しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

いっぱい遊んで,色々なものを食べて,思いっきり遊びまくっていたスペイン村

次男坊(6歳)が夕方5時ごろに「おトイレ~」と言ったと思ったら,10分後には「おトイレ~」と立て続けのトイレ攻撃。

おかあさん。「なんで~,さっき行ったでしょ~」

赤ちゃん「だって,もれちゃうよ~あせる

さっきも少しゆるゆるうんちくんピンクうんこ(改だったから,ちょっと危険あせる

連続トイレ攻撃が済んでちょっと落ち着いたのものの,顔が赤くなっているし,ちょっと熱中症っぽくって危険信号かも・・・

そう思いながら,ベンチに横になって涼んでいたら,目の前に救護室の旗がビックリマーク

朝一番でやられてしまい,大泣きしたマタドールの脇に救護室がありました。


これはちょっと助けてもらおう。

そう思ってドアを開けて入っていくと,「どうしました~はてなマーク」とやさしいお姉さん。

「さっきから突然おなかがゆるくて・・・」と症状を説明すると,おなかの薬を出してくれました。

薬を飲んで気分的に安心したものの,やっぱり調子は良くなさそう。

やっぱり隣のホテルスペイン村にしておくべきだったかなぁ。

このまますぐに帰っても,車で30分くらいかかるから,やっぱりちょっと心配。

やっぱり隣のホテルスペイン村にしておくべきだったかなぁ。

宿泊費をケチったわたしがバカだった。

まだこの子は小さかったのに無理させちゃったかなぁ。

と,色々なことが頭のなかをグルグルしていたら,看護師さんが「ちょっと休んでくはてなマーク」と。

おかあさん。「そうさせてもらったら」

赤ちゃん「う~ん・・・・・・・うん。」

ベッドをお借りできることになりました。

靴を脱いでベットにあがって・・・ちょっと恥ずかしそうな次男坊。

あ~わかるわかる,保健室のベッドに入る時ってそんな気持ちだよね。

横になってもなんだかソワソワ落ち着かない次男坊に「大丈夫だからね~」と声をかけながら背中をさすっていると・・・す~す~ぐぅぐぅ

おっ,寝たえっ

しかもおっぱいなしで寝たえっ

す~す~どころか,グーグーとガッツリ寝始めました。

しあわせおっぱい
保健室のベッドって,なんだか寝心地がいいんですよねにひひ

スペイン村の救護室は保健室みたいな雰囲気ですが,枕元にかわいらしい絵が書いてあります。

すごくスペイン風なわけではなく,シンプルな保健室風なところが,落ち着くし安心感があります。

そしてその雰囲気の中で,思いっきり昼寝を満喫する次男坊。

わたしまで涼しい救護室の椅子に座って,ゆったり休憩させてもらえました。

おかあさん。「寝ちゃったけど,どうする?」

おとうさん。「長男が『おなかが減った』というので,これからご飯を食べる。食べ終わったらすぐ帰ろう」

そんなメールのやり取りをして,夫が迎えに来たのが7時くらい。

そのときもまだ次男坊はグースカ寝ていて,本当にしっかり寝ちゃった感じです。

抱っこして連れて帰ろうと,みなさんにお礼を言って救護室を出ようとすると「これからパレードが始まるから楽しんで行ってね音譜」と看護師さんのやさしい言葉。

そしてドアを開けると・・・

目の前にはパレードがキラキラ

しかもパレード中なので反対側には渡れません。

結局,最前列でパレードを見て,そのあとの花火まで見ることができました。
しあわせおっぱい

居心地の良いお部屋と寝心地の良いベッドでしっかりと休息をとった次男坊は,すっかり元気になっていましたニコニコ

スペイン村も満喫できて,大満足で胸いっぱいの一日になりました。

次男坊は翌日も元気いっぱいで,無事に東京に戻ってこられました。

本当に本当にお世話になりました。

お出かけ先で救護室を利用するのは初めてでしたが,親切で明るい対応が心に染み入りました。

「旅先で病気!!」になると,具合の悪い本人はもちろんのこと,親も心配から心がグラグラしてしまいますが,温かく対応していただけて,本当に助かりました。

ありがとうございました好


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

志摩スペイン村 」に行ったら,必ずお土産に買って帰るのが,

ポルボロン(POLVORON) 」というお菓子。
しあわせおっぱい
ポルボロンはスペインのアンダルシア地方のお祝い菓子で,教会の結婚式やクリスマスなど,色々なお祝い事で「幸せを招く」として約1200年前から作られているんです。

教会が関係しているからなのでしょうか,ちょうど礼拝の時に牧師さまが口に入れてくださるパンと同じくらいの大きさです。

そしてそれをそのまま一口で口に入れて「ポルボロン,ポルボロン,ポルボロン」と,吹き出さずに3回唱えると幸せになれるラブラブといわれているんです。

ポルボロンのおいしさは,味もさることながら,この口溶け。

口に入れた瞬間にホロホロと崩れていく食感により,口いっぱいにアーモンドとシナモンの香りが広がり,より一層おいしさを引き立てます。

そして「ポルボロン・・・」と3回唱える間にホロホロしてきて,口の中がポホポホするのがとっても楽しいんですラブラブ

世の中にポルボロンと銘打ったお菓子はありますが,この口どけはスペイン村のポルボロンだけ。

わたしは一番最初にこのポルボロンを食べたので,他のものを期待して食べて「これ,ポルボロンちゃうやんけ~」と突っ込みたくなったことが,何回もガーン

本物はスペイン村のポルボロンだけ」と思っているので,もう浮気はしないと決めました。

だからまた,スペイン村でポルボロンを買うのを楽しみにしていたんですニコニコ


前回来た時にはひっそりと売っていましたが,今ではしっかり看板も出ていて,「ポルボロン売ってま~す音譜」という感じです。
しあわせおっぱい
マヨール広場にあるお店に入ってみると・・・わぁぁっ,いっぱい種類があるアップアップ
しあわせおっぱい
クラシコ」が基本形で,10年前はこれだけ。

でもそのほかに「キャラメル味」「チョコレート味」「バニラ味」「ストロベリー味」と,4種類も味のバラエティーが増えていますアップ

ちなみに写真を撮るために帯をふたつ一緒に並べていますが,1箱でひとつの味です。

味が混ざって入っていることはありません。

もちろん全種類を1箱ずつ買って,あとはクラシコをまとめ買いしてきました。

王子達はチョコレート味が好きラブラブ

わたしと夫は,ストロベリー味の酸味が,新鮮&大人っぽくて好きラブラブ

でもやっぱりポルボロンと言えばクラシコですね~ラブラブ

1箱10個入りですが,封をあけるとしけってきて口どけと食感が変わってしまうので,あけたらみんなで一気に,おやつとして食べちゃいます。

しばらくポルボロンに囲まれて,好きなときに食べられるっていうのが,最高に幸せ~。

オンラインショッピングもできるけれど,やっぱりスペイン村に行って買うのが醍醐味ですねニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の夏の旅行,鳥羽&伊勢&志摩ときたら,これはもう絶対「志摩スペイン村 」は,はずせません。

なんてったって,11年前の旅行もお伊勢参り とスペイン村が目的だったのですから。

何故か妊娠すると「スペインがわたしを呼んでいるラブラブ」という気持ちになってしまうわたくし。

なので,初めての妊娠の時に「スペインに行きたいアップ」。

無理なら「スペイン村(パルケエスパーニャ)に行きたい」そして,「ホテルスペイン村 に泊まって,あのピンクと白のシマシマ模様のラウンジの雰囲気に浸りたい」と言うことで,伊勢志摩旅行が決まったのでした。

そしてそのお陰で,めでたく長男(10歳)を無事に出産することができました。

そして,ふたりの王子にはスペインにちなんだ名前がついています。


いつかは家族でスペイン旅行をするのが夢ですが,その前にやっぱりスペイン村にお礼に行くことにしました。

何の前情報も教えていなかったので,王子たちはキョロキョロ。

とっても暑かったのでいきなりマタドールというアトラクションに乗せたら,次男坊(6歳)はあまりの激しさに大泣き。

闘牛をコンセプトにしたジェットコースターで,110cm以上ならOKなのですが,次男坊はおろか,家族全員にとってかなりの荒牛だったので,いきなり撃沈されましたにひひ

小さなお子さま連れの方は,マタドールには気をつけましょう。

他にも110cmをクリアしていれば乗れるジェットコースターがありますが,どれもかなり激しくて吹っ飛ばされそうになるので,それについてもお気をつけください。

そんな中,わたしが一番気に入ったのは「イルミネーションライドくるみ割り人形 」です。


しあわせおっぱい


しあわせおっぱい

しあわせおっぱい
さすが名曲チャイコフスキー。

クラシックバレエ~音譜と,思わず踊りだしそうになります。

そしてそれがキラキラのイルミネーションで表現されていて,家族全員しあわせ気分ラブラブ

写真で紹介するよりも,ホントに全部がキラキラで夢の世界。

最後に写真を撮ってくれるのですが,みんな最高の笑顔をしていました~ラブラブ

今回の旅行の一番のベストショットなので,記念になりました。

とってもとっても幸せになれるので,イチオシのアトラクションです。

太陽がさんさんと降り注ぎ,いたるところキラキラで,園内のエスカレーターもキラキラ。
しあわせおっぱい
東京で節電・節電という暮らしをしているので,このキラキラ感が気分を盛り上げてくれて,ワクワクします。


そうやってだんだんとスペイン村に慣れてきたら,王子達は大喜び。

TDRと違って,すいているっていうのも魅力です。

「あ~,ショーが始まっちゃってるよあせる」と,広場に駆けつけても最前列で楽しめました。
しあわせおっぱい
パレードもおんなじで,一緒に追いかけてついていったりできるし,ショーに出ているダンサーの方がたくさん寄ってきてくれて一緒に写真を撮ってくれます。

1人ととっていると,他のダンサーの方もいっぱい遊びに来てくれたり。

同じお姉さんが何回も来てくれて,一緒に抱きついて写真を撮ることができたり。

ある時なんて「ママと一緒にとるからあなたが撮って」という感じで,次男坊にカメラを渡してパシャリ。

そんな楽しい経験もできて大満足です合格

もちろんダンスのレベルもハンパなく上手。

この真ん中のお兄さんなんて,クルクル回って,超~上手なバレエダンサーさんでした。

今回はフラメンコを見られなかったので,今度は絶対に家族みんなで本場のフラメンコをみたいなぁ。


夜のパレードもキラキラでとっても素敵。

こちらはそれなりに混んでいましたが,それでもダンサーのみなさんがサービス旺盛なので,とっても楽しいです。

そしてパレードが終わるとすぐに花火クラッカー

係りのお姉さんが「こちらは見えにくいので,あちらまで下がってくださいね~」と誘導してくれて,ベストポジションで見ることができました。
しあわせおっぱい
なんというサービス満点クラッカー

これも激混みでないからこそなんでしょうけれど,TDRスタイルに慣れているわたし達にとっては,最高の贅沢。

超~VIP待遇で楽しませてもらっているような充実感です。

ものすご~く満足度が高く,なおかつみなさん底抜けに明るく親切なので「スペイン最高アップ」って思うんでしょうね。

王子達は帰り道に「ここに住むラブラブ」って言っていました。

「また来たい」ではなくて,スペイン村永住宣言ニコニコ

いいですよ~,いいですよ~。

「ここで働けばいいんじゃない」って言ったら「うんっ,そうするラブラブ」と口を揃えて返事をしていました。

やっぱりおなかに宿った時からスペインの風をもたらしてくれた王子たちですから,スペイン大好きで肌に合うんですね。

将来,スペインに住んでもいいよラブラブ

もちろんスペイン村でもいいよラブラブ

どっちも素敵な場所だから,ママはいつでも遊びに行くからねニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「金沢のお土産です音譜」と言って,Fさまが8月のサロンに差し入れてくださったのが「中田屋のきんつば 」。
しあわせおっぱい
箱もゴージャスで期待感が高まります。

その期待に沿うように,このきんつばは一口食べればしあわせ~ラブラブになります。

サロンでも「このきんつば,すっごくおいしいラブラブ」とお客さま。

そうなんですよ~。

一口食べるとほっぺたが落ちそうになるくらい大感動します。

次男坊(6歳)の食べかけ&ピンボケ写真なんですが。
しあわせおっぱい
見てっ,見てっ,このあんこのツヤツヤ感。

大粒でプリップリの形がしっかりしているあんこが,ツブツブでツヤツヤアップ

きれいなきんつばですね~。

そして一番のポイントが皮の部分。

きんつばの皮って,カチカチすぎたり,ふにゃふにゃすぎたり。

そしてなんと言っても,鉄板のにおいと言うか生地(粉)のにおいと言うか,ちょっと独特な香りがしますよね。

「そこがきんつば」という人もいますが,わたしはあのにおいがちょっと苦手で,変なお店のきんつばを買うと「あぁぁ,これ失敗だぁぁガーン」と,思いながら食べることになるんです。

「この皮はなくても良かったかも・・・」という,きんつばに出会うこともダウン

でも中田屋のきんつばは,ぜんぜん皮臭くないし食感もすごく良くって,すばらしいです。

超~おいしいあんこを,超~すばらしい皮で包んだ最高のハーモニー。

「これこそきんつばだビックリマーク」と,みんなで大絶賛しました。

わたしは「これから先の人生,わらわは中田屋以外のきんつばは食べぬぞよ」と宣言するほどおいしくて,まさに「きんつばKINGアップ

BEST OF きんつば」でございます。


さて,きんつば初体験の次男坊。

「とれ(=これ)な~にはてなマーク」としきりに聞きます。

「『きんつば』だよ~。次男ちゃんはあんこ大好きだからきっと好きなんじゃないかな」と教えてあげて一口食べたら,「おいしい。おいしいラブラブ」と,立て続けに2つも食べてしまいました。

人生最初に食べたきんつばが中田屋なんて,最高級の幸せ~ラブラブ

本物のきんつばを知ってしまった彼は,これから他のきんつばを食られなくなるくらいの極上舌になってしまったことでしょうにひひ


「きんつば中田屋」

〒920-0842 石川県金沢市元町2-4-9

℡ 076-252-4888

http://www.kintuba.co.jp/main.html





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月2回目のサロンも,まったりサロン。

残念ながら新作カタログが発表になっていなかったので,夏休みの思い出を語り合いながらのゆったりとしたおしゃべりサロンになりました。

今回はマッサージ を担当してくださっている温楽空間さんのお子さんが熱を出してしまったので,急遽「マッサージなし」になりました。

それでもみなさん遊びに来てくださって,とってもとっても嬉しかったですニコニコ

ありがとうございました好


ハイハイ隊の赤ちゃんが連なって廊下をハイハイする姿とか,とってもかわいくて,今回も「写真を撮り忘れてしまったぁぁぁあせる」と後になって反省。

まったりサロンだからこそ,たくさん写真が撮れたのに・・・

今度こそはアップアップと心に誓いました。


来月のサロンは,定例の第2金曜日。

9月9日の10:00~14:00です。

来月は新作のカタログも発表になっていると思いますので,どうぞお楽しみにニコニコ

お洋服のオーダーとマッサージの予約は,9月2日まで

新作のオーダーが間に合わなかったら,わたしが適当に見繕って準備しておきます。

お好きなお色とか,サイズ&お洋服のタイプのご希望がありましたら,ご連絡くださいねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

今日は8月2回目のサロンの日ニコニコ

参加のご連絡をいただいているのは3名ですが,ほかにもいらっしゃるでしょうか。

さて,みなさんが楽しみにしている「温楽空間さんのワンコインマッサージ」ですが,今日はお子さんがお熱を出してしまったため,お休みです。

最近は暑さが戻ってきて,夏の疲れも出てくる頃でもありますよね。

どうぞお大事に。

そしてみなさまも体調を崩されませんように・・・

「マッサージがなくても行くよアップ」という方は,次男坊と揃ってお待ちしていますので,後ほどお会いしましょうニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みの宿題と言えば,わたしの子どもの頃はカツオくん状態で,最後の最後に泣きをみるパターンでした。

それはとても大変なので,自分の反省を生かして,長男(10歳)には計画的に宿題をやらせていますグッド!

と言うとかっこいいのですが,毎日毎日「宿題やりなさいビックリマーク ドリルは終わったのはてなマーク」と口をすっぱくして言い続けてるというのが現実。

でもやることは全部やった・・・と思っていたら,「丸付け」という親の宿題が残っていました。


夏休み最終日の昨日,朝から言ってたのに提出しなくて遊びほうけて,夜8時過ぎになって渋々出してきた長男。

そして丸付けをしてみると・・・間違えがいっぱいショック! ショック!

「直しなさ~いメラメラ」と,最後のラストスパート。

やっぱり今年もカツオくん状態でしたにひひ


でもなんとか宿題が完成して,今日から学校。

早いなぁ。

授業時間を増やして,お勉強をさせるための2学期制とはいえ,やっぱり夏休みは8月いっぱいまで欲しいですね。

初日は避難訓練で,カツオくんになるのも,8月31日って言うのが趣があっていいんですけれどもねにひひ

とりあえず,今年のカツオくんも乗り切りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫が「ちょっと来てみて,かわいいよラブラブ」と言うので,こども部屋を覗いてみると・・・


しあわせおっぱい
きゃぁぁ,かわいいっアップ

ぬいぐるみが全部ペアになってる音譜

背の高さもあわせてあるので,キスしてるような感じのペアもあります。

プルートと長風呂クンクンなんて,鼻と鼻でキスしていてとってもキュートニコニコ

「かわいい,かわいい」と言っていると,次男坊(6歳)がやってきて,「踊りを踊ってるんだよラブラブ」と一言。

そっか~,舞踏会だから向かい合わせでペアになってるんですね音譜

こどもの発想力っておもしろいですね音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドライブに行ってたくさん遊んで疲れた夜のこと。

いつもどおり9時に寝る準備をしていたら,TVで子ども向け映画の放映が始まりました。

さすがに「今日はもう寝るぞ~」って言うだろうと思ったら,なんとパパも加わって男3人,画面に釘付け。

えぇぇっ,まさか,これを2時間も観るんじゃ・・・

もう勝手にしなさいと,わたしは1人でガーガー寝始めました。


次の朝,起きた時に次男坊(6歳)が「おっぱ~いラブラブ」と言うので,「昨日の夜だって飲まないで寝れちゃったんでしょ」と言うと「えっ,飲んだよラブラブ」と。

母がグースカ寝ているうちに,またセルフ授乳したのかな・・・と思っていたら,次男坊が一言。

「だってとっち(=こっち)のおっぱい飲もうとしたら,とっち(=こっち)って言ってたでちょラブラブ

あぁぁ,そうだった,そうだった~。

帰りの車の中で左のおっぱいを飲みながら寝てしまったから,今度は右側を飲んでもらいたいなぁと思って,そんなこと言ったっけ。

夢うつつの状態でも,しっかり「こっちのおっぱいにして」って思って,準備をするわたしってすごいっクラッカー

やっぱりお母さんって,素晴らしい能力の持ち主なんですよねニコニコ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳥羽水族館イロワケイルカの水中授乳 を見て,大感激したのですが,子どもって一緒にお風呂に入ると,ついついおっぱいが飲みたくなって,寄ってきませんか。

だって目の前におっぱいがあるし,ちょっと喉も渇きますし,当たり前ですよねにひひ

そしてみんなチャレンジしますが,水の中に入るとお口がふわぁっと離れてしまって,飲めないんですよね。

それもそのはず。

イルカのこどもの舌の先には「フリンジ(辺縁乳頭)」で飾られていて,水中で乳を飲む時,フリンジで乳首をしっかりつつみ,お乳を漏らさないようにしているのです。
しあわせおっぱい

お洋服でも「フリンジ」がついている,ヒラヒラっとしたものがあるでしょう。

あんな感じの,ヒダヒダが舌の先についているんです。

そして成長するとフリンジは段々なくなっていくので,自然におっぱいが飲めなくなって乳離れするんです。

すごいですね~ラブラブ

自然のデザインってなんて素晴らしいんでしょう。

本当に良くできているので,感動します。

ちなみにフリンジは「辺縁乳頭」というんです。

赤ちゃんの舌に乳頭があるって,おもしろいネーミングですよね。


さてさて,陸の哺乳類の人間はこういうわけで水中でおっぱいを飲めないのですが,なんと次男坊は5歳にして,水中授乳をマスターしましたクラッカー

今まで鼻に水が入ってツーンとしたり,水中に入れる深さを慎重にやってみたり,日々の努力の甲斐がありました。

ある日,口も外れずにちゃんと飲めてる感があるので「今,おっぱい飲めてるよね」「うんっラブラブ」「すっご~いアップ

人類の進化で次男坊の舌にもフリンジができたのでしょうかはてなマーク

いえいえ,普通の舌でした。

吸綴力を高めて,5年の歳月をかけて努力を重ねて飲めるようになったのでした。


水中授乳ができる人は,なかなかいないと思うので,これはすご~い技だと思います。

イルカになったような,人魚姫になったような気分。

なんだかずっとずっと昔,太古の海に戻ったような,自分の中の遠い遠い記憶が甦るような気持ちがしました。

水中授乳はとっても高度な授乳スタイルで,長期授乳をしたおっぱいカップルだからこそ。

次男ちゃん,とっても貴重な体験をさせてくれてありがとうラブラブ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。