元祖肉どろぼう | にこにこ**

にこにこ**

一人暮らし始めました。残業と住宅手当込みで手取り15万前後の貧乏生活。でも毎日楽しく節約生活しています。

毎日おいしくいただけることに感謝
手作り料理、外食、たまに商品の紹介など
家計簿の記録も。

日々の出来事中心のブログです

アサムラサキさんの『元祖肉どろぼう 中辛』を使って野菜炒めを作ってみました。




焼肉のタレですが、今回はお肉がないのでほかの料理に使うことにしました。






焼肉のタレは何にでも使える万能調味料ですよね~。
ラーメンの隠し味にも使えるとは思いませんでした!



原材料はこんな感じ。



早速スプーンにとってみました。
思ったよりもサラサラとしていて、ソースのよう。いい香りがします~。

バックに見えるのは今日作る野菜炒めの材料(笑)
冷蔵庫の残り物で作ります。

人参、キャベツ、白菜、舞茸です。



シンプルに塩のみで炒めてみました~。
そこに…



タレを投入!

:


軽く入れた程度なので色は大してつきませんでした。
でも、少し辛いようないい香りが!
食欲のわく香りですー!


いつもの野菜炒めにこれを少し加えるだけで、ちょっと違った風味に。
お手軽で、便利!
今度は家出焼肉パーティーしてこのタレをつけて味わいたいですー。


アサムラサキファンサイトファンサイト参加中