しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

トンビに食べられないように 気をつけながらご飯を食べたのは,金沢八景の「海の公園」。

ここは砂浜もサラサラ,潮干狩りもできる子連れで楽しめる海波なのです。

何を隠そう,このわたくしは潮干狩りの名人クラッカー

専用の熊手やザルを持ってきたりして,砂金取りのようなスタイルで潮干狩りをする人が多い中,わたくしは「この腕一本」で,貝をGETする原始人タイプの潮干狩り。

名人の私にとっては道具を使うなんて,邪道でございます。

手に貝が触れた時の喜び。

目で見なくても手の感触だけで「これがアサリ」とわかって,水中からあげてくる時のウキウキ感。

なんと言ってもお砂場大好きですから,砂を触っている時の感触がとびっきり気持ちいいラブラブ

そしてアサリちゃんをGETできた時の達成感が加わって,もう夢中になってしまいます。

それを見ている周りの近代化された現代人のみなさんは「なんだろう,あの原始人のような(猿のような)人は・・・あんなことしてて採れるのかしら」という目で見ていますが,これが地道に1個1個採れるんですよ音譜
しあわせおっぱい
ほらほらっ,意外と取れるでしょ音譜

家族みんなでゆるゆると地道に楽しんで,こんなにいっぱい採れるんです。

量をとることに必死になっている現代人のみなさまは,とにかく目を血眼にして一生懸命になっていますが,潮干狩りは楽しむことが目的ですし,自分達が食べる分だけGETできればいいんです。

欲張りはいけません。

欲張ったって食べ切れなかったり,死んでしまったりしたら,もったいないですからね。

自分達の口に入る分だけ,ありがたくいただく。

それが大切です。


さてさて,採った貝はものすごく元気でウニウニと動きます。

それを見た次男坊(6歳)は,キャーキャー喜びます。

「持って帰ったら食べるんだよ」と言うと「えぇぇぇショック! ダメ~,育てるの音譜」と言います。

「家に持って帰ったら,塩水にしても育たないんだよ。」と色々説得しましたが,ヤドカリやカニさんは飼えるのに,アサリちゃんはかわいそうしょぼんと思っているみたいです。

「食べないのなら,キャッチ&リリースで,楽しんだから海に返してあげようね。でもそうしても,他の人が採って食べちゃうかもしれないけどね。」と言ったら,持って帰って家で食べる気になりました。


自分がいつも食べているものも,こうやって生きているものを誰かが採ってきて売っている。

その日のお昼のご飯だって,パンだって,ソーセージだって,みんな生きていたものをわたし達は食べている。

いつもは何も考えずに安心して食べているけれど,海ではトンビに食べられないように ,食うか食われるかの緊張の中,自分がご飯を食べる。

トンビだってご飯にありつけるかどうか,必死。

貝だってそんなに逃げられるわけじゃないけれど,食うか食われるかの戦いの中,必死に生きている。

でもそういう貝を採る時には,他の貝を傷つけないように,素手で優しくつかまえてあげて,大切にありがたくいただく。

こういう「いのちの学習」になりますし,「いただきます」の意味も実感しますよね。

潮干狩りはとても良い経験になりますから,ぜひお子さんと一緒に楽しんでみてくださいニコニコ


ところで素手で採るのは楽しいですが,手を怪我する危険もありますので,砂浜の状態によっては軍手をしたりして,手を保護してあげてくださいね。

野生人のわたしは,かなりの危険がない限り,原則として「素手で腕一本」です。

どうだい,ワイルドだろ~にひひ

それを伝授された王子達も,きっとワイルドになるぜぇ~にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自然」 の記事

テーマ:

最上級にお天気が良いGWなので,2日続けて海遊び波

海はいいですね~音譜

でも海で物を食べる時に,注意しなければならないのはトンビ。

常に食べ物を狙ってますし,ガバっと来ますから要注意です。

浜辺で物を食べる」と言う経験をあまりしたことのない王子達は,いつもどおりにユルユルと食べようとします。

「それじゃ,トンビに狙われちゃうよビックリマーク」と,食べる時の極意を伝授。

①自分の食べ物をしっかりと見る。

②食べてる途中で持っている食べ物は,身体に近づけておく。

③今,自分の持っている食べ物以外の食料は隠す。

できれば一口おにぎりとか,一口サンドとか,パクっと口に入れてしまえる食べ物がベストです。

でも子どもの一口は小さいですし,そうはいかないこともありますよね。

だからしっかりと注意事項を守って食べなければ,常に危険と隣り合わせ。

トンビが狙いに来るのでドキドキあせる


長男(11歳)は「怖くてあんまり食べられなかった~」と,いつもより食が細くなりました。

次男坊(6歳)は,とりあえずワシワシと食べ,いつもより早めの時間で食べ終わりました。

ふたりともそれなりに緊張感のある,ランチタイムだったようです。

その風景を見ていて,毎日の生活の中で自分の食べているものをじっくりと見て,集中して食べることってないなぁと思いました。

自分の口に入れる食べ物をこんなに大事に大事にしながら,食べることを忘れてしまっているような気がします。

でも今日は自分の食料をトンビに狙われて,食うか食われるか・・・

そのことから,食べるということ&生きるということを教わりました。

「いただきます」のありがたさを実感する,いい経験になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お誕生日には丸いケーキでお祝いクラッカーというのは,いつになっても嬉しいことですよね。

と言うことで,夫が買ってきてくれた,わたしのお誕生日ケーキはこちら。
しあわせおっぱい
うおぉぉっ,丸いっ,丸いですぅぅぅラブラブ

あまりのキュートさに,もうメロメロメロンでございます。

こちらは,フルーツショップ果山のメロンケーキ音譜

上に乗っている「」の部分もメロン味のチョコレートで,ちゃんとおいしく食べられるんですよ~。

本当に「まるごとメロン」のケーキでございます。

結構さっぱりしているので,家族4人でペロリと完食。

もっともっと食べた~いラブラブっていうくらいで,もしかしたら1人で1ホール(というのかな)食べられるかも・・・という感じです。


「年を取ると,お誕生日なんてたいして嬉しくない」ということをいう人もいますが,いくつになってもお祝いできるって幸せなことですよねラブラブ

誕生学(R)に出会ってからは,自分で自分に「生まれてきてくれて,ありがとう」と言っています。

そして,わたしのお誕生日を祝ってくれるみんなも,生まれてきてくれてありがとう。

そして,わたしと出会ってくれてありがとう好

そして,わたしの血となり,肉となり,おいしいおっぱいの素になってくれるメロンケーキちゃんにも・・・ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新1年生にとって,初めてできるお友達は「ピッカピカのランドセル」ですよね~音譜

自分のお気に入りの色だったり,プレゼントしてもらったり,毎日毎日一緒に学校に行く大切なお友達ラブラブ

6年生の長男(11歳)のランドセルは,かなり年季が入ってきて,長年のお付き合いを感じさせてくれます。

新1年生の次男坊(6歳)のランドセルはまだ,ピッカピカキラキラ

「うわ~,ピッカピカだね~キラキラ」と言うと,長男が次男坊にこんなことを耳打ちしていました。

「このランドセルね,仲良しになると笑ってくれるからねラブラブ

何のことを言ってるんだろうはてなマークはてなマーク

疑問に思って聞いてみると,「ほらっ,これだよ,これっ。」と教えてくれました。
しあわせおっぱい
わかりますか~??

ランドセルの内側が教科書とこすれて,模様が浮かび上がっています。

そして,ランドセルの中に入っている金具などの位置が,ちょうど顔みたいになってるんです音譜

金具が目,口の部分のニッコリはなんだろう??

ちょうど頭の部分も髪の毛みたいに黒くなってきていて,かわいいですラブラブ

学年があがると,時間割を一緒に揃えることもなくなり,ランドセルの中を確認することもなくなり・・・

全然気がつきませんでした。

きっと長男だけの秘密のお友達だったのかもしれませんね~。

毎日,見ては,密かにふふふふ・・・・って思っている。

そして,それを小学生になった次男坊にこっそり教えてあげる。

かわいいですね~ラブラブ

これを教えてもらったら,毎日学校に行くのも,ランドセルを背負うのも楽しみになりますね音譜


ちなみに我が家の王子たちのランドセルは土屋鞄のランドセル

内装や背面がパステルカラーになっている,特別パステル仕様のランドセル。

この「内装がパステル」という薄い色になっているところが,ニコちゃんが出てくるポイントなんじゃないかな~と思います。

見えるところはもちろん,「見えないところにおしゃれをする」っていうのもポイントが高いランドセルです。

ご自分のランドセルにお友達が住んでいるかどうか・・・

特に土屋鞄のランドセル をお持ちの方は,ぜひチェックしてみてくださいねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夕食にキャベツと卵のお味噌汁を出したら,次男坊(6歳)が「今日のきゅ~しょくでも,こ~いうのだった~。」と一言。

おかあさん。「え~,今日,そうだっけ??」

こども男の子「え~っとね(献立表を確認して),今日は『すまし汁』だよ。」

おかあさん。「ほら~,違うでしょ。お味噌汁じゃないし,葉っぱも入ってなかったんじゃない?」

こども男の子「うんっ,今日は『すまし汁』。おすまししている時に飲んでね~ラブラブ

ぷぷぷっラブラブ

なんてかわいいんでしょう。

確かに澄まし汁はお味噌汁より,『おすまししてる』っぽい感じですよね~。

しかも我が家は,ほぼ毎日お味噌汁。

澄まし汁を飲んだのは,ひな祭りの時のハマグリのお吸い物かな。

あれから1ヶ月以上,澄まし汁系は食卓に上がってないから,やっぱり我が家では行事色&特別な時のちょっとおすましした時に飲むものって感じになってます。

だから出てくる,その『おすまし』発言。

長男(11歳)のその感覚,大好きですニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新1年生は入学式のあと,学校が始まると「対面式」があって,2年生以上のお兄さん&お姉さんに「これからよろしくお願いします。」とご挨拶をします。

そしてその後に「1年生をむかえる会」というのがあります。

次男坊(6歳)は,その時の呼びかけの担当に立候補しました。

次男坊の台詞は「そりゃあ むかしは」という一言。


彼の台詞から続く流れは・・・

「そりゃあ むかしは」

「おむつを してたかも しれないけれど」

「そりゃあ むかしは」

「ミルクをのんだり ないてたりしていたけれど」

「ずっと ずうと むかしの はなし」

「ぼくは(わたしは) 『おめでとう』のいちねんせい」

「○○小の いちねんせい」

「おにいさん」

「おねえさん」

「なかよくしてください。」


これを家でも練習してくるということで,お兄ちゃんと一緒に一生懸命練習をしていました。

ところが,この台本を読んで長男(11歳)の頭の中にはいくつか疑問が浮かんできたようです。

こども男の子「ミルクを飲んだり・・・っていうのは,おっぱいもミルクもあるんだから『おっぱいをのんだり ミルクをのんだりしていたけれど』だよね。」

おかあさん。「そうだけど,それは1年生には台詞が長いから省略したんじゃない?」

こども男の子「じゃあ何で『ミルク』だけなの?」

おかあさん。「それはミルク育ちの人への配慮でしょ。英語風にmilkにしておけば,両方の意味を含んでるみたいに思ってもらえると考えたんじゃない。」

こども男の子「でもさ~,俺たちみたいに『おっぱい』しか飲んでない子だっているわけでしょ。じゃあ,おっぱいの子への配慮はいらないの?」

こども男の子おかあさん。「う~ん,まぁ,それはそうなんだけどね・・・でもおっぱいで育てたお母さんは,あんまりそこはつっこまないから,どっちを選択するか・・・ってなると,ミルクっていう表現になったんじゃない。わたしとしては日本語で『お乳』って表現してくれると一番いいと思うんだけどね。」

こども男の子「うんうんっ,『お乳』でいいよね。あとさ~,おっぱい飲んでたのが昔じゃない子だっているよね。」

おかあさん。「そうよね。次男ちゃんだってそうだしね。」

こども男の子「『そりゃあ むかしは』って言うのを『そりゃあ 今でも』とかって言っちゃったりして。」

おかあさん。「も~,変なこと言うと,次男ちゃん,間違って言っちゃいそうだから,やめてよね~。」

こども男の子「ははははは・・・・でもおむつだって,今でもおねしょするからつけてる子もいるかもしれないよね。」

おかあさん。「そうだね~。今は大きいサイズのオムツも売ってるしね。」

こども男の子「そういう子への配慮はないの?」

おかあさん。「1年生でまだオムツして寝てる子は,ちょっと傷つくかもね。でもこれをきっかけにおねしょしないように,気合を入れなおすかもしれないし,逆にそれを狙ってるとか。でも,色々ありすぎて,配慮するのも大変ね。」


色々なところに気がつくようになった6年生。

そんなことは考えずに,とにかく目の前のことを一生懸命にこなす1年生。

どちらもかわいいですね~。

長男が入学した頃には,久々に足を踏み入れる小学校に「こんな感じだったかなぁ。」とか「懐かしいな~。」と思っていただけだったけれど,色々判ってきた今では,みんなみんなかわいいな~と思うし,子ども達の一生懸命さと温かさにジーンときます。

例えば,こんな作品。
しあわせおっぱい
入学式に参加できるのは,お世話係の6年生だけ。

あとは歌と合奏でお祝いしてくれる2年生が,最後に登場。

参加できないその他の学年の子は,お花を作って新1年生をむかえる準備をしてくれています。

晴れやかな気分の入学式ではさすがに泣かないだろうと思ったけれど,こういうことにも気がつくようになった小学校生活6年目の母にはグッと来る名場面です。

「1年生のみなさん,安心してください。」

「月曜日に,学校で待ってます。」

そんな台詞がさらに胸にグッと来ます。
しあわせおっぱい
そして玄関前にもこんな作品が。

新1年生の親御さんはあまり気がつかずにスルーしてしまいますが,お花紙を折って,これだけのお花を作っている小学生の姿を想像すると,ジワーッと胸が熱くなります。

こういう作品が,校門前や校舎内のそこここにあるんです。

自分達がしてもらった温かさを,今度は新1年生のために・・・

新しいお友達が入学してくる音譜

やさしく温かく迎えてくれる上級生のみんなも,とってもかわいいですねラブラブ

今でもお乳やオムツとお友達の1年生がいるかもしれないけれど,素敵なお兄さん&お姉さん,どうぞよろしくね好

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の桜は長~く楽しめましたね音譜

入学してからしばらくの間,早く帰ってきた次男坊(6歳)が遊びに行く場所は桜並木。

東陽町には,きれいな桜並木の緑道公園がたくさんあるのです。

補助輪なしで乗れるようになった自転車で,レッツゴー自転車

途中途中で桜の花びらを拾っていって,だんだんと前カゴが花びらでいっぱいに。
しあわせおっぱい
風で飛ばされないように,ゆっくりゆっくり漕いで,無事にお家にたどり着きました。

こんなにたくさん集めた花びらをどうするのかな~と思っていたら・・・

バケツに入れ替えて,お庭に持って行って・・・

「お庭に花を咲かせましょ~さくら 桜の花を咲かせましょ~さくら」と言いながら,お庭にばら撒き始めました。

かわいいかわいい,花咲かじいさんですねラブラブ

芝生の上が桜の花びらで満開になりましたラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしが誕生学アドバイザーになる前,お友達を集めて誕生学の講座を開催するために,区民館に予約を取りに行った時のエピソードです。

「あの,すみません。会議室をお借りしたいのですが。」

「どんなことに使うんですか?」

「『誕生学』の講座をする予定です。人数はだいたい○名くらい,使用する機材はプロジェクターと・・・」

「はぁ・・・へぇ・・・はぁ・・・」

なんだか浮かない返答に,ちょっと不安になってきました。(公民館だと会費を徴収する講座などは営利目的とみなされて,貸していただけないことなどもあるのです。)


「あの~,こういう条件で貸していただけますでしょうか?」

「あぁ・・・はいはいっ,大丈夫ですよ。会費や参加費の授受は,こちらは関与せず,そちらでやっていただくということで・・・『たんじょうがく』ね。う~ん・・・」

「あっ,はい。誕生学と言うのはですね・・・かくかくしかじか ・・・こんなお話をみなさんにお届けしたいと思っています。」

と,誕生学協会のパンフレットを持っていなかったので,口頭で必死に説明をしたところ・・・

「あぁっ,学問の『』で,『誕生学』ねひらめき電球 てっきりわたし『誕生額』だと思っていたわ。」

どうやらその受付の2人のおばさまは『誕生学』という言葉を『誕生額』と思っていたみたいで,かわいい赤ちゃんの写真立てとか額縁を作る,ママさんの手芸サークル的なものを想像していたみたいなのです。

だから必要機材とか色々なことを聞いても,頭の中は「なんだろう? どうしてそういうのが必要なんだろう?」という,大きな疑問符でいっぱいになっていたみたいなのです。

そして「誕生学」という漢字が頭に浮かんだ時に,ビビビっとお互いの話がつながったのでした。

「誕生学」という言葉が,まだあまり認知されていない我が町,江東区。

誕生日占いのエピソード に引き続き,とんだ「ガク」違いのお話でしたにひひ


でもわたし,生まれたての赤ちゃんの写真を飾る『誕生額』っていうのがあったら,それも素敵だなぁと思います。

みなさんなら,かわいいお子さんの写真を,どんな「ガク」で飾ってあげますか?

生まれた時の感動を忘れないためにも,かわいいお子さんのお写真を家の中に飾ってあげてくださいねニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしが「自宅で誕生学サロンをやっています。」と言うと,「へぇ~,誕生日で何かわかるんですか?」「お誕生日から運命とか教えてもらえるんですか。」と聞かれることが多いです。

『誕生』『サロン』という言葉から,占星術のようなイメージを思い浮かべるんでしょうね。

それとももしかして,わたしが神秘的な人に見えるとかにひひ


わたしの住んでいる江東区では「誕生学(R)」は,まだあまりメジャーではありません。

だから「誕生学(R)]という言葉を聞くのも初めてという人は,なんだろう? どういうものだろう?と,頭の中で大きな疑問符が浮かぶ人が多いのです。

誕生学(R)とは「未就学児・小学生・中学生・高校生・大学生及び成人のそれぞれの年齢を対象に行う,妊娠出産のしくみと生命の大切さに関する知識の教授」と定義されています。

でも,こんな固い表現で説明されても,またまた大きな疑問符が浮かんでしまいますよね。


「赤ちゃんはどうやって生まれるの?」ということを,5歳までに80%以上の子が聞いてくると言われています。

「わたしも聞かれたわ。」と言う人,多いのではないでしょうか。

この質問に,あなたならどう答えてあげますか?

そして,どう答えましたか?

どんな風に答えようか,表現しようか,迷ったり悩んだりした人も多いのでは??

または「痛かった」「辛かった」と,マイナスイメージな言葉で表現した人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういう答えを受けた子どもたちは,誕生を「辛いもの」「苦しいもの」と認識し,それがその子の生命観となることがあります。

今,母となった人でも,妊娠した時に嬉しさと同時に,「どれくらい痛いのかな~。」「産むの怖いな~。」と,思ったことがあるはずです。

でも,それはもったいないことだと思いませんか。

わたしは,実際に長男の出産を体験してから「不安になったり怖がったりしたのって,もったいなかったな~。」と思いましたし,「こんなに楽しくて喜ばしいことならば,心配する必要なんてなかった。」と思いました。

そして次男坊の出産の時には「目いっぱい楽しむぞ~。」と,ワクワクしたものです。

母となったみなさんも,わたしと同じように「案ずるより産むがやすし」を実感した人が多いのではないでしょうか。


そんな喜ばしくてしあわせな「誕生」のお話を,誕生学アドバイザーは,いのちのストーリーとしてロマンチックに伝え,「誕生」のイメージを明るく優しいものにしていきます。

生まれてきたことが嬉しくなると,未来が楽しくなる

聞いてくださったみなさまの心が温か~くなるようなお話を「いのちの語り部」として,お伝えしています。

わたしは毎月必ず誕生学サロンを開催して,1人でも多くの人に誕生学(R)をお伝えしたいと思って活動をしています。

聞いてみたいな・・・と思った方は,ご連絡くださいねニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お台場のグランパシフィックホテルで,「カトージ(KATOJI)」 さんの新作ベビーカーリリースパーティーがあるということで,サロンにお越しのNさまと一緒に遊びに行って来ました。

受付をしてお部屋に入ると,目に飛び込んできたのはこの風景。
しあわせおっぱい
ちょっと逆光になってしまいましたが・・・

柔らかな光に包まれた真っ白な赤ちゃんのお部屋ラブラブ

こんなのを見せられたら,もう1人赤ちゃん欲しくなってしまいますね~にひひ

めくるめくベビーグッズの世界キラキラ

わたしにとっては,危険な世界だったということを思い出しました。

うっとりと眺めているだけで,想像妊娠してしまいそうですにひひ


いかん,いかんと気を取り直しつつ,おもちゃコーナーへ移動。
しあわせおっぱい
早起きは3文の得チョキ

朝一番に行ったので,Mちゃんがその場を独り占め~クラッカー

バウンサーや赤ちゃん用の椅子,家具やおもちゃなど,こちらも魅力的なものがたくさん。

中でも目を惹くのが,手前のプレイマット。

「なんだろう~」と思っていたら,遊び方を説明してくれました。

専用のペンでタッチすると,動物の鳴き声や名前を教えてくれるんです。
しあわせおっぱい
「わぁっ,これうちの王子たち(11歳&6歳)も食いつきそう~。欲しい~ラブラブ」と,話していたら,他のお客さまも食いついていました。

「大人が欲しくなっちゃうよね~。」

「そうなんですよね~。」

と,試しに遊んでいる金髪美人のお母さんとも意気投合してしまいました音譜

こちら,英語・スペイン語・中国語の3ヶ国語なのですが,只今日本語を追加して販売に向けて製作中ということです。

「日本語が追加されるなら,そっちの方を買いたいので,楽しみにしていま~すニコニコ」と,スタッフさんにお話しておきました。


会場内には,ベビーカー,抱っこ紐,ベビーベッド,お食事用のキッズチェアなどなど,色々なものがありますが,次にわたしが欲しくなったのはこちら。
しあわせおっぱい
かわいい顔の絵が書いてあるお皿です音譜

このお皿にパスタやお野菜で,お絵かきができるという面白グッズ。

この感覚,大好きですラブラブ

飾り付けをしなくても,全部食べたらニコニコ笑顔が出てくるという使い方も楽しいですよね。

こちらもお値段が書いていないので,スタッフの方に確認したら,「販売に向けて検討中」ということでした。

「これも欲しいのでお願いします。」と,またまたお願いしておきました。


そうこうしているうちに,会場内にはお客さまが増えてきました。
しあわせおっぱい
ほとんどのみなさんが妊婦さん。

そしてそのほとんどの方が,ベビーカーの説明を聞いていました。

産後にベビーカーを購入した組の,のんびりママのわたしとNさんは「今から研究熱心で,すごいね~」と感心してしまいました。

わたしがベビーカーを購入した10年前は,選択肢はコンビかアップリカくらい。

二者択一でどっちにするか・・・という感じでしたが,今は色々ありますね。

おしゃれだし,機能性も安全性も高いし,種類も色々あって,迷い甲斐がありますよね。

あとわたしが長男を出産した頃は東陽町駅にエレベーターがなく,地下鉄各駅にもエレベーター&エスカレーターが設置されているところは少なかった時代。

でも今は整備されてきていますから,ベビーカーでのお出かけ環境も整ってきたと言うことですよね。

みなさんとっても熱心にお話を聞いていました。


さて,このマタニティー&ベビーフェスタの一番の目玉は大抽選会。

どんな抽選方法かと言うと・・・ジャンケン大会です。
しあわせおっぱい
会場にいるみんなでスタッフの方と「じゃんけんぽんっ」。

すると3名様に,ベビーカー&チャイルドシート&バウンサーがもらえるんです。

すごい豪華商品~クラッカー

で,わたしも参加しましたが,ジャンケンに弱いので1回戦で撃沈。

1人は赤ちゃん連れのお母さま,あとの2人は妊婦さんが見事勝ち残りましたクラッカー

すごいですね~。

「妊婦さんは引きが強い」「妊婦さんは当たりやすい」って良く聞きませんか?

わたしも妊娠中に応募したものには,結構当たりました。

妊娠中はオーラも出ているし,運も引き寄せてくれるんでしょうね。

しかも「これから」必要になる人に,ちゃんと必要なものが渡るというのも,嬉しいことですね。

世の中,うまく回るようにできてるんだなぁと思いました。


そしてわたしたちはゴージャスホテルランチへラブラブ

「こんな風にご飯を食べたの,いつ振りだろう~」と,Nさま。

「わたしだってそうよ~」。

お腹も心も大満足で帰路につきました。

ランチタイムも帰りの電車の中も,お利口にしていたMちゃん。

モーハウスの授乳服を着ているので,ちょっと眠くなったり,グズり気味になっても,その場でちょっとおっぱいを飲ませるとすぐにご機嫌さんラブラブ

ママ達も楽しいお出かけ&ランチを楽しむことができました。


カトージ(KATOJI)」 さんの実店舗は表参道ヒルズの中にあります。

表参道ヒルズから徒歩10分くらい,渋谷方面に歩いていくと「モーハウス青山ショップ」 もあります。

ぜひみなさん,マタニティの時代から,表参道にお出かけくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。