。

 

image

image

 

image

するとどうでしょう!?

 

なぜだか、涙が止まりません笑い泣き泣

 

何も悲しいこともないのに・・・

 

裏を返せば、悲しい事すら起きないくらい人と関わってない・・・

 

何で泣いてるのかもわからないけど、号泣してました。

 

昔、ラリッってカンボジアの空港のトイレで意味なく号泣してた時を思い出した。

 

あの時と同じように、少し時間が経つと、なんだかスッキリしてました。ニヤリ

 

ずっと、知らず知らず我慢してた感情があふれ出たのかもしれません。

 

涙もそうだが、やっぱり体から出す排泄行為は気持ちいいラブてへぺろ

 

もういい加減へべれけですが、最寄り駅まで帰ってきて

 

このままホテルに行くのも寂しくもあり、串カツ田中でまた飲んでました。

 

image

image

image

image

image

image

遅い時間ですが、たくさんの家族ずれで、たくさんの子供が

 

うるさく騒いで少しイラっとしましたが、でも、楽しそうに話している親たちを見ていると

 

子育てしながら、お酒飲みに来ることもできない人達からすれば、

 

手軽な値段で手間のかかる揚げ物食べながら、子供連れてこられて

 

食事の手間もかからず、お酒が飲める素敵なオアシスなんだろうなと思ったら

 

先ほどの自分勝手な、古い世間体の苛立ちが、なくなりほっこりしました。

 

タイマッサージとオイルマッサージのおかげで、すごく調子が良くなり久しぶりにかなり飲みました。

 

ですが・・・やっぱり翌朝も早朝からすぐ目が覚め、カギだけフロントに置いて帰りました。

 

たくさん出費したし、急いで帰る必要もないので、下道で帰ったけど

 

バイパスを使ったので比較的早く静岡県に入りました、

image

 

image

image

いつも渋滞している潮見坂も空いていました。

 

ここら辺の景色は何度通ってもいい感じラブ

 

という事で、無事お盆休みでいろいろなところへ行き、いろんな経験をして

 

無事帰ってこられました。