こんばんは~

 

7月も終わり、8月突入しました。

 

いろいろありすぎた7月だったと思います。

 

めちゃくちゃいろんなとこ行ったし、

 

めっちゃ飲んだし、めっちゃ病んで散財したりで

 

激動の目まぐるしく、今後の人生とお金などを

 

いろいろ考えさせられた7月でした。

 

月初の3連休は、東京に行き、寄席行ったり飲み歩いたり

 

次の3連休は車で長野行ったりの続き

 

戸隠神社の五社めぐりを終え、川中島古戦場で歴史のお勉強して

 

帰り、高速の渋滞と雨の影響で、急遽、上諏訪子にホテルをとり

 

温泉に入って、上諏訪子飲み歩き

 

一軒目、ホテルの近所の店で

 

とりあえずビール🍺

image

おつまみセットが届くころにはもう3杯目の氷結

 

image

それからまだ外も明るかったので、コンビニで缶チューハイ買って

 

缶チューハイ片手に諏訪湖散策。

 

image

 

image

image

image

 

image

image

そういえば、以前、長野に行った時も

 

途中諏訪湖に泊まり、このスワン号に乗って、

 

船上花火見た気がします。

 

それから、道に迷い、住宅街をさまよいながら

 

image

線路を渡りながら、俺の人生何処に向かってるんだろう?

 

image

お花をめでたりしてたら、雨がまた降り出し、濡れながら

 

馬刺しの看板につられ2件目

 

image

カウンターで一人飲んでると、隅の方で

 

女性がひとりで飲んでいました。

 

店員さんも暇そうで、ずっと横にいるのに

 

注文は口頭ではダメで、手書きで書いて渡すスタイル

 

めんどくさいうえに、ビール泡多めイラッ

 

馬刺しとワカサギのてんぷらいただきました。

 

image

image

image

image

ブルーベリー酒いただきました。

 

それから、ホテルで何度も温泉に浸かり

 

翌朝は、近くにあった高島城へ行きました。

 

image

image

image

image

image

image

image

 

image

image

帰りは天気も良く、途中、山梨の南部SAで桃と味噌と塩だれ買いました。

 

image

image

image

それから帰って翌日の朝・・・・

 

朝風呂入って、朝ごはん食べて、靴下履こうとした瞬間!!

 

腰に激痛が走り、動けなくなりました。

 

それからは地獄のような日々、結果13日から21日まで休みました。

 

初日は寝返りも打てないし、立てないのでトイレに行くのにも一苦労

 

さすがにお風呂もご飯もきつくて、頓服の痛み止めを飲み

 

派遣会社の上司にビールと冷凍食品とコルセット買ってきてもらい

 

痛み止めとコルセットのおかげで、どうにか立てるようになり

 

金曜日に、やっと歩けるようになったので、車に乗り病院へ行きました。

 

レントゲンを撮り、診察を受けると、バリウムが残ってますね~

 

え!!そこ!?とりあえず骨や腰椎には問題ないみたいなので

 

筋肉に注射を打ってもらい、診断書と痛み止めとシップをもらいました。

 

その診断書を派遣会社の所長に渡すために連絡して合流したら

 

いつもの同僚が健康診断で乗り合わせていたので、

 

そのまま浜松に遊びに行くことになりました。

 

まだ病み上がりで1週間ぶりの外で、身動き取れなかったので

 

さわやかでハンバーグ

 

 

それから、その同僚が少し前に誕生日だったというので

 

あとから合流する彼女の分も合わせて、ホテル代を奢って

 

車を停めて、パチンコ屋で別れ、俺はひとりで昼飲みスタートです。

 

image

image

image

駅中で1件目

image

 

image

2杯飲んでサクッと出る。

 

街ブラしながら2件目

 

image

ホルモン焼肉屋さんで、カウンターレモンサワー飲み放題500円!!

 

image

レモンタワー注文しました。

 

image

生センマイ

 

image

追加で100円払いベリーベリー

 

なんか酔い早いな~と思ってたら

image

9パーもあったら酔います。てへぺろ

 

もうこの頃には、痛み止めの注射とアルコールのおかげで痛みは忘れていました。

 

それから街ぶらしてたら、オープンなBAR見つけて寄ってみた。

image

image

image

モヒートいただきました。

 

それから若い女の子たちが来て、いろいろ話ししてたら

 

今から相席屋に行ってネタもってくるからいてくださいと言われ

 

マスターにもお酒をご馳走して、いろいろ話し、ニューヨークで住んでたと聞き

 

凄いな~と人に歴史ありだなと言ってたら、先ほどの女の子たちが帰ってきて

 

女の子は食べ放題飲み放題なので9人くらい待機してたらしいのですが

 

そこに現れた男の人は、まさかの単身ひとりだけで、相席しないで

 

女性たちはみんなタダで飲み食いして帰って行ったそうです。

 

それから、パチンコ屋さんで彼女も合流して3人で居酒屋さんへ

 

image

彼女は飲めるので、やっと誰かと飲めました。

 

image

 

image

締めのチャーハン美味しかったですが、酒飲まない同僚は、

 

塩分高めで、しょっぱかったみたいです。

 

それからホテルに泊まり、翌朝、一蘭で朝ラーメン

 

image

それから、そのカップルたちがどうしても食べたいという

 

魂心家のラーメンを藤枝まで行って食べました。

 

image

彼女の方が、熱烈なファンで食べきったらもらえるチケット集めて

 

ほとんどのグッズ集めてました。

 

そして翌週、朝から新幹線で茅ケ崎へ

image

新幹線の中から、結構飲んでました。

image

image

加山雄三さんの手形がありました。

image

image

image

加山さん金ぴかになってました。

 

image

今回のお宿は東横イン

 

じゃらんで取るより直接取った方が安かった。

 

それからいつもの店に行き、久しぶりにめっちゃしゃべって

 

でんがなで串カツとどて焼き

 

image

image

image

image

image

image

2杯目トマトハイ

 

それからいつものパラダイスへ

 

image

image

image

image

image

せんべろセット3週で9杯飲みました。

 

途中加賀の梅酒飲んでました。

 

スタッフさんにもせんべろで一杯づつご馳走しました。

 

それからホテルに帰って、やっぱり2時間ごとに目が覚め

 

朝食を食べて

 

image

街ぶらして歩いて、イオンの映画館へ行って

 

キングダム見てきました。

 

最初から最後まで凄いアクションで、大沢たかおの王毅将軍かっこよかったな~

 

それから茅ヶ崎駅前でラーメン食べました、

 

image

 

image

全部乗せの味噌ラーメンいただきました。

 

魚介の出汁がよく聞いていて、味噌もいい感じで美味しかったです。

 

それから新幹線で帰りました。

 

それから29日の誕生日。

 

節目の50歳の誕生日を迎え、スレッズに呟いたら、すごい数のハートをいただきました。

 

コメントもたくさんいただきました。

 

これだけ孤独でも、これだけ知らない人たちに、反応があれば

 

なんかSNSあってよかったなと、心から思いましたし救われました。

 

普段のスレッドも反応もないし、インスタもせいぜいあって10件くらいのいいねだし

 

ブログも反応ほとんどないのでうれしくなって、仕事帰りに

 

近所のケーキ屋さんでケーキ買って、ひとりでお祝いしました。

 

image

image

image

これまたすごい反響で驚きました、ラブ

 

それから昨日は、いつもの3人の誕生月のオンライン飲み会でした。

image

 

たくさん話して、3人で俺のYouTube共有して見ながら

 

馬鹿笑いしながら、チャンネル登録してくれ登録者5人になりました。

 

それを面白がって酔ってインスタに乗せたら、昔、熱海のホテルで知り合った子が

 

フォローしてくれ6人になりました。

 

買い物途中、車の中から茜色の夕日をぼんやり見ながら

 

image

image

綺麗だけど田舎やな~といつまで俺はここにいるのだろう?