みなさんビックリマークおはようございます!!


今日は、昨日までと違い良い天気になりましたね晴れ


今日も皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしていますドキドキ


ところで・・・


今日は5月12日ですが、私が大好きな歴史上は、どのような事があったのでしょうはてなマーク


戦国時代だけをピックアップしますと・・・


1534年5月12日 


織田信長が、織田信秀の長男として清洲城で産まれています。


誰もが知っている信長さんは、今日が誕生日なんですケーキ


1560年5月12日


今川義元が京に向けて上洛軍3万を出発させる手裏剣


今川義元というとピンとこない方もおられるでしょうが、桶狭間の戦いは、みなさん


ご存知ですよねはてなマーク


織田信長が、今川義元を尾張(愛知県)の桶狭間で10分の1の兵力で勝つ戦いですね!!


その引き金となる戦いへ今川義元は、今日出発なんです!!


なにか、信長さんと義元さんは、5月12日に運命的な物をかんじますねニコニコ


しかしながら、私が尊敬・崇拝するのは・・・武田信玄公!!


また、信玄公については、ご紹介させて頂きますチョキ


FROM TOYOKAWA