こんにちは!

8歳5歳の兄弟ママさおぞうですニコニコ

 

お盆休み、我が家は今年は帰省せずに過ごすことになり

先日クレヨンしんちゃんの最新映画

「オラたちの恐竜日記」をばぁば、子供たちと観てきました。

公式からお借りしました。

子供たちと行くと全然写真撮ってる余裕ない笑い泣き

 

 

実は私も初のクレしん映画。

子供たちは最近はテレビでも

全然観ていなくて興味なしだったのに

先日、たまたま放送されていた

映画版(タイトルなんだったか不明泣き笑い)で

一気にクレしんブーム。

 

 

私はミニオンやインサイド・ヘッドが

観たいけどな〜なんて思って

期待せずに一緒に観たら

笑いあり、涙あり、めっちゃ良かったぁぁぁ爆笑

 

 

個人的なベストシーンは2つ!

(ラストの泣ける場面以外でね)

 

①しんのすけがとあるキャラクターに

「やりたいことをやりたいときにやればいいんじゃ?」

というセリフ。

 

これだけ読むと伝わらないけど泣き笑い

その後のそのキャラクターの変化に

そうだそうだー!!!と嬉しくなりましたキラキラ

 

 

②みさえとヒロシのかっこいい親っぷり

 

アニメではなかなか描かれない

器の大きさが後半に。

こんな素敵な父母だったのか!!!(失礼)

ヒロシの足の臭さは映画でも大健在でした。

 

長男がUFOキャッチャーでGET!映画後に観ると愛おしい目がハート

 

 

最後の泣けるシーンでは

私、母が早々にタオルで涙を拭う中

ちらっと横を見ると

全く動じていない長男と

静かに涙を流す次男笑い泣き

 

長男が泣いて、次男は

よくわからずスンっとしている姿を

予想していたので逆転していてびっくり!

 

次男が感動して泣いたのは

初めてなんじゃないかな〜スター

 

映画が終わって長男の第一声は

「ママ!ポップコーン食べ過ぎ物申す

でした。そこー!???笑

 

 

2025年もカンフー!?が舞台の

映画が公開されるようなので

また観にいきたい!

けどその頃、

子供たちは何にハマっているんだろうか泣き笑い

 

それではまた!

 

 

↓アニアからもグッズが!かわいい♡