しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

昨日の「お庭で隠れミッキー 」に引き続き,朝食にもミッキーが登場ミッキー
しあわせおっぱい
ドーナツとカレーパンの合わせ技。

でも耳の位置がちょっとビミョーですにひひ

おそらくこれは夫の仕業。

みんなチョコチョコと隠れミッキーを作ってみるようです。

今年は東京ディズニーランド30周年。

TVで目にするたびに「行きたいね~ラブラブ」と言っているので,どんどん頭の中がミッキーになっていくようです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ねぇねぇ,ママ~,隠れミッキーだよ~」と言う次男坊(7歳)の,楽しそうな声に誘われて行ってみると・・・
しあわせおっぱい
おぉっ,ミッキーと言うのかなんと言うのかにひひ

まぁ,ミッキーと言えばミッキーです。

これ,自然にこうなっていたのかな~?

それともちょっと細工したのかな~?

どっちにしても,崩してしまうのがもったいない感じがしますねラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京ウィメンズプラザの1階にある「パッチワーク 」というフェアトレードのお店は,最近の私のお気に入りスポットです。

お気に入りポイントはふたつ。

注文を受けてから,1杯ずつ丁寧に入れてくれるオーガニックコーヒー。

そして,来館者が自由に使えるテーブルがあるので,そこでお弁当が食べられること。

コーヒーを注文して,待っていう間にお弁当を食べて・・・

そうすると,食べている途中でコーヒーができて,食後においしいコーヒーが飲めるというベストタイミングで,優雅なランチが楽しめるんです。
しあわせおっぱい
今日のお弁当だけではちょっと物足りないかな~と言うときには,クッキーとか甘いものをちょっと追加してみたりしてラブラブ

たまにお店のお姉さんが,チョコレートの試食をつけてくれたりします。

この日は両方揃い踏みで,ちょっとゴージャスな食後のお楽しみタイムラブラブ

青山ショップで,わたしの入っているシフトではお昼休憩は30分。

30分の休憩時間でランチ&お手洗い等々を済ませるのは結構急ぎ足なんです。

だからこそ,自分のために大切に入れてもらった,この1杯のコーヒーをゆったりといただく時間がとても贅沢で優雅な時間です。

誰でも利用できますので,赤ちゃんの離乳食を食べさせながら,自分はゆったりとコーヒーを飲んだりお弁当を食べたりするのにも使えますよニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

文部科学省の「早寝早起き朝ごはん」運動には,キャラクターがいます。
しあわせおっぱい
まずは「はやおきくん」と「はやねちゃん」。
しあわせおっぱい
かわいいですね~。

はやおきくんは太陽をモチーフにして,元気いっぱいな感じ晴れ

みなさま,朝陽とともに起きて,体内時計をリセットしましょうニコニコ


そしてその他に,「あさごはんまん」と「みそしるちゃん」がいます。
しあわせおっぱい
朝ごはんは大切です音譜

特に「ごはん」はゆっくりと血糖値をあげてくれて,脳の栄養になります。

朝ごはんで元気パワーいっぱいにしてくださいね。

と,ここまで見てきた「早寝早起き朝ごはん」ですが,これに対抗するキャラクターは「よふかしおに」くん。

あれれっ,誰かに似てますね~。

そうです,「バイキンマン」に似てるんです。

次男坊(7歳)は「これっ,バイキンマンだよね~」と言います。

「いやっ,似ているけれどもこれは『よふかしおに』です」と,私が主張すると「いいや,バイキンマンだよ~」と言い張ります。

そうやって,親子の攻防戦があるのですが・・・はいっ,わたくしも思います。

かなりバイキンマンに似ています。

でもしょうがないですよね~。

だって,あの「やなせたかし」大先生がキャラクターを書いてくださっているんですからにひひ

やなせ先生は早寝早起き朝ごはん運動に,とってもとっても貢献してくださっているんです合格

ありがとうございます。

だから次男坊よ,間違っても,大先生の前で「これ,バイキンマンだよね」って言わないでねにひひ

みなさまもお間違えのないよう,お願いしますラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に神宮球場に野球を観に行きました音譜
しあわせおっぱい
つばくろうは20年目に突入なんですって~クラッカー

と言うことは,ヤクルトファンの私たち夫婦が出会った頃につばくろうがデビューしたんですね~。

なんだか感慨深いわぁ。

つばくろうDAYに行ったので,この看板の前で家族写真を撮ってくれたり,サービス満点合格

あ~やっぱり,神宮球場はいいな~ラブラブ

ドームじゃないっていうところも,気持ち良く楽しめるポイントグッド!

神宮,大好き~。


我が家の王子たちは野球を習っているわけではないので,試合だけに集中するわけではありません。

なんとな~く,野球場の雰囲気を楽しむのですが,次男坊(7歳)の一番の楽しみは買い食い。

守備の回になると,お店屋さんに行って何かを買ってきて,攻撃の時に食べながら応援する。

これの繰り返しです。

なので,球場の色々なところを探検して回っていると,授乳室を発見。
しあわせおっぱい
今はこんなにきれいでおしゃれな授乳室が完備されているんですね~合格

ちょっと中をのぞいてみると・・・
しあわせおっぱい
個室になっていました~ラブラブ

ゆったりできますね~。

これでご家族一緒に野球観戦が楽しめますね。

わたしなら後ろの方の席を取って,青空授乳しながら観戦と言うのもオツなものだなぁと思いますが,野外球場と言うのはどうしても暑さ&寒さがありますから,赤ちゃん連れだったらこういう授乳室を上手に利用するのも良いと思います。

ぜひぜひ神宮球場に遊びに行ってくださいね。

そしてもちろん,ヤクルトを応援してくださいねニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫が会社から持ち帰ったお土産のクッキー。

「このパンダ,グレてるんだよ」と,笑いながら差し出されたのはこちら。
しあわせおっぱい
ホントだ,かなりグレてるにひひ

思春期なのかしらにひひ

完全に目が逆パンダ状態で,つりあがってます。

昔「たれぱんだ」という,かなり癒されるパンダがいたけれど,それの反対バージョンですね。

なんでこの表情なんでしょう??

なぜにこんな怖い顔にしてしまったのか??

「俺は大熊猫って書くんだぜ~。本当はクマだから凶暴なんだぜぇ」って,主張しているんでしょうか。


夫によると,会社のデスクにポンッと置いてあったので,どなたかのお土産らしいのですが,パッケージもただの透明袋に入っているだけなので,どこのお土産なのか,誰からいただいたのか,全くわからないそうです。

謎のグレパンダ。

味は甘くておいしかったですニコニコ

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら,情報をお寄せくださいませ。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アースデイ2013で,無垢工房 の野出さんのブースにご挨拶に行った時に,こんな新作を見つけました。
しあわせおっぱい
何に見えますか~?

「こんなもの買って来ちゃった~」とモーハウスブースに戻ったら,みなさん「おっぱい??」と。

職業病ですね~にひひ

なんでもおっぱいに見えてしまう。

実はこのおもちゃは,指にはめるとお目目になって,象さんとか色々な動物さんができます。

指で作るとワンワンの「パクパクさん」にちょっと似てるかも。

そんな感じのおもちゃです。


で,お土産に買って帰ると,我が家の王子達も「これなに~? おっぱい??」と,やっぱりお決まりの台詞にひひ

「こうやって指にはめるんだよ~」と言うと,しばらく遊んでいて,ついにはこんなことになりました。
しあわせおっぱい
足の指にはめても,かわいいラブラブ

目玉が動くので,歩くたびにキョロキョロするし,面白いです。

我が家ではたまに色々なところにくっつけられています。

今度遊びに来たら,探してみてくださいね音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末はアースデイでしたが,二日間とも超~寒かったですね~ショック!

わたしは日曜日のブース&授乳ショーを担当しましたが,朝からあいにくの雨模様。

しかも寒~い。

お出かけには向かない日だったので,ショーの参加者の方からは,続々と「ご欠席」の連絡が入りました。

当たり前でございます。

でもその中で,おひとりだけお越しいただくことができました。

貴重な貴重な人材です。

しかもその方は,わたしが青山ショップのシフトの時に対応をしたお客さま。

その時にお買い上げになったお洋服を着て,参加してくださったのです。

つながってますね~。

ご縁ですね~。

ありがとうございました好


午前中は荒天だったので,会場スタッフも「やりますか?どうしますか?」と何回も確認に来ましたが,出演してくださるお母さま&赤ちゃん,そしてコメンテーターの助産師さんもいらしてくださっているので「もちろん,やりますアップ」と前向きにお返事しました。

(できなかったら,ブースで「授乳相談会」という形での開催に変更することにしていました。)

「お昼にはやむ」という予報で,11時の時点で「世田谷がやんできた」という情報があったので,わたしの晴女パワーを送って「できる,できるぞアップ」と気合を入れていました。

そうしたら・・・思いが届いたようで,ちゃんと開催できましたクラッカー

午前中のステージが中止になったので,その日初めてのステージです。

20名くらいのみなさまが立ち止まって,授乳ショーを見てくださいました。

嬉しいです。

ありがとうございます。

マイクの調節などなど,わたしの苦手分野の部分はすべてファザーリングジャパンのみなさまが(特にKさんが)やってくださいました。

とっても親切ですラブラブ

ありがとうございます。

小雨くらいで,なんとかお天気は大丈夫だったものの,とってもとっても寒いので,薄着で参加してくださっている赤ちゃんとお母さんへの配慮もあり,15分弱くらいの短縮版授乳ショーになりました。

それでも無事に授乳ショーができて,本当にうれしかったです。

みなさま,ありがとうございました好


午後からは,ブースのお当番をしながら,みなさまへご挨拶回りをしました。

こちらは,青山ショップのおっぱいミュージアムを作ってくださった野出さんのブース。

なんだか面白そうなものができていました。
しあわせおっぱい
左側の赤いドーナツ型の中にコインを入れると,ピョンピョンと弾みながら,右下のところにチャリンと入ります。

東日本大震災の寄付になるそうで,たくさんの人がコインを入れてくださったそうです。

なんだかこの形もおっぱいに見えてしまうのは,やっぱりわたしの職業病かしらにひひ

野出さんのところでは,新作もいくつかあったので,お留守番をしている王子たちへお土産を買いました。

何を買ったのかと言うのは・・・また明日のお楽しみ音譜

とりあえず,今日は,アースデイで出会ってくださったみなさまへのお礼です。

ありがとうございました好

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログを読んでくださるみなさま,本当にありがとうございます。

読んでくださる人がいてこそ,更新する気持ちもアップアップします。

「頑張ろうアップ」とも思えます。

いつもいつもありがとうございます。


さて,今日はブログの読者登録とアメンバー申請について,お知らせします。

たくさんの人から申請をいただき,読者登録は基本的には申請をいただいた方のほぼ全員を承認しています。

倫理的・道義的観点から,これはちょっと・・・と思われる方からの申請はお断りすることもありますが,ほとんどの方をご承認させていただいています。

ただ「相互読者登録を」というご希望には,お答えできないケースも多くあります。

それはわたしから読者登録をさせていただく場合には「直接お会いした方のみ」に限定させていただいているからです。

ですから,直接お話をさせていただいていない方からは,相互読者登録をお断りしている状態です。

残念と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが,どうかご理解ください。


またアメンバー申請は,現在受け付けておりません。

ブログを始めた当初は「アメンバー限定記事」というシステムを使う可能性がありましたので,申請も受け付けておりました。

ただブログ運営4年目に入って,今までたくさんの記事を書いてきましたが,アメンバー限定記事は「0(ゼロ)」です。

「アメンバーさんにしか公開しません」というクローズドな情報は,わたしのブログには存在しません。

読みに来てくださった方全員に,オープンに情報提供をしています。

ブログに遊びに来てくださったすべての人に,良質な「しあわせおっぱい情報」をお届けしたいと思っていますので,一部の人だけにお届けするクローズドな情報は存在しません。

ですから「アメンバーさん&アメンバー登録」は必要ないという状況です。

そういう理由で,アメンバー申請も受け付けておりませんので,ご了承ください。


これからも遊びに来てくださったみなさまが「楽しく・幸せな気持ち」になるような,おっぱい情報をたくさん書いていきたいと思っていますので,よろしくお願いしますラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月のサロンは,なんと参加者ゼロでしたしょぼん

予想はしていたのです。

みなさんそれぞれ4月から復職したり,幼稚園に通いだしたりするので,おそらく・・・という予感はありました。

予約不要で自由参加ですが,多くの人が「サロンに行きます音譜」というメールをくださるので,どなたからも連絡がないということは,きっとどなたもいらっしゃらないだろうなぁとも思っていました。

でもご連絡なしに「ピンポーン音譜」っとしてくださる方もいらっしゃるので,期待を込めての~んびり待っておりました。

が・・・やはりどなたもいらっしゃいませんでした汗


たまにはこんな日もあるものです。

久しぶりに,のんびりとお部屋のお片付けができました。

卒業&入学で書類がたんまりとたまっていて,ぐっちゃりなっていた棚の上もスッキリと書類整理ができました。

わ~いクラッカー

週に2回しかお外に働きに出ていませんが,それでもなんだかお部屋がぐちゃぐちゃになってきてしまうものなんですよね~。

それが今回,スッキリと片付きました。

この片付いた状態が1か月持つかはわかりませんが,ちょっときれいになったお部屋で,また来月,みなさまのお越しをお待ちしています。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~ニコニコ


温楽空間 さんのワンコインマッサージだけでも,スッキリしますよ。

来月は新しいカタログも発表になっているかもしれません。

お洋服のご試着だけでも,マッサージだけでも,おしゃべりだけでも大丈夫です音譜

興味を持ったら,遊びに来てくださいねラブラブ


さて,来月のサロンは5月10日(金)10:00~14:30です。

来月のオーダーの締め切りは5月3日(金)です。

温楽空間さんのマッサージ の予約も5月3日(金)までです。(予約なしでも受けられます。)

みなさまに,お会いできるのを楽しみにしていますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。