一応終わった。バカバカしいことが。弁護士が何もしないから。 | 職人のブログ

職人のブログ

本当は製缶について書きたい
経験ある資格 JIS溶接 玉掛け フォークリフト 高所作業車 ガス切断 足場組立 小型移動式クレーン技能講習 アーク溶接特別教育
取得のみ ボイラー技士二級 危険物乙四 行政書士 粉塵 ゴンドラ 安全衛生特別教育 食品衛生責任者

こんなの。説明しなくたってでたらめなことは訴状からもわかるだろう。

でも証拠はそのときにあるのかってことで見るだけで訴状にすべて書かないといけないという。

これは裁判官による。みたいなことを動画とかで見たような。こういうのがあるから弁護士は訴状に細かく書くそうだ。

本の訴状例を見て書くと失敗するね。したし。感情的なことを書いてもいいのでそれも準備書面では書いた。

証拠が無くても、普通はこう思うでしょ? とか。

 

で、労働問題で会社側、被告弁護士は何もしないのが作戦らしい。

しかも会社が作ったわけのわからない答弁書をそのまま使うし。

準備書面を書いてて頭が痛くなる。

会社が作った勤務表を見てるが、間違いも多いし、なんの数字か意味がわからない。

なぜ時間外手当が2109円で支払った額が2013円なのか。訴訟後にできるだけ減らそうとして計算するも辻褄が合うはずがない。

出勤日数が違う。これも向こうが争ってきたら戦うが争って来ない。というかただ書いてるだけで、その数字の出どころがわからない。ただ 無い って言ってるだけ。ただ この額 って言ってるだけ。

 

 

内容はこうだ。

始業前時間は何々をしてたと書いた。当然証拠は無し。コンビニに行ったことは一度もないと書いた。

経営者との通話履歴を証拠として出した。数回だけど。もちろん、訴状にも記載。

 

10月の就業時刻変更を否認。8時出発なのでその前から働いていたと。しつこく お知らせ に記載されてるとおり、とか書く。

 

あ、休憩時間については昼休憩のみ認める。その余は否認って書くのはちょっと皮肉というかなんというか。

 

 

裁判官が乙第1号証。会社が答弁書と一緒につけてきた上記の勤務表をまともなものだとみてるからそれはでたらめだって書いた。よく読まないんだね。それはこちらが主張しなくてもおかしいのは気づかないのかね。証拠は見ないし。もう変なのは争点にしてないのかも知れないが主張しておかないと。

時間外手当の額が違うのと。会社が何分って計算したのが間違えてるのと。2109円から元の時給を出す。それを10月分の所定労働時間8時間×7日で計算する。その額と支払われた額が違うのを書いて。辻褄が他の書類と合わんよって。

書かないとまともなものとして見てる。ほんとに。でも少しでも違うのはありえないよ。給与なんだから。

 

 

 

もう、色々ありすぎて、どこからどう否定するのかわからん。ごちゃごちゃして、どれを否認してるのかもね。とにかく0円らしい。裁判官が言って来ないのはもうわかってるからだろうか?-44時間後の週超過分とか。この10月分とか。

 

 

 

あとは休憩時間のこと。45分は削りたいだけの言いがかりだって。18時45分が終業時刻とか書いておきながら、俺は18時終業時刻だから45分前に帰ってる日が130日の内100日もある。早退だが引かれていない。常識的にそんな人いないよね。

 

だから、もう色々あとづけでやるから辻褄が合わんでしょ。

 

訴訟提起後に時間外を多く削りたいだけと書いた。

 

タイムレコーダーも壊れてたと書いてきたから、嘘はいかんよって。俺が労基に行ったからまたタイムカードをやるようになったんでしょ。もちろん、また お知らせ で廃止書面に押印させられていると。

 

一生懸命、10月の業務日報のルートをグーグルマップで調べてやってたけどやめた。

控訴審で文書提出命令で調べているというETC履歴と違ったら俺に不利になるかも知れない。

 

 

 

テレビでTARAKOさんのをやってる。

アニメは中学生以降ほとんど見てないのではないか。テレビのパトレイバーが最後じゃないかな。

でも薬屋のひとりごと と フリーレンは見てる。フリーレンはファンタジー物が漫画でも受付ないのでしばらく我慢してみると良さがわかってきた。

それももう終わりか。

ゴールデンカムイも再放送で見てから。最初に北海道に行ったときは気にもしなかったが知らずに聖地巡礼をしていた。二回目は聖地巡礼しまくった母ちゃんが なんかね、これは って。

漫画を見るかと言ったらみないと思う。

目が悪いからか、最近の漫画はコマ割りが細かいのか、一コマに詰め込みすぎなのか、眼鏡をしてもきつい。

 

どちらのアニメも絵がキレイで音響も凄い。

声優もいいね。たまに夜中にやってるアニメを流してると、目の大きな女の子がみんな同じような可愛い声を出すだけだと思っていた。

凄く上手だ。でもそういう目の大きな女の子をやるときは可愛い声をだしてて受付ないけど。

フリーレンだとメトーデとザインとリヒターが良いね。

薬屋は主人公の笑いながらお願いをする声とか。殴られても突っかかるときの演技とか。風明(たぶん漢字はこれ)に好きなものを聞かれたときに息を吐くときとか。上手いなぁって。声も特徴的だ。

 

 

 

もうこんな時間か。

昼は海鮮丼にしてみたけど刺身でつまみにした方がいいかな。ホタテとイクラ。

ジムはもういいかな。この時間だし。明日でも良いし。

 

書類は明日印刷でいいかね。

もうこれでいいと思う。

土曜はサッカー観戦をしたいからそれまでには完成させる。

もうできてると信じたいけど見直して。

富山戦はどうしよう。昨年も行きたかったみたいだ。富山割はもう売り切れ。日本旅行のが12日スタートらしいが日勤だし売り切れるだろうなぁ。無くてもいいけど、なんか、周りの人が安くなってると思うとなんかね。