しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

東京・江東モーハウスサロン主宰の鈴木みおです。
 

今月のサロンは常連さんおふたりと、はじめましてのお客さまの3組の赤ちゃんとお母さまに集まっていただくことができました。

はじめましてのお客様は、ちょうどお昼くらいに到着されたのですが、わたしがお茶の準備をしている時に常連さんが話しかけたりして、しあわせおっぱいの輪を広げてくださいました。

そして聞こえてきたのが・・・

「わぁっ、おんなじです~!」

なんと、同じお誕生日の赤ちゃんだったのです。

すごい~!

同じ日に生まれて、今8か月。

午後に同じタイミングでお昼寝をしたのですが、2人ならんで寝ていると、ベビー室で寝ている生まれたて赤ちゃんのイメージです。

かわいい~。

写真を撮ったのですが、公開してもいいか聞くのを忘れてしまったので、またの機会に。

とってもとってもかわいらしい風景でした。

 

その日のかわいらしい風景は、はじめましての赤ちゃんが私に始めて抱っこされたらそのまますぐに寝てしまったこと。

うわわーー。

もう何とも言えないしあわせ感。

赤ちゃんが自分の腕の中で寝ているというしあわせって、なにものにも代えがたいですね。

お母さまは「つらくないですか?」と気遣ってくださりましたが、私は全然平気。

抱っこしたままなんでもできるし、この体制が好きなのです。

でもその日は暑かったので、冷房が効いていても赤ちゃんはちょっと暑いかなと思って、下に置かせていただきました。

着地も成功して、それも嬉しい!

抱っこさせていただき、ありがとうございました。

 

そしてもう一つのかわいらしい風景は、9か月の赤ちゃんが私の背中につかまり立ちをしてくれたこと。

みんなで輪になっておしゃべりしている時に、私のところに来て、よっこらしょっとわたしの背中につかまりながら立ち上がったのです。

「わぁ、そんなことをするようになるんですね~!」と、自分の子よりちょっと先行く赤ちゃんの成長を見て感激していましたが、一番感激しているのはわたし。

このつかまり立っている赤ちゃんの柔らかさとか、いい感じの重さとか、もうたまらないですね~。

洗濯物を畳んでいる時に、いつもうちの王子はこんな風につかまり立っていましたが、そんなあの日のしあわせな日々を思い出して、もうとろけそうです。

赤ちゃんと一緒にいる風景って、見ている人もこころがほっこりするし、自分もほっこりするんですよね。

月齢がいろいろの赤ちゃんが集まるサロンならではの光景でもあります。

わたしがさろんを主宰していてよかったなと思う瞬間でもあります。

 

さて、プリンセスのランチ会が始める午後の時間帯は、なぜか赤ちゃんが順番に泣き始めるという泣きループが始まりました。

でもそんなこと気にせずに、みんながそれぞれ抱っこしあったりしながら、ランチやおしゃべりを楽しめるのがいいところです。

今月は、マッサージの温楽空間さんから、梅のケーキを差し入れていただきました。

甘さ控えめで、とってもおいしかったです~。

ちょっと余ったから、今朝のデザートにも食べちゃいました♪

毎月ありがとうございます。

わたしの毎月の差し入れ、モンシェルのパンも大好評でした。

東陽町と言えばモンシェル。

わたしも毎月の楽しみです。

 

さて来月は10月13日(金)10:00~14:00です。 

お洋服のオーダーの締め切りは10月6日(金)です。 

温楽空間さんのマッサージ の予約も10月6日(金)までです。(予約なしでも受けられます。) 

「サロンの日以外にも試着をしたい」という方は、ご連絡いただければ個別に対応させていただきます。

遠慮なくご連絡くださいね。

 

サロンはご予約なしで参加していただけますが,初回の場合には場所等をお伝えしますので,tarachiner88nonkey★yahoo.co.jp まで,メールにてご予約ください。(★を@に変えて,送信してください。) 

メールでご連絡いただいてから24時間以内にお返事を差し上げるようにしていますので,@yahoo.co.jp からのメールを受信できる状態にしておいてください。

来月もまた、みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

しあわせ乳房研究所・鈴木みおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。