しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

おっぱい体操はラジオ体操と同じで,毎日続けることが大切。

では,どれくらいで効果が表れるかと言うと・・・

講座で体験していただくと,すぐに「肩が軽くなった」とか「楽になった」という感想をいただきます。

そして毎日続けていただいたとしたら,1週間で,肩こりが軽くなったり,呼吸が楽になったり,疲れにくくなったと感じます。

そして3か月で生理が楽になったり,生理周期が整って来たりして,身体が変わってくることを感じます。

そして6か月で,おっぱいの形が変わってきます。


どうでしょうか?

TVでは,左のおっぱいだけおっぱい外しやおっぱい揺らしをして,その場で「わぁっ,変わった~ラブラブ」というところをお見せしますが,実はおっぱいそのものが変わってきたと実感するのは半年後。

それまで毎日続けることが大切なんです。

そして変化があっても,それを続けることが大切なんです。

おっぱい体操は1回こっきりのものではなくて「続けてなんぼ」の体操です。

1回10分,1日2回と書いてありますが,その時間が取れなかったら,5分ずつ4回に分けてもいいし,1日1回じっくりと向き合ってもいいのです。

忙しすぎる時には,ちょっとだけストレッチとか,腕の運動だけとか,とにかく少しずつでも良いので,日々の生活の中に取り入れていってくださいねニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おっぱい体操は一日にしてならず。

毎日毎日,地道に続けることが一番大切なポイントです。

おっぱい体操考案者の神藤多喜子先生は「おっぱい体操はラジオ体操と一緒。毎日,毎朝やってもらいたいのよ~ラブラブ」とおっしゃっていました。

その言葉を聞いて,早朝の公園でみんなでおっぱい体操をしている風景が頭に浮かんできて,なんだかニヤリとしてしまいましたにひひ

本当にそんな風になったらいいですね~。

わたしがお立ち台に立って「次は~,脇を~伸ばす運動~」とか「次は~,おっぱいを~揺らす~運動~」とか掛け声をかけて,みんなで一緒におっぱい体操をする・・・

想像するだけで楽しそう~アップ

今は毎朝のラジオ体操風景もなくなりつつありますから,早朝のおっぱい体操ができたらいいな~と思います。


この「続ける」って,一人だとなかなか難しいこと。

みんなで一緒に楽しくできる場所があったらいいですよね。

少なくとも毎月1回,お届けできるようになればと思っています。


ところで「ラジオ体操と一緒」になるために必要なものは「音楽」だと思っています。

あの音楽を聞いたら,この動きをする。

あの曲が流れたら,自然に身体が動く。

ラジオ体操のような名曲がついたらいいなと思っています。

自分の手持ちの音楽を流しているのですが,なかなかしっくりくる曲がないんですよね~。

自分で作曲しようかなと思っています。

「おっぱい体操第一の作曲者は鈴木みお」

な~んて言われる日が来たらいいな~音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「おっぱい体操教室に講師として来てもらいたい」と言う場合には,まずは,アメブロの「メッセージを送る」かtarachiner88nonkey@yahoo.co.jp  まで,メールにてご連絡ください。

日時・場所・内容などなど,詳細を打ち合わせましょうニコニコ

でも一番気になるのはその金額だと思います。

色々な講師がいて,それぞれありますが,私の場合には誕生学協会の講師料と同じく「1家族様1000円,もしくは1講演15000円」でお願いしたいと思います。

その講師料+交通費をご請求させていただくことになります。

そうなると・・・

15名以内の場合には,おひとり様1000円で,交通費と場所代をプラスした金額を人数割りすると,だいたい1000~2000円くらいになるのではと思います。

15名以上集められる場合には,1講座15000円+交通費と場所代をプラスして,人数割りすると,1000~1500円くらいでしょうか。

わたしが自主開催するときの参加費も,だいたい1500~2000円くらいになる予定です。

ですから,おひとり様おおよそそれくらいが,わたしのおっぱい体操教室のお値段と考えていただければと思います。


ちなみに誕生学アドバイザーとして活動している時にも,この講師料の目安を基準にしています。

ご自宅にお友達を集めていただいて,数名の開催と言う場合には,場所代がかからないので,比較的手に届きやすい金額になると思います。

終わった後に「みんなでランチ」と言うことで,ランチ代込の会にする場合もありますし,お茶代をプラスする主催者の方もいらっしゃいます。

色々な形で開講可能ですので,ぜひぜひ興味を持っていただけたら,メールでお問い合わせくださいね。

みなさまからのご連絡をお待ちしていますニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしの「おっぱい体操」のブログを読んで,みなさまから色々とお問い合わせをいただくことも多くなりました。

まず最初に「おっぱい体操ってどんなものですか?」というご質問。

これは多いですね~。

TVでも取り上げられたことがあるのですが,まだまだそれほどメジャーじゃないようです。

またマスコミだと「おっぱいが大きくなる」とか「形が良くなる」ということばかりが強調されるのですが,実はそれだけではなくて「美と健康を保つため」に大切なおっぱいのお話をお伝えします。

内容としてはこちらの本がベーシックです。

きれいをつくるおっぱい体操/池田書店
¥1,050
Amazon.co.jp

そのほかにわたしがおすすめしているのは,こちらの本です。

ふわふわおっぱいが幸せ体質をつくる/東京書籍
¥1,260
Amazon.co.jp

こちらは「なぜ電車の中で化粧をしてはいけないのか」とか「なぜ電車の中で物を食べてはいけないのか」ということも書いてあります。

女性の気品ある行動について書いてあるので,わたしはこちらの本が大好きです。

女性ホルモンがつかさどるおっぱいや月経のシステム,そして品のある女性になるためのポイントや日常生活で取り入れるといいことが書いてあるんので,娘がいたら絶対にお年頃になったらプレゼントしようと思った1冊です。


でもやっぱり本だけではやり方が分からないという人には,こちらのDVD付きを

DVDでよくわかる きれいをつくる おっぱい体操/池田書店
¥1,365
Amazon.co.jp


ペアマッサージのやり方も乗っているし,ガルシャナ手袋と言う絹の手袋を使ってのマッサージも載っているので,とても分かりやすいです。

でも一緒にやると音楽のゆったり効果もあって,ちょっと眠くなりますにひひ


そしてなんといってもやっぱり「実際に指導を受けてみる」のが一番だと思います。

自己流でやるのと,インストラクターに教えてもらうのとは違いますし,そのためにおっぱい体操インストラクターがいるのですから,ぜひ実際に一緒にやってみてください。

定期開催しているのは「プチブレスト 」というスタジオです。

こちらでは越智紫先生と言う,神藤多喜子先生の一番弟子であり,マンモリラクゼーションの資格も持っている先生が,一人ひとりおっぱい外しをしてくださいます。

わたしも越智先生にしてもらって,感動しました。

とても温かい雰囲気のスタジオですので,ぜひ行ってみてください。


わたしの活動としては,毎月必ず1回はおっぱい体操をお伝えできるようにしていこうと,今現在,検討中です。

日程や場所など,決まりましたら,こちらのブログですぐにご紹介しますので,お待ちくださいね。


さて,わたしが講師を務めるおっぱい体操教室で一番近い日程は,4月13日(土)です。

おでかけひろば@あみーご さんからご依頼をいただきました。

実は「おでかけひろば@あみーご 」のSさんは,早起きコーディネイター仲間で,わたしのおっぱい体操の資格に興味を持っていただき,みなさまに伝える機会を作ってくださいました。

ありがとうございます。

おっぱい体操では「早寝早起き」も大切と言うことを講座の中でお伝えしています。

わたしのお教室では,そんなお話も含めて,みなさまにお伝えしたいと思います。

どうぞみなさま,色々なところでおっぱい体操と出会ってみてくださいニコニコ

もしわたしからおっぱい体操を聞きたい&教えてもらいたいというご要望がありましたら,アメブロの「メッセージを送る」かtarachiner88nonkey@yahoo.co.jp  まで,メールにてご連絡ください。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月の卒業シーズンに,次男坊(7歳)も卒業することがありました。

それは10月から通い始めた「ことばときこえの教室」です。

我が家の王子たちは舌足らずなんです。

ふたりともそうでした。

でもそれがかわいいな~ラブラブとも思いましたし,長男は自然に治っていったので,この程度は当たり前なのかなと思っていました。

ところが,次男坊は幼稚園時代に「カ行・サ行」の発音が苦手で,クラスメートから囃し立てられたこともあり,対応方法を担任の先生と話し合ったこともありました。

その時にはクラスメートがだんだん慣れてきた&理解されるようになってきたので「小学校に入学してから」という話になりました。

入学後もそんなに目立って発音が悪いわけではないけれど「早いうちに練習をすると効果が上がるようです」という担任の先生からのアドバイスもあり,通うことになりました。

年明けにメキメキ上達てきたものの,それでももうしばらくかかるかな~と思っていたら,いきなりの3月での修了となりました。

ことばの教室は毎月できるようになったお子さんから巣立っていくのですが,3月は「終わりの会」があります。

6年生は卒業になりますし,この3月で修了する子は,「終わりの会」の中で修了証書がもらえます。

なんだか特別な気分アップアップ

校長先生から証書を受け取る姿が輝いています。

3月の修了ってラッキーなのかもしれませんニコニコ


さて,この「終わりの会」は,とても感動的な卒業式でした。

学校の卒業式は「できて当たり前」というのが大前提にあるので,「さらに良いものにしよう」とか「保護者のみなさま,来賓のみなさまに褒めていただけるように」とか「世間様に恥ずかしくないようにビシッと決めて」とか,要求が多いのです。

しかも子ども達は一生懸命に頑張るので,そのいじらしい姿に感動するとともに「そんなに頑張りすぎなくても・・・」と思ってしまうこともあります。

私自身が小学校を卒業する時に思ったことは「支えてくださったみなさま,ありがとうございました。でも一番頑張ったのはわたしです」って言いたかったなぁにひひ

「今日って私たちのお祝いの会だよね??」って思ったこともありました。

小さい頃から,なんだかそんな矛盾を感じてしまうことがあったんです。


でも「終わりの会」は違います。

校長先生は「みなさんは自分の苦手なことに挑戦して,とても素晴らしいです。とてもよく頑張っていて素晴らしいです。」と褒めてくださるのです。

これが一番の大原則で,ここが基本形だと思うのですが,普通の(「普通の」という言い方はふさわりくないかもしれませんが)卒業式では,生徒の頑張りを褒めることがないので,このスピーチに大感動&大拍手を送りました。

あなたがそこにいてくれるだけで素晴らしい。

ただそれだけで素晴らしい。

さらに苦手なことにチャレンジしているなんて,とてもとても素晴らしい。

この精神です。

「生まれてきてくれてありがとう」の精神が根付いているのです。


自分ができないことがあるから,特別学級に通っている。

まわりと同じことができないから,特別学級に通わなければならない。

そう思ってしまうこともあるかもしれません。

まわりからもそんな風にみられることもあるかもしれません。

でも,違うんですね。

そうじゃないんだよって言ってくれる先生って,本当に素敵です。

たくさんの暖かさと優しさと思いやり,そして子ども達の自尊感情に溢れた会でしたラブラブ

このお教室に通えてよかった。

この先生方に出会えて良かった。

次男坊と一緒に通った時間は宝物でした。

これからも家庭で練習を続けていきます。

そんな素敵な親子の関わり方を教えてくださって,そしてそういう機会を作ってくださって,ありがとうございました好


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の卒業式シーズンで,グッと来たNO.1の曲が「翼を抱いて」。

音譜小さな鳥をそっと抱きしめるように 誰もが夢を抱いて待っている~音譜

そんな歌い出しを聴いただけで,もうグッときますね~。

しかも子どもたちのあの澄んだ歌声キラキラ

それだけでも感動ものです。


音譜いつかは飛べる きっと自分の翼で 心を染める空の青さを 翼のない鳥が 羽ばたく日を 誰もが 誰もが 待っている~音譜

この日は本当に良いお天気で,澄んだ青空だったので,こういう歌詞が胸に迫ってきます。

君たちの未来は,この澄んだ青空のように美しく輝いているよ。

みんな思いっきり羽ばたいて,巣立って行ってねラブラブ


しかもこの曲は,最高の盛り上がりどころがあります。

音譜この想い この願い 翼に乗せて~ この空を駆けて行け 駆けて行け~

いつか 僕の 夢も 輝いて 輝いて 羽ばたこう この限りない空を 駆けて行け~音譜

このメロディーの調子が変わるところが,素晴らしいんです。

泣かせるために作ったんじゃないかと思うほどにひひ

しかも歌詞も良いですね。

「巣立ちの歌」も良いけれど,「翼を抱いて」は自分の力で羽ばたいて行こうという意志が感じられて,明るい未来が感じられるので,大好きです。

いつか 僕の夢も 君の夢も 輝いて羽ばたいていく。

自分のことだけじゃなく,お友達の夢も尊重する姿勢。

みんなみんな,キラキラと輝きながら羽ばたいて行ってね。

ずっとずっと応援しているよラブラブ


ちなみに涙腺が華厳の滝状態になっているわたくしは,このブログを書きながらもウルウルしてしまいます。

ネットで歌詞を確認しようと思って,うっかりユーチューブなんて開いてしまったら,最初のピアノ序奏だけで泣けます。

この曲を知らないというみなさまは,ぜひ今後の,お子さまの卒業式のために,予習をしてみてくださいねニコニコ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月の卒業シーズンは,もう涙腺が弱くなりすぎて大変です。

幼稚園の卒園式の時には,毎日送迎をしていたり,役員をやっていたり,子ども自身が話してくれるので,だいたいどんなことが起こるのか,どんな風になるのかが予想がつきます。

卒園式で歌う歌なんて,帰り道で歌いながら一緒に歩くので,少し親の耐性もつくのです。

ところが,小学生になるとあまり伝わってこないのでサプライズもあって,涙がブワーっと噴き出します。

児童謝恩会などは「親には内緒」と担任の先生から言われているので,子どもたちはしっかりと先生との約束を守って,情報を漏らしませんにひひ

すごいですね~。

なんだかそういうところも成長というか,大人になっちゃって・・・って感じです。

でも事前の心の準備ができないので,終わってからがさらに大変なんです。

「あの歌良かったね~。タイトルはなんていうの?」と,家で思い出しながら話すと,歌ってくれるんですが,それでまた涙がブワワーっと溢れてしまいます。

今まで秘密にしていたからこそ,準備の時にあんなことがあった,こんなことがあったと話したくなって,たくさん話してくれるんですが,そこでもまた学校での感動話があって,またまた涙涙・・・

もう3月は,両目からドドドーッと涙が流れて,毎日が華厳の滝状態にひひ

ちょっとの刺激で滝が溢れだします。

しばらくこの後遺症が続くと思いますので,みなさまご注意くださいねニコニコ

ちなみにこの状態を,我が家の王子たちは超~楽しんでいます音譜


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

卒業式後の謝恩会では,「親の出し物」と言うのがあることが多いですよね。

今年は,例年の「歌のプレゼント」ではなくて,クラスから2名ずつ選出された代表者が「先生への感謝の言葉」を読み上げるという方式でした。

そこで,卒業対策委員の人からお願いされたのが,このわたくし。

人百倍涙もろくて,ぼろぼろ泣きになる私に白羽の矢が立つとは・・・勇気がありますねにひひ

でも「ぜひお願いします」と言われたので,お引き受けしました。


卒業式で・・・と言うより,開式前の5年生の合唱練習で泣いている私を見て「あの人,大丈夫かしら・・・」と不安になる人もいましたが,大丈夫グッド!

しっかりと自分の担当部分は泣かずにクリアいたしましたグッド!

「良く頑張った」

「マイクを持つと変わるのね」

と,色々なお声をかけていただきましたが,そうなんですアップ

わたくし,マイクを持ったり,スポットライトを浴びると,プロ意識が目覚めるタイプなんですにひひ

誕生学アドバイザーの研修の時にもぼろぼろ泣いていた私ですが,お仕事としてお引き受けして,みなさまの前でデモンストレーションをする時には,一度も泣いたことはありません。

ちょっとグッとくることはあります。

泣いているお母さま方や,美しい涙を流している子どもたちを見ていると,思わずもらい泣きしそうにもなります。

なのでウルウルしていることはあります。

でも,人前でデモンストレーション&講演中に,ポロリと涙を流したことはないのです。

すごいでしょ~ニコニコ

泣き虫状態を知っている人は信じられないと思うでしょうが,実はそうなんです。


あと,もし涙が流れてしまっても,言葉に詰まることはありません。

嗚咽したり,話ができなくなったりすることはなく,泣いててもしっかりおしゃべりできるんです。

これ,才能ですねチョキ

なので,ほかのみなさま方にはとても心配されていたのですがわたしは自分を信じていたので大丈夫と,ある意味,自信があったのですニコニコ

6年間,お世話になった気持ちを伝えることができて嬉しかったですニコニコ

卒業対策委員のみなさま,ありがとうございましたニコニコ

息子も喜んでいましたラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月は卒業シーズン。

児童謝恩会に卒業式に,感動の涙を流しまくった1か月でした。

でも一つだけ気になったことがあります。

それは・・・「生まれてきてくれてありがとう」の精神が子どもたちに伝わっていないこと。

児童謝恩会は,子どもたちがお世話になった先生方や来賓の方をお招きしての感謝の会。

たくさんの「ありがとうございました」に溢れていて,感動の会でした。

卒業式よりも見ごたえがあり,楽しくもあり,充実していました。

平日なので参加していない&参加できない保護者の方も多かったのですが,子ども達の6年間が集約されていて,みんなに見てもらいたいと思いました。


そして卒業式。

卒業していく子どもたちへの,励ましの言葉もたくさんありました。

最後の呼びかけは感動の涙でした。

でも呼びかけのシメは「おとうさん,おかあさん,ありがとうございました。」「支えてくださった地域のみなさま,ありがとうございました。」などなど,子どもたちから大人への感謝の言葉のつらなり。

その言葉をキラキラ輝くまっすぐな瞳で言う子どもたちの姿を見て,さらにさらに泣けてきました。

だって,お礼を言うのは私たち,親の方なのにねラブラブ

もちろん多くの人に支えられて成長してきたよ。

だけど,それより大切なのは,一番大切なのは,自分の「生きる力」だよ。

自分の力で大きくなってきたんだよ。

そして,あなたは周りの人にたくさんの愛と幸せと笑顔を運んできてくれたよラブラブ

だから「ありがとう」と一番感謝されるのは,その言葉を受け取るべきなのは「卒業生のみんな」なんだよ。

「ありがとうラブラブ ありがとうラブラブ ありがとうラブラブ

わたしは心の中でみんなに向かって,ず~っと叫び続けていたよ。

卒業生のみなさん,生まれてきてくれてありがとう。

これからもず~っと応援していますラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は長男(12歳)の卒業式でした。

今年は桜が咲くのが早く,この「卒業式シーズン」に開花桜

サクラの花に見送られながらの卒業なんて,素敵ですよね。

雲一つない晴天だったし,温かくポカポカ陽気だし,なんだか幸先の良い人生が待っているような気がします。


さて,卒業式ではお決まりの「呼びかけ」があり,その途中に合唱が入ります。

最近では色々な良い歌があるので,それぞれジーンときます。きらきら

でも一番,保護者席の涙を誘ったのは,定番の「巣立ちの歌」。

花の色~ 雲のかげ~音譜

懐かしい~ あの思い出~音譜

いやぁ,懐かしいです。

わたしも歌いましたもの。

定番の名曲で,自分も歌ったことがあるという経験から,親の心にも色々な思いが溢れてきて,みなさん涙,涙です。

なんと,夫も涙していました。

クールな夫なのに・・・ちょっとビックリしました。

この名曲は,いつの世も,万感胸に迫るものがありますね。


「巣立つ」っていう表現も素敵ですよね。

子育ての原則は「はじめベッタリ,徐々にお別れ」ですから,小学校卒業をして,また一つ,大人の階段を上っていくんだなぁと,そんなことを思いました。

親元からだんだんと巣離れしていって,大空へはばたく。

きっとみんなの未来は,今日の青空のように明るく透き通っているよラブラブ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。