キティちゃんのケーキでお祝い | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

今年の長男(17歳)のお誕生日ケーキは、こちらでした。

ひょ~、かわゆいっ♪

なんとキティちゃんのケーキです。笑

 

お誕生日当日に、みんなで集まって夕食が食べられるかどうかわからなかったので、予約などしてありませんでした。

夕方に「ケーキどうした?」と夫から電話があり、準備をしていないことを告げると、必死にホールケーキを探し回ってくれたのでした。

なかなか売っていなくて、ようやくみつけたのが堂島ロールのお店だったそうです。

しかもキティちゃん♪

17歳男子のお誕生日ケーキだと言いだしづらかったのか、名前もなし&ロウソクも小さいのが5本付いているだけでした。

なので、我が家のロウソクBOXを見てみたら・・・

あった~!!

ちょうど1と7のロウソク。

しかもスカイツリーのロウソクもある~。

ということで、しっかり17歳のお誕生日ケーキに変身しました。

 

このケーキ、超超超~おいしくて、4人で分けて食べたのですが、おいしい&軽いスポンジなのであっという間に食べられちゃいます。

わたしは「これだったら、ひとりでホールいけちゃうかも?!」と思うくらい、おいしかったです。

夫曰く、キティちゃんだけのところも売っているそうです。

さらにはマイメロちゃんもいるそうです。

これは制覇したくなります。

堂島ロールって、なんであんなに人気なんだろうと思っていたけれど、あんなにおいしいからなんですね。

堂島ロールの威力を知った、長男のお誕生日でした。