コラショを知らない人のために | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

以前、次男坊が小さい頃に書いたコラショの絵がめっちゃ可愛いという記事を書きました。

そうしたら、小さいお子さんを育てている方から「コラショって??」というご質問をいただきました。

そっか~!!

赤ちゃんから幼稚園までは、しまじろう。

これはみんなよく知っているキャラクターですよね。

ベネッセさんのお名前も、よーくご存じだと思います。

でもそれが、小学生になるとコラショになるっていうことは、あまり知られていないのですね~。

コラショはこちらです♡

 

並べてみると、次男坊が書いたコラショって、特徴をとらえていますよね~。

お耳の感じとか、めちゃくちゃかわいい♡

永久保存版のかわいさです。

こちらの粘土板は汚れてしまって、汚れも取れなくなってしまったので、捨ててしまったのですが、この写真は大事な宝物です。

なにげにわたくし、コラショが好きで、ベネッセさんの全キャラクターの中のNO,1かもしれません。

コラショはランドセルの妖精(?)っていう感じだったと思います。

お耳の部分は、ランドセルの肩掛けの部分。

こちらの進研ゼミの女の子のランドセルが、コラショのイメージです。

こういうランドセル姿の小学生を見ると、コラショが頭に浮かびます。

みなさま、コラショも覚えてくださいね♪

 

進研ゼミ 小学講座