しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

今日は長男(11歳)のクラスで出前授業がありました。

今回はなんと,劇団四季のみなさんが「美しい日本語の話し方」を教えてくださるんです。

すごい,すご~いアップ

わたしも行きた~いアップ

でも,保護者の参観はできないので,残念ながらゲストティーチャーで来てくださる団員のみなさんにお会いすることはできませんしょぼん


長男は「この歌を歌うんだって」と言って,「1人はみんなのた~めに~,みんなはひとりのた~めに~音譜」と,何日も前からお家で自主練をしています。

いいな~,いいな~。

この歌だけでも泣けるのに,劇団四季の本物の役者さんと一緒に歌ったら,感動で泣けちゃうわ~音譜

今はこんなに素敵な授業があるなんて,いいですね~。


さて,帰宅後,長男が今日のご報告をしてくれました。

「すごいんだよ~アップアップ 声が大きいの。あと口のあけ方が違うんだよね~。」と言って,実演してくれます。

こども男の子「おはようございます。おあおうおあいあう。」

おかあさん。「あっ,やっぱりその基本形やるんだ」

こども男の子「そうだよ,『おあおうおあいあう』 ねっ,次男ちゃんもやってみて音譜

赤ちゃん「 はてなマーク はてなマーク はてなマーク 」

こども男の子「だからさ~,『おあおうおあいあう』って,母音だけで発音するんだよ。」

赤ちゃん「ぼい~んラブラブ

こども男の子「だからさ~,ボインじゃないんだよ『ぼ・い・ん』」

赤ちゃん「ぼい~んラブラブ

こども男の子「違うよ。子音と母音のぼ・い・ん。ボインじゃないの」

赤ちゃん「えっ,しりとボイ~ンはてなマーク

こども男の子「違うってば~」

おかあさん。「まさか,6年生はそんなこと言わなかったでしょうね。」

こども男の子「当たり前だろ~」

舌足らずの次男坊の発音練習として,今日習った素晴らしい練習法を教えてあげようとしたけれど,全然伝わらないどころか,感動も薄れる話になってしまいましたにひひ

だからこの授業は,6年生だけの特別授業だったんですね。

1年生に聞かせたらもったいない,もったいない。

最上級生の特権の,そして最上級生の心に響く特別授業でしたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今,モーブラには限定色の「ラベンダー」が紹介されています。

実はわたくし,この色は経験済み音譜

かなり前になりますが,ラベンダーを販売した時期があり,その時にGETしたのです。

そのモーブラもヘビロテにより,ヨレヨレになり,新しいラベンダーが欲しいな~と思っていました。

でもそれ以来,見なくなってしまったので,どうなったのかしら~,もう作らないのかしら~と思っていたところだったのです。


ラベンダーは,すっごくかわいらしくておすすめな色です。

ピンクの良さとライトグレーのおすすめどころを合わせたような色合いで,特に春~夏のこの時期にはピッタリ音譜

今回はモーブラ販売15万枚突破キャンペーンで,限定色として販売されましたクラッカー

MサイズとLサイズのみですので,スリムタイプを使っている方はちょっと残念汗

各サイズ100枚ずつの限定販売ですので,サイズの合う人は,この機会にラベンダーのブラをつけてみませんか。

初夏らしい素敵なブラジャーですよニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日,突然アクセスが増えてビックリして調べてみたら,どうやら「モーブラおすすめ色 」という記事を読んでくださった方が多いみたいです。

そこで2年前に書いた自分の記事を読み返してみて,ビックリ目

そうだったんだわ~,その記事の中でイチオシだった「ピンクカーキ」は,今年に入ってから,もう生産されなくなっていたのでした。

今はもう,「ピンクカーキ」は「ピンク」になってしまっているのです。

そしてこのピンクちゃん,結構ピンクです。

ピンクカーキが,落ち着いた30代のマダムだとすると,ピンクは10代のピッチピチピンクちゃん。

明るくって爽やか~な感じのピンク色です。

もちろんピンクは身体を温める効果があるので,おすすめですが,実際に手に取ると,その明るさにビックリして,購入するのをためらう人が多いのも事実。

「もうちょっと落ち着いた色の方が・・・」と言うことで,わたしのおすすめNO.2の「ライトグレー」に人気が集中してきています。


ライトグレーは,アウターに響かなくて,下着っぽさもなく,なにより授乳によるおっぱい染みも目立ちません合格

この色は年代問わず人気で,マタニティママからおばあちゃん世代まで「この色にしま~すラブラブ」とご指名される,江東サロンで人気NO.1の色になりましたクラッカー

わたしが今,愛用しているのもライトグレー。

一番おすすめしているのもライトグレー。

季節に関係なく,ず~っと安心して使えるのがこちらのお色だと思います。


ちなみに「ライトベージュ」は,ちょっとおばさんっぽい感じがあります。

それより色の薄い「ナチュラル」が人気になるかと思いきや,白っぽすぎるのが気になるのか,いまひとつ人気が上がらず,「それならライトグレーがいいわ音譜」と言うお客さまが多いです。

ブラック」は永遠の定番人気で,チャコールは秋冬になると注目度高しになります。

チャコール」も結構使いやすそうですし,チラ見えした時に一番気にならないかもしれません。


何色がいいかな~と悩んでしまいますよね。

でもブラジャーは「洗い替え」が必要です。

それにモーブラは1枚買うと,確実にもう1枚欲しくなってしまいます。

ですので,最初から2枚購入することをおすすめします。

そのときのお色は・・・

ライトグレー+自分の好きな色」にするのが,わたしのおすすめですニコニコ


述べ12万人愛用の授乳ブラ! おっぱいに優しい モーハウスブラ (ライトグレー/Mサイズ/モー...
¥2,940
楽天


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

運動会シーズンですね~。

長男(11歳)は,6年生なので組体操があります。

組体操をしない学校もありますが,長男の学校は毎年,最上級生がビシっと組体操を決めてくれます。

自分も組体操経験者なので,ン十年前のあの時のことが甦ります。

でもあの頃の自分と長男との違いは「マッサージ」。


長男は「腰が痛い」「足が痛い」「腕が痛い」と,色々な痛みを訴えては「マッサージして~ラブラブ」と言います。

そんなに痛かったっけ??

わたしは運動神経良かったし,そこまで痛くなかったような・・・

それに親に「マッサージしてくれ」なんて,して欲しくても言えなかったよなぁ。

そんなことを思いながらも,マッサージをしてあげます。

そうすると「あ~,腰痛いんだよね~」とかオヤジくさいことを言いながら,満足そうにうっとりとしています。

そういえば,最近マッサージしてあげてないな~。

こんなに長男の身体にじっくり触れてあげたのも久しぶりだな~。

こんなに大きくなって・・・(感無量)

でもまだ足もツルツルだしかわいいな~。

もう少ししたら「触るなよ~」なんて言われちゃうかもしれないから,今のうちに触っておこ~っとラブラブ

そう考えると,組体操で疲れた身体を癒してあげられるっていうことは,タッチコミュニケーションから少し遠ざかってきてしまった母子の,絶好の触れ合いタイムなんかもしれませんね。


昨晩もマッサージをしてあげていたら,次男坊(6歳)がトコトコと寄ってきて一言。

赤ちゃん「良かったね~,ママにマッサージしてもらえて音譜

こども男の子「うんっラブラブ

次男坊もわかってるんですね。

自分がお兄ちゃんよりもいっぱい触ったり抱っこしてもらっていること。

自分がママを独り占めしていること。

それをお兄ちゃんは我慢していてくれていること。

わかっていても,譲れない男心。

夜寝る時にも「だめ~,ママの隣はボクラブラブ」と言って,お兄ちゃんをどけてしまう

ママとお兄ちゃんとボク。

その三角関係の均衡を上手に崩してくれて,お兄ちゃんが甘えられるきっかけを作ってくれたのが組体操。

我が家では組体操さまさまですニコニコ

こうやって頑張っている6年生のみんな,本番まであとちょっとだね。

応援してるよ~アップ

いっぱいマッサージしてもらって,パワー満タンで頑張ってね音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モーハウスサロンの主宰者でありながら,ブログや会話のいたるところで「モーハウスのお洋服はちょっとお高い」という発言をしているわたくし。

それでいいのか・・・と言われることもありますが,「お安いですよ~」と言ったら反感を買いそうですので,正直に「ちょっとお高め」と表現をします。

もちろんみなさん,同感,同感,と思われるようです。


確かにちょっとお高めではあるのですが,コストパフォーマンス(CP)はかなりいいと思います。

生地も縫製も,とにかくすべてにおいて高品質なので,長持ちします音譜

何年も持つので,毎年少しずつ買い足していって,新旧入り混じり・・・

そのうちクローゼットはモーハウス一色になっていきました。

安いお洋服を買って1年こっきりでヘタってダメになってしまい,毎年,新しいものを買い換えるより,結果としてお得ですし,買い換える手間も少なくなりますよ。


モーハウスのお洋服がどれくらい長持ちするかと言うと,次男坊(6歳)が9ヶ月の時に買ったお洋服が,未だに現役です合格

次男坊はピッカピカの1年生クラッカー

つまり丸6年間着て,今は7年目に突入です。

さすがに首周りが伸びて,お洗濯で色あせてきているので「銀座には着ていけないかも・・・」という感じですが,江東区ではまだいけるにひひ

なんと言っても赤ちゃん時代に買ったお洋服で,何百回の授乳や抱っこを共にしてきたお洋服ですから,手離せないんですよね~。

そうやって大切に付き合っていけるお洋服って,素敵だと思いませんかラブラブ


ちなみに次男坊が生後2ヶ月のときに購入したワンピースは,まだまだきっちり現役合格

七五三や卒園式,ピアノの発表会,友人とのお食事会,ちょっとしたお出かけ・・・などなど,幾度となく活躍をし,一緒に記念写真に写り,何度もお洗濯やクリーニングをしたお気に入りの授乳服。

それも7年目に突入しても,しっかり現役選手として着ることができます。

今年の秋もお出かけの時には活躍してくれそうです。


ここまで長く授乳生活を続ける人も少ないでしょうが,モーハウスのお洋服は卒乳後も普通のお洋服として着られるデザインになっているので,そのまま着続けることができます。

もちろん生地や使い方・お洗濯の仕方などで毛玉ができやすいお洋服もあるので,そこまで長持ちしない場合もあるでしょう。

でも自分のママ暦&お子さんの成長と共に歩んでいける,とっても素敵なお洋服だと思います。

だからこそ「ちょっとお高め」と言いつつも,自信を持っておすすめできるお洋服ですニコニコ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファイブフォックスのセール で,安くなっている授乳服を見ると「あ~,これもかわいいから欲しい音譜」と,ついつい手を伸ばしたくなりました。

モーハウスは夏カタログが発表になったばかり。

夏物のセールはまだちょっと先です。

でも暑くなってきたし,半袖も買い足したい~。

と言っても,モーハウスはちょっとお高めだから,迷う~。


そんなあなたに朗報ですビックリマーク

なんと,モニター商品を販売しているのです。

モニター商品A は,サイドスリットタイプのお洋服が4300円。

プロパーと比較すると,安くて嬉しい~音譜

そして授乳しながら着心地を試して,アンケートに回答すると,あなたの声が商品に反映され,さらに1000円分の商品券が届くのです。

これはお得ですね~音譜

お洋服はサイドスリットタイプの,シンプルなTシャツ系のもの。

色はピーコックグリーンだけですが,とってもお得だと思いますし,1枚あるととっても便利。

まだモーハウスのお洋服を着たことがないという人には,ぜひお試しいただきたいな~と思います。


さらにモニター商品B は,モニター商品A と同じ授乳服にプラスして,モーブラ・しゃんとがついて9000円。

同じようにアンケートに回答すると,商品券の1000円バックがあります。

モーブラしゃんとだけでも4725円ですから,かなりお得ですよね。

ヘビーユーザーのわたしも購入しちゃおうかな~と,心惹かれる企画です。


サイドスリットタイプのお洋服は,わたしがモーハウスと出会った時に購入したお洋服。

これに出会ってから,すご~く授乳生活が楽に&楽しくなり,わたしのワードローブはモーハウス一色になりました。

この機会にぜひみなさまもお試しください。

そして,みなさまのお声をどんどん聞かせてくださいねニコニコ


モニター商品は,お1人さま1点限り

ぜひぜひ最初のモーハウスとの出会いの1枚として,どうぞ音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は,ファイブフォックスのファミリーセールに行って来ました。

一番の狙いは長男(11歳)のお洋服。

次男坊(6歳)は,いくらでもお下がりがあるし,長男が袖を通さなかったお洋服まであるので,着る物には困りません。

ところが,長男は・・・全然着られるお洋服がな~いあせる

なんだかこのところ一気に縦にも横にも伸びて,全部がパッツンパッツンのチビT状態。

しかも160cmってあまり売っていないんですよね。

最近では大人用のSサイズを買ったりしていたので,もうこんなになったのね・・・と,なんだかしみじみするやら,可愛らしさが薄れて寂しいやら。

前回のファミリーセールではギリギリ160cmのものがあったので,期待に胸を膨らませて行きました。

前回と同じく,80%引きのワゴンにドサっと積んである中に160cmのお洋服が混じっています。

多少訳あり品でも,どこにシミがあるかわからないくらい。

しかも80%引きですから,全部1枚600円~800円程度。

子どものお洋服はそれくらいのお値段でちょうどいい感じですよね~。

すぐに汚すし,着られなくもなるし,わたし的にはこれが適正価格にひひ

と言うことで,しっかりGETしてきました。


お次に目指すは,わたしのジャケット。

来月,誕生学アドバイザーとして,初の講演会デビューをする予定なので,その時のジャケットが欲しかったのです。

お家でサロン形式の時にはそんなにかしこまった服装はしませんが,やはり講演会ですとジャケット着用は必須グッド!

と言うことで,探しに行ってちょうどいいものがGETできましたクラッカー


ところで,試着待ちをしている時にふと横を見たらマタニティコーナーがありました。

かわいいし,もしかしたらわたしのウエストだとこっちがピッタリかもにひひ・・・なんて思いながら,ついでに見てみると,なんとほとんどのお洋服は授乳口付きでした。

マタニティーから産後まで,長く着る事ができるようになってるんですね音譜

この辺は感心,感心合格

と思って授乳口を見てみると,色々なタイプがあり,縦スリットのものもありましたが,ホックがついていたり,重なりが浅かったりするものが多かったです。

やっぱりモーハウスに優る授乳服はないわね~と思いつつ,授乳服チェック。

これだとホックを止め忘れたり,おっぱいが大きい人は授乳口が開いてしまうかも。

この重なりだとスリットインナーと同じくらいだから,もうちょっと欲しいかも。

このスリット系は,まぁまぁ合格点かな。

そんなことを考えながら,片っぱしから授乳口チェックをする私を見て,店員さんは「誰かしら~,この人~?? もしかして妊婦さん??」という感じで見ていました。

いえいえ,妊婦ではなく,授乳服のプロですにひひ

授乳口には厳しいんですにひひ

やっぱりわたくしは,どこに行っても,おっぱい関係のものに目が行ってしまいますね~。


そんなマタニティーコーナーは,意外とおばさまたちに人気で,「マタニティーって言われなくちゃ判らないわよね。わたしも着られそうじゃない?」と言いながら,みなさん手にとっていました。

でも授乳機能がついていることにまで,気がつく人は少なく・・・

「今の時代はマタニティーから産後まで着られる授乳口付きのお洋服がおすすめですよ~。もし娘さんが妊娠されたら,そういうものをおすすめします~音譜」と,うっかりと店員さんになってしまうところでしたにひひ

自分と王子達のお洋服もしっかりGETできて,授乳服の研究もできて,有意義な一日でしたニコニコ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は,「ママ必見!ママとお子様の栄養を考えた『かしこいおやつのとり方』
プロが教えるママのための食育講座
」を開催しました。

これはリトル・ママ さんの企画で,大塚製薬 さんから栄養士・食育指導師などの専門講師の方が来てくださって食育講座をしてくださり,なおかつお土産付き音譜という企画でしたので,応募してみたら,当選して開催することができましたクラッカー


場所はマンションのゲストルーム。

広い畳のスペースもあるのですが,今回は小さなお子さん連れの方がおひとりだけだったので,テーブルに座っての講座になりました。

「新製品のソイカラ を食べながらでいいですよ~音譜」ということなので,みんなそれぞれ飲み物を買いに行き,奥様方のお茶会風の和やかな会になりました。
しあわせおっぱい
和やかだけれど,しっかりとお勉強。

今回は「たんぱく質摂取の重要性」についてのお話でした。

「ビタミン・ミネラルが大事ということはよく言われますが,そのあたりの摂取に関しては足りていることが多く,実はたんぱく質が摂取不足になっていることがあります。」ということでした。

わたしはそのことを初めて聞いたので「へぇ~ひらめき電球」ボタンが,頭の中で押されていました。

普段の食事をしているとあんまり「たんぱく質が不足する」なんて,考えたことがありませんでした。

むしろ過剰摂取かな~(特にお肉)なんて思っていたので,ちょっとビックリ。

子どもには「お野菜も食べなさい」って感じで,野菜野菜・・・とお野菜大臣のようになって口うるさく言ってしまいますが,たんぱく質も大事だったんですね~。

とっても勉強になりました。


そういえば,赤ちゃんが始めて出会う食べ物は「母乳」ですが,母乳の主な栄養素はたんぱく質と糖質。

身体を作るたんぱく質と,頭を働かせる糖質。

特に人間は脳の発達が大事なので,牛乳より母乳が甘いのは「人間には人間のお母さんのお乳」ということなんですよね。

わたし達哺乳類,よくできてる~合格

でもそのたんぱく質の重要性を,子どもの成長とともにちょっと忘れていました。


と言うことで,大豆たんぱく質をおやつとしておいしく摂取できるソイカラ の登場ですクラッカー

このお菓子,中が空洞でチーズボールが入っているので,振るとカラカラ音がするんです。

お豆(SOY)がカラカラ鳴るので,ソイカラ

その音が楽しいので,小さい子も大喜びです音譜

しあわせおっぱい
油で揚げていないのでヘルシーだし,手も汚れないし,しかもおいしいアップアップ

あっという間に,1袋完食してしまうくらい,軽~くておいしい&かしこいおやつです。

お土産にもいただいたので,カウンターの上に出しておいたら,帰宅した次男坊(6歳)が目ざとく見つけて,「これっ,新しいおやつ? 食べていい~?」と聞きます。

開けてみて,振ってみて,目をキラキラさせてキラキラ,食べてみると「おいし~い音譜」。

長男(11歳)が,「え~,それ豆だよ」と言うのですが,「食べてみて~」と言われて,ひとつ口に入れると「うんっ,おいしいね」とポツリにひひ

そうそう,あなた達の苦手なお豆でもこんなにおいしくなるんです音譜

ソイカラ ,おすすめですよ~ニコニコ


さてさて,本日は質問タイムが盛り上がり,予定時間の10分を大幅にオーバー。

」を大切にしているお母さん達が集まったので,質問がたくさん出てくること,出てくること。

そして講師の方が,ひとつひとつとても丁寧に答えてくださるので,話は色々なことに及び,ついには「ポカリスエット 」のお話になり,正しい水分補給についても教わることができました。

これからの季節,熱中症などもありますし,水分補給も重要ですよね。

これも初めて聞くお話があって,すごく勉強になりました。

明るく楽しくおいしく・・・そしてしっかり学べて有意義な時間でした。

大塚製薬 のIさま,ありがとうございましたありがとうございます

そしてご参加くださったみなさまも,ありがとうございましたありがとうございます

またこういう機会がありましたら,企画したいと思いますニコニコ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

運動会の季節ですね~音譜

春開催,秋開催のところがありますが,春の場合には,この1ヶ月くらいの間が運動会月間ですよね。

王子達の学校も今,運動会の練習の真っ最中。

プログラムももらってきました。

一緒にプログラムを見ている時に,次男坊(6歳)が突然,

赤ちゃん「あっ,ちょっと待って,AKB・・・」

おかあさん。「AKB??」
しあわせおっぱい

おかあさん。「次男ちゃん,それPTAだから」

まぁ『A』は合ってますけど・・・

文字数も合ってますけど・・・

おかあさん。「でも運動会にAKBが来たら,すごいよね」

こども男の子「でもさ~,AKBの会長って,今はあのおじさんでしょ。」と,長男(11歳)が一言。

おかあさん。「えっ,AKB会長って一番人気の娘で,あっちゃんとかそういうことになるんじゃないの?」

こども男の子「違うよ,あのおじさんだよ(秋元康さん,ごめんなさい)。

おかあさん。「ふぅ~ん,そうなんだぁ」

こども男の子「ところで,PTA会長って,人気投票で決まるの?」

おかあさん。「そんなわけ,ないでしょうにひひ

子どもの考えは,おもしろいですね~。

児童からの人気投票でPTA会長が決まったら,それはそれでおもしろいかも。

わたし,結構,上位に食い込めるかもしれませんにひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金環日食の日 は,なんとわたしの父のお誕生日クラッカー

おめでたいですね~ニコニコ

世紀の一大イベントの日が,自分のお誕生日で,しかも長生きをしてこの日を迎えられるなんて,素晴らしいですね。

とってもめでたい,金環日食バースデークラッカーでした。


子どもが生まれると「父の日&母の日」,そして孫ができると「敬老の日」を祝ってもらえるけれど,だんだん「自分のお誕生日」って祝ってもらえなかったり,忘れられてしまったりすることってありますよね。

金環日食の日 もビデオを撮りながら,わたしが「今日はじぃじのお誕生日で~す

音譜」と言ったら,次男坊(6歳)が「えっ,そうなのえっ」と,ビックリして振り向きました。

知らなかったんですね~。

そうですよね~。

と言うより「おじいちゃん&おばあちゃんにもお誕生日がある」という意識が飛んでるって感じもしますね~にひひ

「この世界にお誕生日がない人はいない」んですけれど,子ども時代には「おじいちゃんの誕生日」っていう意識が,スコーンと抜けていたりするものなんです。

だからこそ,金環日食バースデーは王子達の心に響いたようです。


自分のいのちがあるのは,お父さんとお母さんがいるから。

お父さんとお母さんにいのちがあるのは,おじいちゃんとおばあちゃんがいるから。

まさに「いのちのまつり」ですね~。

いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」/草場 一寿
¥1,575
Amazon.co.jp
いのちのまつり つながってる!/草場 一壽
¥1,575
Amazon.co.jp




毎日がいのちのまつり/草場一壽
¥1,365
Amazon.co.jp


この広い宇宙の中で,生命の星「地球」ができて,いのちはずっとずっとつながってきた。

数えきれないほどたくさんのお父さんとお母さんが,数えきれないほどたくさんの赤ちゃんを抱きしめて,ず~とず~っとつながってきた。

ぼくがいて,お兄ちゃんがいて,パパがいて,ママがいて,じぃじとばぁばがいる。

パパの方のおじいちゃんは,もうお空へ帰っていってしまった。

パパの方のおばあちゃんは,身体が半分動かなくなったけど,ひとりで生活をしている。

年を取るって大変だ。

でも誰だって年を取って,おじいちゃんやおばあちゃんになっていく。

自分だっておじいちゃんになる。

でもその前に,自分はいのちをつなげていく力がついてくる。


生きるということ,死ぬということ,いのちがつながるということ。

壮大な宇宙パワーを感じながら,壮大な考えが頭の中に浮かびます。

王子達はどこまでわかっているのかな,どんなことを感じているかな。

でもきっと「じぃじ,お誕生日おめでとうラブラブ」っていう一番シンプルで大切な気持ちを持っていれば,それだけで十分ニコニコ

みんなみんな,この地球に生まれてきてくれてありがとう好



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。