しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

今日は小学校の水泳記録会でした。

暑かったので、すごーく疲れた顔をして帰宅してきましたが、少し落ち着いたら「今日は1位になった!」と嬉しそうに報告してくれました。

水泳記録会は開催する学校と、しない学校とあるみたいですが、江東区はほぼ全校やっているのかな?

わたしも子どもの頃に出場しました。

わたしの時代は子どもの人数が多かったので、選手に選ばれた人だけでしたが、今は子どもの数が少ないので「全員参加」です。

小学校の間に25m泳げるようになる!!

を目標に、みんなが泳ぎます。

次男坊(12歳)の通う学校は、お隣の学校と合同で開催しているので、気合が入ります。

今日の次男坊は、他校・他校・他校・次男坊という4名で競争したそうで、とても緊張した中、一等賞を捕れたと喜んでいました。

 

水泳記録会が、小学校の水泳学習の集大成なので、来週のプール授業で小学校のプールも終わりです。

長男が6年、次男坊も6年通って、毎回お洗濯もしたプール授業。

こんなことにも子育ての終わりが来るんですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しあわせ乳房研究所・鈴木みおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。