今日のランチはお家でトレジョの
小籠包割り箸

皮が分厚かったが美味しかった照れ

それから子供服屋さんへ行って

目新しいスーパーへお願い


ドイツのスーパーらしく、
食料品の他衣類やらおもちゃもあって
面白いキョロキョロ
オーガニック系だし安いし珍しいし
いいかんじキラキララブラブ


クリスマス前でシュトーレンとパネトーネ
もあったほっこり
て、マジパンシュトーレン
ってのがよく売ってるんですが
マジパンってあのケーキにのってる
人形??
美味しいイメージがないんだけど
シュトーレンにするのはふつうなの??
謎で手が出せないうーん
チョコレートに入ってたりも
するけど、マジパン、マジ不明。


やたらシナモンのにおいがするなと
思ってたらシナモンのほうきがあったアセアセ
ちょっと想像の斜め上をいきすぎて
用途が不明しょんぼり
いや、たぶん掃くたび香るよ〜ラブ
ってことなのかもしれないけど。
これを使いこなすほどシナモンを
愛するにはまだまだ長い道のりが
ありそう笑。。
それで思い出したけど
ここのベビーフードも
ホールフーズとかで見かける
ベビーフード(離乳食初期用)も
たまにシナモンが入ってるポーン

欧米のシナモンの英才教育は離乳食から
始まっていたのですガーン
うちの息子はシナモンは未開です笑
なんかスパイスだし刺激的ぽいけど
あげていいものなんだなというのは
理解しましたぶー

オーガニックのベビーフードや野菜
見たことないお菓子などを買って
帰りましたほっこりラブラブ