しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

スカイツリーの天望デッキにあるお土産屋さん「フロア345スカイツリーショップ」には,「ここでしか買えないビックリマーク」という限定品が売っています。

その1つが「なだ万もなか」。

しあわせおっぱい
こちらは自分で作るタイプの最中でございます。

この「自分で作るもなか」が大好物な次男坊(6歳)は,並んでいる時にディスプレイを見て,「これっビックリマーク」と,早々に購入を決めていました。

そして早速家に帰って,開けてみると・・・
しあわせおっぱい
紅白できれいに並んだ最中ちゃんラブラブ

ひとつひとつの包装もお上品でございます。

そして,自分で作って,早速パクリキスマーク

しあわせおっぱい
あっ,次男坊は本当に一口食べちゃったにひひ

包まれている時よりも,鮮やかな紅白。

紅いというよりピンクっぽくてかわいらしいし,おめでたい感じがしますね~音譜

この最中の皮,厚めの皮でお煎餅みたいな食感です。

自分で作るから,皮もパリパリ~ラブラブ

中はしっかりと甘めの粒あん。

粒あん苦手な長男(11歳)でしたが,限定品につられて一口パクリ。

「うんっ,おいしいよ」と言いながら,完食してしまいましたクラッカー

漉し餡派の彼が,粒あんを食べられるようになるなんて,スカイツリー効果なのか,なだ万効果なのか!?

大好評だったので,もっと買ってくればよかったなぁ・・・という感じでした。

5個入りで1200円だし,軽いのでお土産にもピッタリですよ。


さてさて,このお土産はフロア345で購入すると引き換えチケットを渡されます。

そして5階のお土産屋さん(帰りのエレベーターを降りた階)で,現品と交換するのです。

わたしは降りたらすぐに引き換えてしまいましたが,これを持って水族館とかソラマチを歩くことになってしまったので,ちょっと失敗あせる

22時までの間,いつでもすぐに引き換えられるので,ソラマチ散策をしたりしてから,帰りがけに引き取ると荷物が少なくて楽に遊べますよニコニコ

と言うわけで,まとめ買いをしても,最後にお土産として引き換えればいいだけですから,とっても便利なシステムグッド!です。

これは知っていると使える裏技ですね合格


さて,フロア345のお土産屋さんの限定品は,この「なだ万もなか」の他にも何種類かあります。

・塩瀬の桐箱入り羊羹。(ゴージャスアップ

・風月堂のアソートセット(ゴーフルとかが詰め合わせになっている。)が,大小2種類。

・記念メダル2種類。

でございます。

これなら全種類買えるビックリマークって思いますよね。

わたしもそう思って,全制覇したくなりましたが,あまりにお財布の紐が緩みすぎているので,気持ちを引き締めて,また今度のお楽しみに取っておくことにしましたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:

東京スカイツリーの天望デッキには,お土産屋さんがあります。

このお土産屋さんだけの限定商品もあるので,ここにもまた行列が゙できています。

たとえ並んだとしても,やっぱりここでお土産を買いたい~と思って,GETしてきましたクラッカー

次男坊(6歳)が選んだのは,キャラクター人形の「テッペンペン」。
しあわせおっぱい
画面右側がテッペンペン。

左側は全く関係のないペンギンのぬいぐるみにひひ

(物真似してくれて,とってもかわいいので,関係ないけど一緒にポーズ音譜)。

「てっぺん+ペンギン=テッペンペン」という名前がついているらしく,ちょっとのんびり屋さんのペンギンちゃんです。

テッペンペンを買うときに,男の子だと思っていた次男坊は,女の子と知ってビックリえっ

「だって,ハイヒール履いてるでしょ」と教えてあげたら,「ほんとだ~目」と。

ぬいぐるみを見ただけでは,男の子か女の子か,あまり判りませんよね。

でも,天望回廊で次男坊が撮った写真を見たら・・・
しあわせおっぱい
女の子っぽ~いラブラブ

うっふ~んラブラブって感じの,流し目が色っぽいですね~。

一番てっぺんまではソラカラちゃんが案内してくれるのですが,随所にテッペンペンやスコブルブルなどのサブキャラクターもお目見えしています。

そこで出会ったテッペンペンが気に入って,写真も撮って,お土産に選んだのに,女の子だっていうことには気がついていなかったんですね~。

おもしろいな~ニコニコ


このお人形さんは下のお土産屋さんでも,もちろん売っています。

下に下りてきてお土産屋さんを覗いたら,同じぬいぐるみがたくさん・・・

やばいやばいっ,次男坊がちょっとへこみ気味。

おかあさん。「次男ちゃん,すごいね~,次男ちゃんのは本物のテッペンペンだよ~。なんてったって,スカイツリーのてっぺんで買ったんだもんね~」

赤ちゃん「えっ,じゃあ,これは?」

おかあさん。「これはね~・・・低いところのお土産屋さんだから『ヒックンクン』かな。」

こども男の子赤ちゃん「あははは~」

ま,どこで買っても「テッペンペン」ですが,特別感を味わうためには,天望デッキで買ってみてはいかがでしょうか。

ということで,我が家には「本物のテッペンペン」がいま~すニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

手のひらサイズの,この小さなスカイツリー,な~んだ?
しあわせおっぱい
これは皮製のタグです。

商品名は「タグ[小]タワープレート(オレンジ)」と書いてあります。

作っているのは「㈱駒屋」さん。

「1949年,墨田区本所2丁目にて創業の皮革小物企画・製造会社」と書いてあります。

革製品だから丈夫だし,ずっと使い続けることができます。

それに地元のお店で作っているので,まさに「MADE IN JAPAN」。

スカイツリー&日本のお土産としてピッタリです。


このタグは後ろに名前を書くことができるプレートがついているので,名札として使うことができます。

あっ,これっ,次男坊のネームプレートにちょうどいいかも音譜

と,手に取った瞬間・・・ひらめいたっひらめき電球

今日はお仕事で来られなかった,夫へのプレゼントにしようニコニコ

名前を書くことのできる中の紙は,何回でも出し入れ可能&他の紙にも差し替え可能。

ということで,この紙に好きなメッセージを書いて,お土産として渡すことができます合格

1度取り出してラブラブメッセージを書いて,また戻して・・・

「.はいっ,お土産ラブラブ」と渡すと,あけてビックリ目の,メッセージ付きスペシャルプレゼントになるのです。

素敵でしょ音譜


この商品,下のお土産屋さんで見たときには,「ふ~ん」って感じで,そんなに心を動かされることはなかったのに,天望デッキのお土産屋さんでは,これを買いたくなってしまいました。

その理由は・・・スカイツリーに登ると,愛を叫びたくなるからラブラブ

スカイツリーに登る前は,あの天望台に登ったら,ラピュタのムスカ大佐みたいに「はっはっは・・・見ろ,人がゴミのようだ!」とか,そんな台詞を言っちゃうような気持ちになるのかしら~と想像していました。

でも実際には,想像とは全然違いました。

ラピュタのロボット兵のような,やさしくて大らかで穏やか~な気持ちになるんですラブラブ

日本って美しい。

地球って美しい。

この地球に生まれてこられて,しあわせ~ラブラブ

生きてるって,素晴らしい。

そんなことを思ったら,感謝の気持ちがジーンと湧き上がってくるんです。

あ~,王子達とここに来られてしあわせ~ラブラブ

この子達と家族になれて,なんてしあわせなのかしら~ラブラブ

あ~,今日,一緒に来られなかったパパにも,この気持ちを分けてあげたい~ラブラブ

と,夫へのスペシャルプレゼントを考えていたところに出会った,ミニスカイツリー。

これは愛を伝えるのにピッタリのプレゼントになるひらめき電球と思ったんです。


スカイツリーは,カップルで登ったら,プロポーズしちゃうかもしれません。

なんか,そんな気持ちになる場所なんです。

という事で,その日,一緒にてっぺんに立つことができなかった夫へのプレゼントとして,ラブラブメッセージ付きタワープレートを買いました。

どんなメッセージだったかは・・・もちろん秘密ですにこ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京スカイツリーの天望デッキにある「スカイツリーカフェ」では,「スカイソフト」が食べられます。
しあわせおっぱい
ここは基本的に「立ち食い」状態で,景色を眺めながらおいし~いソフトクリームを食べて,ちょっと一息,ほっこりと和みます音譜

天望回廊に登って,自己効力感がアップした次男坊(6歳)に,もっと自信をつけさせようかな~と思って「次男ちゃん,すごいね~。一番高いところでソフトクリームを食べられるなんて,かっこいいね~アップ」と,声をかけたら,周りを見渡して「みんな食べてるじゃん」と一言。

そうなんですね~,みなさんずら~と並んで食べてるんですよね。

確かに「スカイツリーの入場料+スカイソフト代400円」を払えば,誰でも食べられます。

自己効力感アップするつもりが,ダウンさせてしまった~ガーン

へたこいた~ダウン


といいつつ,このソフトクリームがおいしいので癖になるんですラブラブ

後から下りてきたじぃじと長男(11歳)と合流すると「スカイツリーのソフトクリーム食べる~ニコニコ」とおねだり。

そしてまた食べてしまいましたにひひ
しあわせおっぱい
じぃじ&長男&次男坊,「3人並んで仲良くソフトクリームを食す」の図。

かわいいですね~音譜

大・中・小って感じで,なおかつ長男と次男坊の足がシンクロしている感じもかわいいっラブラブ

ず~っと目に焼き付けておきたい風景ですラブラブ


長男は,「わぁっ,ここすごく気持ちいい音譜」と,カウンターのところのふわふわの台を触って喜んでいました。

そうそうっ,スカイツリーって内装にいたっても細部にまでこだわって,上質なものをつかっているんですよね~。

ソフトクリームを食べる台だって,触り心地抜群。

すりすりしたくなる心地よさ。

こういうところに気がつく長男は,さすがお目が高いアップ

本物がわかる男でございます。

上質なものに囲まれて食べるソフトクリームも,とってもおいしいので,ぜひみなさんも食べてみてくださいねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

憧れの東京スカイツリーに登りましたが,登る前に一抹の不安がなかったわけではありません。

何故かと言うと・・・高所恐怖症気味だから。

小さい頃,11階に住んでいたときには高いところ大好き少女でしたが,最近はめっきり高さに弱くなりました。

長男(11歳)は,生まれてからしばらくは8階暮らしだったので,高いところも平気です。

でも生まれつき1階暮らしの次男坊(6歳)は,めっぽう高さに弱いのですあせる

私と次男坊は,ちょっと心配・・・

そういう人のために,スカイツリーには「避難所」みたいな駆け込み寺っぽいところを作ってあるそうです。

あ~,そういうお部屋のお世話になりませんように・・・

そう思いながらてっぺんを目指しました。


エレベーターを降りて,窓際に寄っていった次男坊。

ちょっと外を見ていましたが,すぐに「こわい・・・ガーン」と抱きついてきました。

あ~,やっぱりダメなのかなぁ。

と思いつつ,しばらくその辺を歩き回っていると,なんとなく慣れてきた様子。

と言うことで,一番てっぺんの天望回廊へGOアップ

今度はどうかな~と思っていましたが,全然平気にスタスタ歩くことができましたグッド!

そして歩いて一番てっぺんへクラッカー


天望回廊は,「最後を極めるのは自分の足で歩いていく」ために,作られています。

それにふさわしい傾斜(かなり計算されている角度です)と,1歩1歩自分の足で進んでいく感覚,そして期待に胸が膨らむワクワク感音譜

あ~,まさにわたくし,この演出にハマっています。

最高地点は記念撮影をする人でごった返しているので,なんとなく高尾山の山頂に立ったときのような「あれっ,ここ??」という感じで「やったぞ~クラッカー」という感動は薄かったですにひひ

そこに着くまでの道のりの方が感動でした音譜


さて,天望回廊を制覇したわたし達は,回廊を行ったり来たりしながら,451.2メートルの高さを満喫しました。

でも次男坊が「喉が渇いた~,下でジュース飲みたい~」と言ったので,じぃじと長男を置いて一足お先に天望デッキまで降りることにしました。

「疲れて下りる」ということに,なんだかちょっと負け犬気分な次男坊。

エレベーターの前で座り込んで,ちょっと落ち込み気味なので「次男ちゃん,すごいね~,自分の足で一番てっぺんまで登ることができたんだよ~アップ 一番上まで登れたね~,すごいね~クラッカー」と声をかけると,目をキラキラ輝かせて頷きました。

おぉぉ,自己効力感アップだぜ~アップ

これで自信がついた次男坊は,天望デッキのガラス板の上もスイスイと歩いて,高所恐怖症も克服グッド!
しあわせおっぱい
回りの大人が「すごいね~アップ」と言いながら,次男坊を取り囲むの図。

それでまたまた気を良くする次男坊ニコニコ

さらに自己効力感,アップでございます。

ちなみにこのガラス板,わたしも乗ることができましたチョキ

わたし,絶対に無理だと思ったんです。

東京タワーでもダメだったし,340メートルなんて高さ,絶対に無理と思っていました。

だけど大丈夫でしたよ~。

わたしも自己効力感アップしたのかなにひひ


というよりも,東京タワーの高さは「もしここで落ちたら・・・汗」という気持ちになるくらいの高さです。

だけどスカイツリーはその高さをはるかに超えているので,逆に恐怖心や変な想像力が働かないレベルの世界になっています。

町や車が,本当にきれいで精巧にできたミニチュアのような感じなんです。

だから「すぐそこにある身近な高さ」じゃないので,結構平気です。

あと,日本の技術力への信頼感って言うのもあるかな。

東京タワーのできた年代を考えると,「もしかしたらこのガラス板,割れて抜ける可能性もあるかも・・・汗」と思ってしまいます。

そしてこの高さから落ちたら・・・という想像をしてしまいます。

でもスカイツリーは「東日本大震災でさえも乗り越えた,この現代の技術力をもってすれば大丈夫」という,安心感があります。

精巧に美しく素晴らしく組み上げられた鉄骨。

スカイツリーの内部にも梁のように出ている鉄骨が,頼りがいがあって美しいのです。

あ~,鉄骨さま~ラブラブ

そしてピカピカで美しいガラス窓とガラス板。

そういうものに支えられている安心感から,高所恐怖症も克服グッド!

そして自己効力感もアップアップ

天望回廊に登れてよかった~と思いましたニコニコ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スカイツリーは近くにあれど,チケットはなかなか取れないので,登れるのはまだまだ先かな~と思っていたら,なんと弟から「平日のチケットなら取れるよ~音譜」と連絡をもらって,すぐに予約。

学校公開の代休に行ってきましたクラッカー

ワクワクしますね~。

王子達も早起きをして,準備万端グッド!

そして,いざスカイツリーへアップアップ

スカイツリー,すべてが美しいです。

かなり凝ってます。

内装にも,すごくお金かけてます。

そして,本物の『』の美しさに出会える素晴らしい場所です。

和の演出があまりに美しくて「わ~,きれいきらきら」と,ため息が出ます。(ここはちゃんと掛詞にして「わ~(=和)」って言ってくださいねにひひ

チケットセンターの入口には,色々な和のスカイツリーがずら~り。
しあわせおっぱい
みなさん上に登ることばかり考えて,さっさとスルーしてしまいますが,すっごくきれいです。

わたしの写真の撮り方が下手なので伝わらないのですが,これは実際に目の前に立って,感じていただきたい美しさです。


そして,チケットの受け取りのカウンターには,これまた美しい江戸切子ラブラブ

江戸切子好きなわたしは,「これ欲しいラブラブ」って感じです。

高いんだろうな~って思ってしまうのが庶民的ですが,こういうところにもこだわってお金かけてるな~と感じるポイントです。

でもほとんどの人がこれまたスルーしてしまうので,もったいないんです。

みなさ~ん,もっと感じてくださ~いラブラブ

チケットを受け取り,エレベーターに乗るまでの天井もまた美しい音譜
しあわせおっぱい
あ~,美しいですね~。

すべてに上品な日本の和の素晴らしさを感じます。

そして,憧れの展望台にあがると・・・


しあわせおっぱい
東京ってこんなにきれいなんだ~ラブラブと,自分の住んでいる街の美しさ&素晴らしさを感じます。

日本って素晴らしいラブラブ

そういうことを実感できる素敵な場所です。

そして・・・長男(11歳)が感動的な一言を言ってくれました。

「地球って丸いんだね~きらきら

そうっ,地球の丸さ,地平線の丸さを感じることができるんです。

最初は「あそこにあれが見える」とか「あれは○○だよ」とか,そういう細かいことに目がいきがちなんですが,しばらく展望台にいると「地球を感じる」んです。

遠くを眺めると,水平線が見え,地平線が見え,地球って丸いんだぁ。

その地球に住んでるんだぁと,なんだか壮大なものに包まれている感じがしてきます。


スカイツリーから見える町の素晴らしさ。

日本という国の素晴らしさ。

そして地球って丸くて,美しくて,素晴らしい。

そんなことを感じることができるんです。

あ~,ずっとここにいたい・・・そう思うくらい感動しましたきらきら

そうは言いつつ,王子達もお腹がすいたり疲れてきたので,名残惜しいけれども下界に下りることに。

(スカイツリーは座るところが少ないし,結構色々見て歩いたり,並んだりするので,意外と疲れます。)

あ~,もったいないな~。

でもしょうがないよね・・・あとは下りるだけかぁ。

と,ちょっとテンション下がり気味&寂しい気持ちのわたしの前に現れたエレベーターは・・・
しあわせおっぱい
おぉぉっ,なんと絢爛豪華なキラキラキラキラキラキラ

この仕事もまた「いい仕事してますね~音譜

「わ~,ほぉっ」っとため息が出ます。

スカイツリーの入場料って結構高いと言われていますが,こういう芸術品に囲まれているので,納得のお値段ですし,大満足ですニコニコ

このエレベーターだって,ずっと乗っていたいと思うほど。

(でもスカイツリーのエレベーターはものすごく高速エレベーターなので,あっという間に目的地についてしまいます。)

あ~,また行きたい,また行きたい~ラブラブ

今度は一般公開が始まるから,もっと混んでしまうんだろうな~。

あ~,でもまた行きたいラブラブ

そう思えるほど素晴らしい場所なので,とってもおすすめです。


ただし,注意点が1つだけ。

お金使いすぎてしまうので,その点は要注意です。

記念写真を撮ったり,限定お土産を買ってしまったり,高いところに登ったからか,気分もUPしてお財布の紐が緩みに緩んでしまいましたにこ

みなさまも,お気をつけくださいねにこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「明日は父の日だけど,どこに行く~?」と,王子達に聞いたら「温泉温泉」と一言。

温泉に行けば,マッサージもできるし,ゆったりしてパパに休んでもらえますものね。

行き先は温泉に決定クラッカー

と言っても,遠くの温泉に行くと疲れるので,浦安万華郷に行くことにしました。

水着ゾーンもあって,たくさん遊べるし,西葛西・葛西・浦安の各駅から無料送迎バスが出ているので,行きやすいんですよね~。

温泉につかって,の~んびりして,夕方の送迎バスに乗りました。

そうしたら,浦安駅に向かう途中で道は大渋滞。

なぜかと言うと,なななんと,その日は4年に1度の本祭で,すっごい人混み&ちょうどお神輿が出ているところだったんです。

明日は学校だから少し早めに帰路についたのに,全然バスが進まな~いあせる

と思っていたら,なんと反対車線にお神輿の連合渡行が見えてきました。
しあわせおっぱい
バスだと,ちょっと高い位置に座っているので,ちょうどお神輿が目の前。

そして車の列は動かないのに,お神輿の列はどんどん進んできます。

なので,わたし達はベストポジションでお神輿の連合渡行を見ることができましたニコニコ

これは素敵な,父の日のサプライズな出来事。

素敵なプレゼントになりましたニコニコ


ちなみに浦安のお神輿の掛け声は「前だ,前だ」なんですよ。

深川は「わっしょい,わっしょい」で,三社祭は「せいやっ,せいやっ」。

義妹に「マエダ,マエダ」の話は聞いていましたが,初めて聞くとちょっとビックリ。

その場に「前田さん」がいたら「前田コール」をしてもらっているような気分で,ちょっと嬉しくなりますよ音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の御用達のお店「ジョリ・ボンヌ」。

最近は色々な新商品を出していますが,父の日には「お父さんありがとう」クッキーが売っていました。
しあわせおっぱい
ハート型のクッキーに「お父さんありがとう」と縦書きなのが,ちょっと渋い感じにひひ

次男坊(6歳)が,お店の前を通るたびにおねだりしていた,ニコニコクッキーを一緒に包んでもらって,父の日のプレゼントにしました音譜

「特別な日に買ってあげるねラブラブ」と言っていたので,まさに父の日にピッタリ音譜

これで我が家の男性3人が仲良くクッキーを食べられます。

と思ったら,このクッキーは1人で全部食べきれないほど甘~いみたいです。

大きいので,全部食べたら大満足。

さすがの甘党次男坊も半分くらいから「甘~い」と言いながら,完食していました。

今度はちっちゃめクッキーと一緒に組み合わせようかなニコニコ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学校公開の時期ですね~。

入学したての新1年生にとって,初めての参観日。

保護者の方もみんなワクワク楽しみにして,学校に足を運びます。

王子達の通う学校は,プール参観は別の日に設定されているので,学校公開中の参観はありません。

でもお着替えまでは見ることができたようで,昨日のお着替え風景を見ていたお母さんが,わたしに声をかけてくれました。

「ねぇねぇ,昨日,プールの時のお着替えを見ていたんだけど,次男ちゃんってかわいいね~ラブラブ

「え~? なにが~?」

「男の子って最初に全部脱いじゃうのね。で,一番先に帽子を被るんだね~にこ

それっ,やっちゃいましたかにひひ

素っ裸に水泳帽

想像しただけで,面白すぎる・・・

そのお母さんも,話しながらちょっと思い出し笑いにこ

「あっ,次男ちゃんだけじゃなくて,男の子って結構そういう子,多かったよ」と言いつつ,また思い出し笑いにこ

聞いてる私も,思い出し笑い(その光景,よく見ます)。


そうなんですよね~,男の子ってその行動パターン多いです。

女の子は「大事なところは隠しながらお着替えをする」ってお母さんに教わるし,幼稚園くらいからそういう着替え法が身についてきます。

しか~し,男子はお風呂に入る時にも着替える時にも,一気に素っ裸になるし,親もあんまり気にしないので,そこを指摘するってことがありませんよね。

男の子の母は,日常のことだし,見慣れてしまうので,すっぽんぽんになってしまってもスルーにひひ

なので,小学生になって「巻き巻きタオル持参でお着替え」となっても,巻き巻きタオルの使い方とか意義がわからないので,いつもどおりすっぽんぽんのスケになってしまうのです。

しかも一番最初に水泳帽にひひ

大事なところを一番最初に隠す」という感覚がないんだろうな~。

と,今,書いていて気がついたけれど,男子の一番大事なところは「」ってことかしら。

確かに頭も大切に守らないといけないわ。

でもそれじゃ「頭隠して尻隠さず」になのよね~にひひ

そんなおちゃめでかわいい,小学生男子でしたラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

センター・オブ・ジ・アースは,117cm以上という身長制限があります。

去年,遊びに行った時に,次男坊(幼稚園年長さん)はギリギリ身長制限をクリアでクリアできたので,勢いで乗車。

そうしたら,案の定,大泣きされてしまいましたあせる

まぁ,暗いのも怖いし,身体を固定されるのも怖いですよね。

その身長になったからと言って乗るには早すぎたかな・・・と,ちょっと反省。


そう思いつつ,1年経てば大きくなったし大丈夫かなぁと思いながら,今回はファストパスをGETグッド!

ところが,時間が来たら次男坊(6歳)は「ぼく,乗らない」と。

説得しても「乗らない。いやあせる」と,断固拒否。

という事で,パパと長男(11歳)のふたりで乗ってくることになりました。

身長制限や年齢制限に引っかからないので,チャイルドスイッチ(アトラクション交代利用)も使えないから,ファストパスを無駄にしちゃうよね・・・

と,そんなことを考えながら,「いってらっしゃ~いパー」と2人を見送りました。

そうしたら,安心したのか,次男坊は疲れてお昼寝ぐぅぐぅ

「洞窟の中」っていう感じなので,薄暗くて寝るのにちょうどいいんですよね~にひひ

ガッツリ寝ちゃってるし,しょうがないか・・・

と思っていたら,案外早く出てきたパパと長男。

「あれ~,寝てるの~? じゃあ,もう1回行ってくるね~音譜」と,またまたふたりで乗りに行きました。

おぉっ,ファストパスはすぐに乗れるから,こういう連続乗車ができるんだアップ

指定された時間内に2回も乗れるなんて,最高アップ

裏技のような,連続乗り&ファストパスを無駄にしないということに感動。

長男は2回も乗れて,超~ご機嫌だし,こういう使い方もあるんだなぁと思いました。


ところで,長男がこのアトラクションでひとつだけ「ここはかっこ悪い」と思っているところがあります。

それがこちら。
しあわせおっぱい
ちょっとボケちゃったけれど,この写真の中の「かっこ悪いポイント」がどこだかわかりますか??

長男はこう言いました。

「センター・オブ・ジ・アースって,入口の所に溶岩が流れてきてるみたいな文字で書いてあるんだよね~,それがかっこいいんだけど,はじっこに『第一生命』って書いてあるんだよ~爆笑

そりゃぁ,しょうがないんですよね~。

スポンサーだからにひひ

でも子ども心に,どうしてもこれはダサいと思うみたいです。

うんうんっ,わたしもそう思うよ爆笑

どうせなら,第一生命もドロドロの溶岩みたいな感じで書いちゃえば良かったのかもしれませんねにひひ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。