しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

東京・江東モーハウスサロン主宰の鈴木みおです。


新年初のサロンは,たくさんの方に遊びに来ていただいて,大賑わいのサロンになりました。

新年に新しいことを!

ということで,初開催となった「ママとベビーの抱っこ・おんぶ講座」には,キャンセル待ちを含み,たくさんの人にご予約いただきました。

直前に立て続けにキャンセルのご連絡が入り,キャンセル待ちの方に連絡をしたり,先生に変更のご連絡をしたり,ご相談をしたり,前日はかなりバタバタしましたが,当日のみなさまの笑顔を見て「開催してよかった~!」と思いました。


今回撮った写真で一番のスマイル写真がこちら。

どの写真も笑顔が溢れていて,講座と言うのはご縁がある人につながっていくんだなぁと,しみじみ感じました。


柳川先生はおひとりずつ丁寧に,色々な抱っこの仕方や,おんぶの仕方を伝授していきます。

まずはスリング。

そして,へこおび抱っこ。

わたしが赤ちゃん育てをしている時に,この抱き方がなかったので,憧れます~。

お母さんの立ち姿も,赤ちゃんもとってもかわいい~♪

しっかりと抱き方のポイントを押さえて教えてもらって抱いたら「すごい楽~!!!」と目をキラキラさせていたお母さまがとっても印象的でした。

自分の身体が楽になると,心も軽くなって,表情が一気に変わってきますよね。

本当に魔法のような瞬間でした。


柳川先生は,ご自分のお子さんが生まれたばかりなので,その子をモデルさんにして,色々な技を繰り出すことができます。

その一つが,こちらのスリング授乳(スタンディングヴァージョン)。

さすがですね~!

モーハウスのサイドスリットのお洋服とスリングの組み合わせは最強。

実際に「こんな風にできますよ」っていうのをの前で見られるし,「おっぱい見えませんよ」ということも確認できます。

柳川先生&ベビーちゃん,最強コンビです!


今回,講座を企画してみて,これは本当に素敵な講座だということを肌で感じました。

またモーハウスの授乳服とのコラボと言うのが,みなさまにご紹介するのにオススメなので,今後も開催することになりました。

今までのサロン(第2金曜日)と一緒だと,ギュウギュウ満員になってしまうので,その他の日に設定をして,おんぶと抱っこの講座専用のモーハウスサロンを開催します。

次回は2月17日(水)です。

新たなサロンの活動も,よろしくお願いします!


さて今月は,講座にご予約いただいたお客さまだけではなく,いつもいらしている常連のOさまも遊びに来てくださいました。

そして,去年,お引越ししてしまって,サロンに遊びに来るのが超~お久しぶりのTさまともお会いすることができました。

おふたりとも柳川先生と面識があるので「サロンに来る人はみんなお友達だぁ!」という雰囲気になりました。

T様のお子さんは1年でとても大きく成長していて,遊び方も上級編になっていました。

「ここに来ればこのおもちゃがある」ということを覚えていてくれるのも,すごく嬉しいです。

新しいおもちゃを発見して,姉妹で取り合う姿もかわいい!!

おふたりにはいつものようにマッサージや試着も堪能していただき,さらに柳川先生との交流も楽しんでいただけました。

みなさまの素敵な笑顔に出会えて,わたしもしあわせになりました。

本当にありがとうございました。


講座にご参加の方はプリンセスのランチ会の前に帰ってしまいましたので,常連メンバーで和やかに食卓を囲みました。

温楽空間さん からは柴田最正堂の野路菊の里。

懐かしい~。

確か,1年前にも差し入れてくださっています。

こういう懐かしさっていいですよね♪

自分が実家に帰ってきたような感覚になります。

常連のOさまからはるーくるのクッキー。

るーくる,近くにあるのになかなか行けないから,嬉しいです。

柳川先生からは台湾のパイ。

先生は「甘くないんです。しょっぱい系のお肉のパイです。」とおっしゃていました。

どんなふうに表現したらいいのかしら~?と思っていたら,夜に食べた夫が「あっ,これって『ミートパイ月餅』なんだね。」と一言。

すごいっ!!

そうそうっ,それです!

ボキャブラリー豊富な夫に感謝。

サロンに色々差し入れをしてくださって,本当にありがとうございます。
みなさまにお出しした後,余った分は家族でおいしくいただいています。
家族の感想もまた,勉強になりますし,反応を見るのが楽しみです。
ごちそうさまでした。

さて,来月は2回開催です。

2月12日(金)10:00~14:00です。(マッサージのサロン)

お洋服のオーダーの締め切りは2月5日(金)です。

温楽空間さんのマッサージ の予約も2月5日(金)までです。(予約なしでも受けられます。)

2月17日(水)10:15~11:45です。(ママとベビーの抱っこ・おんぶ講座のサロン)

講座のご参加はご予約制です。

tarachiner88nonkey★yahoo.co.jp まで,メールにてご予約ください。(★を@に変えて,送信してください。)

その際には,お名前・赤ちゃんの月齢・試してみたいおんぶや抱っこの内容・当日の緊急連絡先を書き添えていただけると嬉しいです。

モーハウスの授乳服&北極しろくま堂さんの商品で,見てみたいものがありましたら,2月8日(金)までにオーダーいただければ,当日お取り寄せする手配をします。

また,メールでご連絡いただいてから24時間以内にお返事を差し上げます。

@yahoo.co.jp からのメールを受信できる状態にしておいてください。


来月もまた,みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますニコニコ

ご参加いただき,ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しあわせ乳房研究所・鈴木みおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。