今年は、旦那のお兄さん夫婦と三女が来る予定でしたが・・・ガーン

 

三女がインフルエンザにかかり、療養正月で来れないと言うことでお兄さんだけが東京から来てくださいました・・・ガーン

 

我が家の長男も大阪から来ました・・・バス

 

旦那のお母さんの家の近くで、お昼を「サガミ」食べると言うことになり・・・ウインク

 

美味しく頂きました・・・ウインク


 

我が家の次男夫婦は、初詣に行きたいと言ってでかけでそのまま

帰りました・・・車ダッシュ

 

長男が、能登半島の大地震があって、大阪に帰れなくなると困るので、4日迄おしょうがつやすみだが、早めに帰りたいと言い出した・・・ガーン

 

私たちが住んでいるところも震度3でした・・・ガーン

 

長くゆすっていたので怖かったです・・・ガーン

 

地震があると安全が確認できるまでバスが動かない・・・ガーン

 

2日に夜中に車ダッシュで送ると旦那が言い出した・・・ガーン

 

そう、送り届けると言い出す・・・ガーン

 

そのため、旦那は2日の昼から寝ると言うのです・・ガーン

 

私は、「え〜勝手なこと言うなあ〜!」・・・ガーン

 

旦那は、言い出したら・・・ガーン

 

私は、寝るわけにはいかず、ずっ〜と起きていました・・・ガーン

 

旦那の計画は、夜の8時に家を出て夜飯を焼肉屋で食べて・・・高速を9時に乗って大阪に12時過ぎに降りて、長男をアパート迄送り届け、その後、テスラの充電を大阪の天王寺で充電して朝の3時までに高速に乗り帰ってくると言う計画でした・・・ウインク

 

渋滞情報も確認して言っていると言う・・・ガーン

 

行きは、長男が運転して行き、帰りは、高速乗るまでは旦那が運転しました、高速に入って、最初のサービスエリアでトイレ休憩して、私が家まで運転しました・・・ガーン

 

毎回、思うんだけど、夜中は車は空いているので良いが、眠気に襲われますが、音楽聴いたりガム噛んだりお菓子を食べたりしないとだめなんですよ・・・ガーン

 

旦那は、視力が悪いので夜の運転は怖いと言い・・・結局・・・家まで運転は私です・・・ガーン

 

年々思うのですが、体力が・・・落ちているのが感じます・・ガーン

 

無事、家に帰って来れて一安心です・・・ウインク

 

すぐに寝たいのですが、自分の父親の朝食と洗濯をしないといけないので・・・それを済ませて、昼の準備まで寝ました・・・昼の準備を済ませ、また、午後から寝ました、ほぼ、3日は寝ていました・・・ガーン

 

昼間だと渋滞が予測されるので、電気車だとすごく不安なので行けないと思いました・・・ガーン

 

今回、大阪の天王寺で充電している間、コンビニでトイレを借りようとしたら、トイレのところに書いてありました・・・ガーン

 

「夜の22時〜朝の7時まではトイレは借りれません!」

 

え〜そうなんだあ・・・そこのコンビニだけなのかと思い、少し、離れた別のコンビニに行っても・・・ガーン

 

え〜何んで・・・プンプン

 

すごくトイレに行きたいと言う感じではなかったけど、行けたら行っておこうと言う感じだったので、高速に乗る最初のサービスエリアでトイレに行こうとなり・・・ガーン

 

大阪ではそうなんだあ・・・ガーン

 

旦那が、遠くへ行く時は簡易トイレを持っていかないといけない時代になってきたんだと言うが・・・ガーン

 

男は良いよ・・・ウインク

 

女は、どう連れば良いの・・・ガーン

 

特に冬だよ・・・寒いとトイレ行きたくなるので・・・ガーン

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー