病状悪化で事態は急展開❕❕
頻繁な投稿になるかも知れませんが、
たまに覗きに来ていただければ嬉しいです🎵😍🎵
宜しくお願い致します。

これまでの経緯はプロフィール欄に記載



体調はそれほど悪くはなかったので、
のほほ~ん        
としていましたーえー
私も、
たぶん👩‍⚕️主治医先生も!

が、しかーし!

CTの結果があまりにも悪すぎて、
焦ってます(特に先生が爆笑)


そこで、急遽、
マイクロサテライト不安定性(MSI)検査を受けました🔬

この間、遺伝子パネル検査を申し込んだばかりなのにねびっくり
パネル検査の中にも
この検査項目が含まれているのではないかと思うのですが、
検査結果が届くのを待てないという判断なのでしょうか。
とにかく急いでいる感じでしたアセアセ


人間の体の中では、常に細胞の癌化は起こっているといいますよねバイキンくん

遺伝子にキズがつく(細胞が癌化する)と、
体内では、キズを修復する機能が働き、
ふつうはがんにならないのですが、
体質的に
修復機能が働かないバツレッド
or
働きが悪い上三角
人がいます

MSI検査では、
その修復機能が働かない体質を見つけ出し
「マイクロサテライト不安定性」が≪陽性≫
ということで、
免疫チェックポイント阻害薬
(キートルーダ)
治療の適用となります。


免疫チェックポイント阻害薬は
従来の抗がん剤とは、作用機序が違うので、
治療の甲斐なく悪化した患者さんでも、
劇的に効くことがあるそうですクラッカー


私もその新薬の恩恵が受けられるのか!?
どうなのか!?
検査の結果が楽しみですルンルン
(たぶん陰性だと思うけどっチュー)






【横浜どうぶつえんズーラシア】2月8日



姪っ子家族&甥っ子と久しぶりの再会。
総勢8人で楽しい時間を過ごしましたラブラブ
元気なうちに会えて良かったルンルン