最終日朝晴れくもり
わたしと息子はいつも通りの時間に
起床し、用意してチェックアウトの準備カバン

チップを置いて出る札束コインたち

カナダに一年居たくせにすっかりどのお札やコインがいくらか忘れてた私。といってもあれも8年くらい前びっくりそしてお札がスケルトン仕様になってた(写真撮るの忘れた)
当時はあんなじゃなかったはず!

で、チェックアウトして、車で10分くらいのナイアガラのアウトレットへ車

カナダ来てまでアウトレット行く〜?

という相方の批判を右から左へ受け流しカラオケ

ちょっとだけ!と言って、行って、
結局長居する私たちショック

ランチにハンバーガーと寿司、それだけじゃ足りなくて肉うどん笑
デザートにミルクティーのボバを飲みましたもぐもぐもぐもぐ

Saks Fifth Avenue(アメリカの高級百貨店)のアウトレット見てたら息子がぐずり出しなんでだろうな〜?と考えていたら
オムツからぷ〜んとうんちにおうぶー

オムツ替えに行こうと一旦お店を出て
抱っこしたら、服から漏れとるポーン!!
夫婦でパニックになり笑びっくり雷雷!
ちょうど横にあった人工芝のステキな休憩スペースで緊急ピットインしオムツ交換笑

「こんなとこでオムツ替えてたらC国人だと思われる」
とどうでもいい心配をする相方。

最近お便秘ちゃんだったのでオムツの中はもう災害レベルメラメラメラメラ
なぜか風は強いし、下半身裸のまま頭ずりずり泣きながら上へ逃げる息子、おしりふきが足りなくなり相方は車に取りに行き、ひどい目にあいました笑

高級百貨店見てたのに笑ハイヒールサングラス
落差がひどくて笑えるねー
普段オムツで泣かない息子(なので最初ぐずってるのがオムツと思わなかった)もあれにはさすがに泣いてお知らせしてくれてたようでした笑
面白かった笑

で、アウトレット内になぜかあった

このブログではおなじみ
Bass proshopsフグフグ
下調べしないできたらたまたまあって
相方のテンション上がるアップ
わたしにとっては、え?ってかんじでしたがアウトレットきた良い言い訳にもなりましたニコニコひひひ
結局、ここで釣り具と息子のTシャツ買って終了ビックリマーク

KATESPADEにお買い得なMothers bagがあったんだけどお値段はお得だけど
ハンドルとかけっこう納得いかなくてグズグズ迷ってたら
「ときめかないならやめとけば?」
と、うちのこんまり(相方)の一言で購入をやめました流れ星

なんだかんだ長居してしまったアセアセ
ボーダーに向かう橋から最後に滝を拝む
青がアメリカ滝アメリカ
赤がカナダ滝カナダ
(乱筆御容赦下さいバイキンくん)

そんでもって帰りのボーダーでも
少し時間がかかって
自宅の到着予定時刻が深夜2時に叫び叫びあせる

息子の夜の就寝が心配でたまらなかったのですが、暗かったからかカーシートで
ぶっ通しで爆睡してくれましたDASH!お月様流れ星星

そして
帰りは眠気との闘いメラメラ
スタバのエナジードリンクで眠気を吹き飛ばすDASH!味はカルアミルクみたい。(私は母乳に響くので一口です)

車中、色んな話をしたけど
途中ゆずの『飛べない鳥』という
歌の歌詞がよくよく聴くと
二人とも意味が解らなくて
何回も聴いて議論しました笑
結論は闇の中です星空星空星空星空星空

わたしはしまいには幻覚が見え始めたので30分くらい寝ましたzzz

で、なんとか帰宅家


相方、運転ありがとう😊お疲れ様キラキラ車
息子もせまいカーシートで爆睡がんばりましたキラキラ

初めての泊まりがけの家族旅行流れ星
無事帰宅できて良かった星


翌朝3人で終わりの会をやって笑
無事終幕となりました100点

疲れたけど
次は車でどこ行く?と頼もしい相方でしたびっくり