こんばんは~

 

7月に入りましたね~

 

もうすぐ50歳、相変わらずモヤモヤしてます。チーン

 

今回の休みは、毎月のCPAPの支払いに病院に行きました。

 

今月はクイック診療で、待ち時間短いので予約してすぐ出かけ

 

受付でCPAPを持っていき、解約を告げると

 

説明があるので普通診療になると言われ

 

また4時間以上待たされるのかと、イラっとして

 

さすがにそれはおかしいと直談判して、別室でクイック診療にしてもらいました。

 

解約の理由を聞かれ、職場の転勤と移動と告げると

 

事細かく聞いてきたので、適当にごまかしてたら、

 

院長先生の態度が急変!?

 

自己都合で解約されるんですね!!

 

これだけの重症で、CPAP使ってるから改善していると

 

念を押され、それから、怒ったように、もし車で事故したりしたら

 

自己都合で治療を辞めたから、過失責任問われますよ!!

 

以前の病院でも、病院側は責任取りませんと、一筆書かされました。

 

毎度毎度、機械だけ預けて、お金を払うためだけに、半日以上待たされるのが耐えられません。

 

休日半分潰れて、病人ばかりの中、待たされてストレスをためて金を払うのが納得いかない。

 

この病院もそうだが、結果見て保険適用だから、CPAPで在宅医療で

 

半日待たして金だけ払いに来いと言われてるみたいで、こちらから睡眠外来への

 

相談や手術で治療できないのか提案してもリスクがあるからと、はぐらかす。

 

せめて、自宅でデータが見えたり、病院に行かなくても支払いができるシステムにしてくれれば

 

わざわざ朝一で予約して、5時間くらい待って、数分話してお支払い。

 

意味もなく待たされるのと、めんどくさいのが嫌で解約しました。

 

月約5000円の固定費と、毎月の強制病院待機から解放されました。ニヤリ

 

やっぱりCPAP使うの辞めてから、昼間の眠気が朝から眠いし、あくびが止まらないし涙も止まらなく

 

脳に酸素がいってないのが、顕著にわかる。チーン

 

今日CPAPの機械取りに来ると言ってた業者がこれなくなくなり

 

電話でCPAP販売してないんですか?と聞くと

 

日本国内では販売してません。

 

外国製は買えるモノもありますが・・・

 

なんかやっぱり、うがった見方で、患者の利便性よりも、医療機関の収益優先に

 

なってて、何時間も待たせて、ちょろっと口の中や鼻の中見て、吸入器使わして

 

処方箋書いて薬出して終わり。手術みたいな責任のある治療は丸投げで、ただの話相手やん

 

これだけ毎日患者捌いてるだけで、個人病院は儲かって、そりゃ医療費という社会保険料が圧迫されて

 

いろんな社会保障費があがる根本の原因の気がする。

 

機械で症状が緩和されるなら、わざわざ長時間待たしてまで毎月診察しなくても・・・

 

チョコザップも、脳のCT撮れる装置を置くみたいなニュースもあったように

 

在宅医療器を、販売するなり、リースにするなり、鼻吸い器も病院以外でも

 

設置して、オンラインとかでも使えるようにすれば、病院の待ち時間や

 

そこで働く人件費も、莫大な医療費の削減になって、消費税下げられんちゃう?ニヤリ

 

病院の帰りは、唐揚げ専門店で相盛り買って、家でビール生ビール

 

image

 

揚げたてで美味しかったが、やっぱ1000円超えたら

 

スーパーでもよかった気が・・・出た貧乏性チュー

 

6月も終わり配当金も出そろって、7万越えで

 

定額減税とボーナスと年一の手当てもあり、リッチな気分

 

やばいやばいと、ぐっとこらえて引きこもり証券口座に入金照れ

 

病院以外ずっと引きこもって、酒飲んでYouTube見て気絶して

 

すぐ目が覚めて、ダラダラしてたら、風呂も入らず髪もベトベトしてきたので

 

日曜日の夕方は近所の温泉でさっぱりして、刺身買ってポパイベーコン作って晩酌生ビール

image

相変わらず幼馴染が電話をくれるので、気は紛れてるが

 

数人いる彼女らしき女性と買い物行ったり、ごはん行ったりの話聞かされて

 

余計に孤独を感じてしまうが、彼みたいにどうでもええ話ずっと聞き続けられたり

 

ドタキャンや、返信不通でも一切怒らず、否定もしないし、いつも笑ってて

 

優しいからそらモテるわな~ラブ

 

ある意味ほんと都合のいい男やな~ニヤリ

 

休みも終えて、昨日の月曜日、近所のアラフィフカップルから連絡があり

 

銀行への送迎もかねて焼肉奢ってもらいました。

 

image

image

image

焼きしゃぶ美味しかったラブ

 

肉寿司盛り合わせも美味かったラブ

image

 

image

国産牛で炭焼きで食べ放題でこの値段て

 

外国人からしたら1時間の時給にちょっと出したぐらいで

 

いろんなもの食べられて、こんな美味しくて安全安心で安くて衛生的

 

なんて素敵な国ないだろうな~ニヤリ

 

最後はマンゴーのデザートいただきました。

image

奢りでたくさん美味しい肉食べられましたが・・・

 

マッチングアプリもやったことない彼に、

 

リアルなお見合いパーティでも行ったら?と心配される。

 

金も払わず職場で出会ってる彼らに言われても・・・

 

ほんとご縁なんだろうけど、たまたま出会った人たちに

 

頑張れ的に、提案されるのが一番腑に落ちない。

 

いやいやいや、あなたたちたまたまですから~

 

心配してくれて言ってくれるのはうれしいのですが・・・

 

こじらせ中年への言葉だけの提案は要注意!!てへぺろ

 

頑張ってもないのに手に入れた奴の頑張れという言葉ほど

 

残酷で追い詰める言葉はない気がする。ぐすん

 

最後にやっぱり人間て成功体験で上書きしないと

 

期待も希望も想像できないので、努力もできない気がする。

 

何もかもが、めんどくさくなってきているから、

 

余計に孤独でいいかと、孤独をこじらしていくんだろうな~

 

謙虚さも剥がれ落ち、めんどくさいおっさんの出来上がりニヤニヤ