こんばんは~

 

毎日暑いですね~

 

少々バテ気味です。

 

それよりも、株がエグイ事になりましたね~

 

ドラクエ風に言うと、金曜日に

 

若は痛恨の一撃を食らった。

 

70万のダメージを受けた。

 

月曜日にも

 

若はまたも痛恨の一撃を食らった。

 

トータル150万のダメージを受けた。

 

正直、金曜日の下げでも、ビックリしましたが、

 

月曜日の証券口座の評価損益を見て

 

思わず何度も見直して、目をこすり、現実を受け止めるのに時間がかかりました。

 

今年の相場はよかったけど、この短い期間でこれだけ下がるとは思いませんでした。

 

ちょっと前まで最高評価損益が150万まで膨らんでいましたが・・・

 

それがほぼすべて2日間で、吹き飛びましたが・・・滝汗滝汗滝汗


今日の朝、50万近く含み益が増えてました。てへぺろ

 

ま~毎日株価見るぐらいしか楽しみもないので・・・

 

タラレバ言ってもきりがないけど、

 

含み益150万の時に利食いしてレバとか

 

昨日の暴落時に買ってタラとか・・・

 

ま~高配当株投資で、配当目当てなのでほとんど売らないので

 

数字を見ても売る気があまりないので、今回も売る気はさらさらありません。

 

ま~3年近く含み損が結構あったので、もう慣れっこですし

 

株を始めた頃に、余剰資金株に全突っ込みしてた時に

 

急遽デリヘルのバイトを首になり、無職になり、もちろん失業保険もなく

 

家賃も車検も税金などの支払いができなくなった時に、ITバブルがはじけて

 

含み損が100万超えていたが、売らないと支払いができなかった苦い経験があったので

 

株の世界から撤退してから、約10年、また株を始めた5年前からは、今も派遣なので

 

いつ仕事がなくなるのかもわからないので、半年分くらいの生活資金を貯金してから

 

株を始めたので、ずっと含み損が出ていた時も我慢できてたし、今回の暴落でも売らないで


配当金をずっともらい続けるつもりです。ニヤリ

 

株の話はこの辺で・・・

 

今回も先週同様、平塚に遊びに行きました。

 

もうこれで5週間連続お出かけでお泊り

 

正直遊び過ぎ!?てへぺろただ近くに遊び相手がいないので寂しいだけです。

 

先週は新幹線だったので、今回は車でドライブがてら行きました。

 

今回もいつものおふくろ亭で、白ホル定食にんにく醤油味!!

 

image

 

安定の美味しさと安さラブラブ

 

それから少し早く着きそうだったので、アウトレットモールに寄ってみたが・・・

 

image

image

image

物欲がほとんどないので・・・結局ワンちゃん見て癒される。ラブ

 

それからいつもの店を予約電話をしている途中に、2件くらいキャッチが入り

 

電話が切れ調べたら、カードの営業電話と保険会社からのせいで

 

予約がとれてなく、予定が狂い、仕方なく肉刺し盛り合わせでひとり飲み

image

 

周りを見ても、俺みたなおじさんおばさんが一人で昼間っから

 

テレビやスマホを見ながら飲んでいる。

 

それから、先週も会ってるのに、また会いに来ちゃうくらい

 

楽しかったのと寂しかったのと、ただただ話がしたかっただけかもしれない。

 

それにしては、遠すぎるし、時間も金もかかる滝汗ガーンチーンゲロー

 

でも、今住んでるところには、俺を知る人も話相手もほぼいないので・・・

 

今回もサービスを受ける側なのに、いっぱいサービスして相手を満足させたはいいが

 

俺自身の自信が・・・酒のせいか?気持ちのせいか?年のせいか?

 

それから、先週誘って断られていた、LINE交換していた年上の人をまた誘ってみたら

 

先に店で飲んでいるというのですぐ合流して一緒に飲む生ビール

 

image

image

カウンターで二人で飲んでると、女性二人組が来店して

 

少し絡んでたら、年を聞かれ50というと

 

年下と思ってたと言われ、ずっと上から目線でいじられキャラになってました。

 

さすがに、年下の主婦2人にずっといじられてて、少しイラっと来て

 

舐められっぱなしも、キツイのでいつものように遠慮なく

 

どぎつい話や経験を話してると、ひとりには、見た目可愛いキャラで親しみやすいけど

 

中身はめちゃくちゃ男臭いし、オラオラ系で少し怖いかも!?と言われ

 

もうひとりには、せっかくそういう可愛いキャラなんだから、牙も見せちゃダメと怒られる。てへぺろ

 

それはあなたの勝手なイメージと感想ですよね?

 

プーさんもかわいいキャラですけど、熊なんで殺されますよ!!ニヤリ

 

人を見た目で判断して舐めてかかるとケガするよ!!みたいな冗談を言いながら

 

怒ったりオラオラ言ったりはしませんが、あまりにも失礼なタイプからは距離を置きます。イラッ

 

ま~今回の二人組もそうですが、男性も女性も、どん底を味わったことがなかったり

 

仕事やお金や生活がある程度、充実してたり偏った人間関係の人に限って、上から目線が多い気がする。

 

そんな主婦2人とも子供もいなくて、二人ともセックスレスで、休みは昼間っから友達と飲み歩いて

 

すごく充実しているようであり羨ましくもある。ラブ

 

そんな僕らよりも所得も役職も高そうで結婚までしている勝ち組の二人でさえ

 

ちょっと褒めると、二人ともすごく喜んでたし、いろいろ話を聞いてあげると

 

カウンセラーみたいとカウンセラー扱い!?

 

最後に、いつも言われ続けた聞きたくない言葉を聞かされる。ガーンガーン

 

男友達としてはめっちゃいい奴!!

 

でも、彼氏とか旦那とか男としての恋愛対象じゃないのよね!!

 

結局、それ、都合のいい奴やん!!

 

はい、出ました。いい人いい人どうでもいい人泣笑い泣き

 

そう言って、知らない間に人を言葉のナイフで傷つけてますよ!!

 

彼女らが帰った後、年上の一緒に飲んでた先輩と話してたが

 

その先輩も彼女らはたぶん、いい家庭でいい教育を受けて

 

いい学校出て、いいとこ就職して、結婚しても、キャリアを積んでるんだろうな~

 

僕はすっといじられてたが、その先輩の事はずっと二人ともカッコいいと言っていたので

 

先輩はいいな~モテてと言うと、別に言われるだけで抱けんかったらモテてないから・・・

 

かっちょいい~ラブ俺もかっこいいと言われてみたい~てへぺろ

 

そんな感じでめっちゃ楽しく飲んで、知らない女性たちとも無料で飲めて

 

最高の居酒屋談議ができました。

 

それから今回は、ホテルとるのを辞めて、初めて行く漫画喫茶で泊まることにしました。

 

個室ビデオみたいに、オートロックの個室になっていて、漫画もジュースも飲み放題なので

 

個室ビデオの変な臭いもないので、こちらの方が快適でした。

 

夜中目が覚めて、お腹がすいたので夜の街を歩きながら

 

これだけキャッチがいたんだなと、いつも昼飲みで夜はいないので新鮮でした。

 

マシマシ系のラーメン屋さんの控えめなレディースを食べました。

 

image

にんにくはマシで!!

 

それから部屋に帰って寝るも、1時間おきに目が覚め

 

6時にシャワーを浴びて7時には出発した。

 

行く当てもなく帰ってたが、暇だし、高速代も、もったいないなと思い

 

下道で帰ってたら、小田原城の看板見つけて寄って朝散歩。

 

image

image

image

image

これだけの軍勢に取り囲まれてたら、さすがに厳しいな~滝汗

image

image

image

image

まだ朝も早いので人もいなくて、いい散歩になりました。

 

それから箱根の峠を越えて走ってると、箱根の関所の看板見つけて車を停めて

image

恩賜箱根公園をぶらり散歩

image

 

 

木陰から抜ける感じがいい感じ。

 

鳥と蝉の鳴き声を聞きながら、恩賜箱根公園へ

 

それからちょうど開館時間になり2階に上がり展望デッキへ

 

image

image.

皇室ゆかりの庭園でした。

 

image

 

公衆電話もおしゃれ

image

image

残念ながら富士山は見えませんでしたが・・・

 

見えてたらこんな感じ

image

 

それから、箱根の山を越え、1号線をずっと走り帰ってたら

 

今度は、柿田川の湧水でも見て帰ろうとまた寄って散歩

 

image

image

自前の水筒に湧水汲んで飲みながら散歩

 

image

image

 

image

 

第1の方はすごく湧水が湧いてるのがわかります。

image

image

街中の森林浴

透き通った湧水の流れに、思わず一人で綺麗・・・口に出てました。

 

image

定番の第2

image

 

それから焼津でバイパスを降り、藤枝のあたりでちょっと寄り道して

 

ブルブルマシン買って、道すがらのラーメン屋さんに寄ってみた。

 

image

結構人気店らしく外にテントと椅子が並べてあり、行列のできる店みたい。

 

週末限定メニューは売り切れで、定番の名古屋コーチンらぁ麺の白みそいただきました。

 

チャーシュー丼も一緒にいただきました。

 

店内もおしゃれで、らぁ麺もオシャレで味も美味しく大満足でした。

 

image

これも一期一会だなと思いました。

 

なんやかんやで、疲れましたが、今回も充実したドライブ飲み旅になりました。

 

あと3日仕事したら、お盆休み

 

マンションのトラブルで帰省しないといけないので、

 

週末お出かけ旅継続になりそうです。

 

はてさてどうなることやら・・・