発熱・頭痛&養母②「一人二役会話」のダブルパンチ⭐️ | 介護、お見送り、相続:【転ばぬ先の杖】準備のススメ。

介護、お見送り、相続:【転ばぬ先の杖】準備のススメ。

介護も、お見送り(死)も、相続も。
コツコツとした資金準備や、積極的な事前知識の吸収が
有るか無いかで、差が出ます。
いざという時に何の備えも無く、困り果てる事が無い様、
このブログが「転ばぬ先の杖」準備のきっかけとなれば幸いです。


テーマ:

発熱が続いていました。

38度台〜39度台を、行ったり来たり。

平熱高めなので、ちょっとした熱なら動けますが。

39度台は、さすがにキツいですね(^o^;)

 

自宅で見守り同居中の、養母②(母方叔母)。

具合が悪くなった時、甲斐甲斐しく看てくれるのは

本当に有難いのですが。

休んでいる間中ずっと、耳に届く《一人二役会話》。

 

いつから、何を引き金に始まってしまったのか。

10年振りに生家へ戻り、同居して数年が経つ今も、原因は不明。

高い声色の《幼女(?)》と、低い声色の《大人(?)》の

一人二役で話し続けるのが、養母②の困り事の一つぼけー汗

 

自宅事務所で仕事している時は、音楽を流し聴こえを防ぐけれど、

発熱に伴う頭痛で、音楽を流す事も出来ず。

静かに休んでいたい時に、寝ても覚めても、

ヒソヒソボソボソと小声で、時折普通の大きさの声で

《一人二役会話》が聴こえて続けるのは、結構なストレス。

 

普段であれば、会話が長い時や声が大きい時など、

「誰としゃべってるの?」

「どうしたの?」

と声を掛け中断させるのですが、それをする元気も無く。

発熱&頭痛と、一日中続く《一人二役会話》の

ダブルパンチが続いた数日間。 

 

ようやく回復しつつあるけれど、結構なダメージでしたショックあせる

 

 

 

🍀ブログランキングに参加しています🍀

 ポチして頂けると、嬉しいです(*^▽^*)

      ↓ ↓ ↓

      にほんブログ村 介護ブログへ
     にほんブログ村

 

 

タラコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス