しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

「タンポポコーヒーコーヒー」は知っているけれど,「タンポポティー(タンポポ茶)」は知らないとか,なかなか手に入らなくてという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

この2種類で,わたしがおすすめするのは絶対に「タンポポティー蒲公英。」です。


たんぽぽはキク科の植物蒲公英。

キク科植物は滋養が高く,昔からたんぽぽは漢方として珍重されてきました。

西洋でも『薬草の女王』と呼ばれ,ハーブとしてたんぽぽのサラダなど,さまざまに使われてきました。

特に根に滋養があるので,それを天日干しして焙煎し,お茶として飲むようにもなりました。

誰もがたんぽぽを摘んだことがあり,その時に白い乳液状の液体が出て,手につきますよね。

あれがタンポポティーの素です音譜

タンポポティーはノンカフェインはもちろんのこと,身体を温め新陳代謝を高めて乳の出を良くします合格

また子宮内の血流を改善して,不妊や婦人病予防にも効果があり『母の薬ラブラブ』とも言われます。

小さなお子さまからお年寄りまで,みんなで一緒に飲めますし,一家庭に1本常備しておくのはいかがでしょう。

ティースプーン半分~一杯をお湯かお水で溶かすだけ。

簡単でおいしくておすすめです音譜

タンポポコーヒーは「コーヒーの代わりにならない」とか「味がいまひとつ」という声を良く聞きますが,タンポポティーは「おいしいアップ」と評判です。

タンポポティーのほのかな甘みは,母乳の味と同じで「乳糖の甘さ」なんですって。

みんなで『おっぱいの味ラブラブ』を思い出してみませんか。


モーハウス江東サロンでお出ししているものは「まるも株式会社のタンポポティー」で,原材料は,乳糖,たんぽぽ根,黒大豆,赤大豆,サンザシ,クチナシ,麦芽エキス,コーヒーフレーバー。

砂糖,着色料,防腐剤は一切使用していないので安心合格

150g入りで,1732円です。

モーハウスのHPでも購入できますが,楽天のページがあったので,参考までに貼り付けておきますので,ご覧ください。

★特価★ ノンカフェイン タンポポティー 150g
¥1,732
楽天

※モバイル非対応




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:

4月のモーハウスサロンは,日時をちょっと変更して午後開催だったので,お昼寝ぐぅぐぅと重なってしまって,いらっしゃれなかった方もしょぼん

お洋服をオーダーしていたAさまには,別の日に都合が合うなら・・・と連絡をとり,翌週の午前中にお越しいただくことになりました。

せっかくなので,他の方もいらっしゃれるようならば・・・とご案内をしたところ,3名の方にお越しいただくことができました音譜

でも次男坊(4歳)の幼稚園の送迎があるので,ぎりぎり9:30~11:00までしか時間が取れませんあせる

大急ぎでの試着になりましたが,合間におしゃべりもできて,内容がギュッと凝縮された有意義なサロンになりました音譜


みなさんはこの後,東陽町の和食屋さんでランチをしていくということで,小雨そぼ降る中,一緒に駅に向かって歩いていきました。
すると,お店は11:30から!!
ほんの15分くらいでも赤ちゃん連れ&雨の中お外で待っているのは大変ですよね。
というわけで,みなさん九段下のマクロビオティックのお店に変更したそうです。
絶対そっちの方がGOODグッド!
サロン&ランチの,素敵なお出かけになったようです音譜

そしてわたしもお迎え,大丈夫でしたグッド!
数年前,赤ちゃん次男坊赤ちゃん 2を連れての道のりは確実に15分以上かかり,雨の日,上の子を連れて帰るときには,ダラダラモードで家につくまでが本当に大変あせるだったのですが,ひとりでサクサク歩くと10分かからなくてえっ
そんなことにもビックリです。
手が離れて少し楽になった分,こんな時に抱っこする相手ママがいなくて,ちょっと寂しいなと思ったり。
ないものねだりしちゃうものですねにひひ
その分,みなさまの赤ちゃんをいっぱい抱っこさせてもらいたいなと思ってますので,是非遊びに来て下さいねニコニコ
次回のサロンは5月14日(金)10:00~13:00です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日書いた「食欲・性欲・睡眠欲http://ameblo.jp/tarachiner/day-20100427.html の記事で,食欲タイプのお子さんが突然,プイっとおっぱいを飲まなくなり,えぇっ,どうしようあせる・・・と思うお母さんもいらっしゃると思います。

そんな時には「お風呂で搾乳」をおすすめします。


やりかたは

1 ぬるいお風呂絵文字(熱いのは厳禁ビックリマーク)にゆったりと肩までつかる。

2 乳房を掌で外側から内側に向かって,ゆっくり丁寧になでて整える。

   浮力でおっぱいがきれいな円錐状になってくれるので,やりやすいです

3 卵をつかむような形の手をつくって乳輪部分にあてて

   身体の中心に向かってまっすぐゆっくりグゥーっと押す。

4 おっぱいが出てきたら,そのままに。

   ゆらゆらと ラブラブミルク風呂ラブラブ になっていく様子を見ながら

   エステ気分でゆったりとくつろぎましょう。

5 しばらくすると水圧で自然に止まるので、そこまでで終了パー

ビックリマークここが大切ビックリマーク

それ以上触ると,張りかえしが来て母乳が作られてしまうから,もう少しやりたくてもそこまでパー

水圧というのは優秀で,丁度良いところまでで止めてくれます合格

浮力も助けてくれるので,乳房の下のほうに溜まった母乳も自然に出してくれます。

しこり気味になっていたり気になるところは,手のひらでそっと支える程度に抑えておくと効果的です。


この方法を数日間続けると,3のところでグゥーっと押してもおっぱいが出てこなくなります。

それでもそのまま2週間くらい続けてください。

そうすると,お乳に溜まった余分なものだけ搾乳して,母乳も作られなくなるので,自然におっぱいも止まり,きちんとした最後のおっぱいのお手当てができます合格

この方法は以前,張り乳さんの圧抜き法として紹介しましたが,突然飲まなくなった時や諸事情があって断乳する場合にも最適ですグッド!

そして大きくなったお子さんの乳離れの時など,卒乳の時のお手入れにもバッチリですグッド!

ほぼこれで問題なく自分できちんとお手入れができて,おっぱいも大丈夫になるはずですが,この方法をやってみても母乳がまだまだ出てくる場合や,しこりがあったり,張りが気になる場合には,助産師さんなど専門家に相談をして,状況に応じてマッサージをしてもらったり,おっぱい終了のお手入れをしてもらってくださいねニコニコ


【関連記事】

「お風呂で上手に搾乳」http://ameblo.jp/tarachiner/day-20090612.html


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

人間の3大欲は「食欲・性欲・睡眠欲

この3つを同時に満たすことができるのが「おっぱいを飲むことラブラブ

お腹がすいたら,お母さんに抱っこしてもらいながら,母乳をお腹いっぱいゴクゴク飲んで,そしてそのまま寝てしまうぐぅぐぅ

しあわせいっぱいで夢の世界に入れますラブラブ

これだからおっぱいはやめられない・・・というか,授乳タイムは赤ちゃんにとって最高のしあわせアップといえるでしょう。


ところで,この3つのバランスは,お子さんによって違い,大きく分けてふたつのタイプがあります。

食欲タイプうまうま」のお子さんは,成長して母乳以外の食べ物でお腹が満たされるようになると,あっという間に乳離れしてしまいます。

あるときプイッと飲まなくなるケースもあり,突然の乳離れにお母さんの方が戸惑ってしまったりということもあります。

睡眠欲タイプぐぅぐぅ」の子は,ほとんどが乳離れが遅く,長期授乳に突入します。

「他のことは食べ物などでなんとかなるけど,寝るときだけはおっぱいがないとダメなのよ~にこ」っていう子,多いですよね。

睡眠欲タイプは,性欲も同時に満たされている(お母さんの添え乳とかぴったりくっついて触れ合っている)ので,とにかく眠りにつくときには「これが必要好」なんですね~ラブラブ

というわけで,なかなか乳離れできないんですにこ

早くに卒乳したお子さんでも,寝るときには誰かにくっついていたり,おっぱいにそっと手を置きながら・・・ってことありますよねラブラブ

あとはお気に入りのぬいぐるみやお布団を抱っこしたり,指しゃぶりしたり。

大人でも寝るときには,お布団にくるまってみたり,抱き枕が必要だったりしますから,小さい子はどうしたって勝手に一人寝するようになるには時間がかかります。

特に日本は添い寝文化ですから,誰かと何かとくっついていたいんですラブラブ

だから睡眠欲タイプのお子さんとは,添い寝授乳をしながら自分も一緒に寝てしまうというのが,お子さんにとってもお母さんの身体のためにも良いでしょうグッド!

そして思う存分,最高の眠りを楽しませてあげて,いつの日か自然に乳離れする日が来るまで,たっぷり楽しんでくださいねラブラブ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月のモーハウスサロンは,次男坊(4歳)の幼稚園生活スタートと重なり,午後開催となりました。

やっぱり午後はみなさん,お昼寝タイムになっちゃうんですよね。

次男坊が「あちゃちゃん,まだたなぁはてなマーク」と待ちくたびれた頃にピンポーンドア

「わぁぁ音譜音譜

雨の中,お昼寝後の赤ちゃん連れでお越しいただきました。

この日いらっしゃったお二人が着ていたお洋服が,なんとお揃い目

色も同じでした!!

こんなシンクロってあるんですねニコニコ


そんな感じでおしゃべりしていたら

こども男の子「ただいま~音譜

おかあさん。「えぇぇっ,なんでこんなに早いのはてなマークはてなマークはてなマーク

こども男の子「今日は5時間だったんだけど,先生が伝え忘れちゃったんだって」

確かに昨日の連絡帳にも書いてないし,学年便りの月間予定にも書いてない。

まぁ,こんなこともあるのかな,これも貴重な体験かな。

長男(9歳)はなんとなく恥ずかしいこともあって,リビングに出てきません。

そう思っていたら,兄弟こども男の子赤ちゃんで大きな袋をかぶって獅子舞みたいにして出てきたと思ったら・・・

こども男の子「ばぁぁアップ

赤ちゃん 泣き顔「ぎゃぁぁぁあせるあせる

ハロウィンの時の仮面をつけた大きなお兄ちゃんが,いきなり出てきたので,赤ちゃんがビックリして大泣きしちゃいました。

おかあさん。「長男ちゃんっ,何やってるの~。も~,赤ちゃんビックリしちゃうじゃないの」

Kさん「大丈夫ですよ~」

Hさん「兄弟がいると,毎日お祭だわぁ」

そうなんです,そんなこんなで毎日が大騒ぎ。

そして大騒がせなサロンになってしまいました汗


さて,次回は5月14日10:00~13:00です。

次男坊のお迎えがあって,13:00までしか時間が取れませんので,早めにランチタイムにできれば良いなと思っています。

試着を希望される方は,どうぞ早めにお越しくださいね。

お洋服のオーダーは5月6日までです。

みなさまのお越しをお待ちしていますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京都ウィメンズプラザホールで開催された出産と仕事」フォーラムに行く時に,表参道の駅で降りると・・・
しあわせおっぱい
きゃぁぁ,大野く~んラブラブラブラブ

その日(昨日)スタートの番組「嵐にしやがれ」の広告が柱にずら~っとラブラブ

1本の柱にひとりずつ,もちろんメンバー全員分ありますよニコニコ

見てみたい方は表参道にGOダッシュ

そういえば,先週,アースデイのお手伝いに行く時,大手町で電車を待っていたら・・・
しあわせおっぱい
青いロマンスカー,来たぁぁぁぁ目音譜

一度乗ってみたいと思っていた,憧れの青いロマンスカー音譜

朝からこういうビックリドッキリの嬉しい出会いがあると,今日も1日いいことありそうアップ・・・ってテンションあがりますよねアップアップ

特に今朝は,大野くんだったから,もう嬉しくってドッキドキドキドキ

ちゃんと夜には「怪物くん怪物くん」も「嵐にしやがれ」も見ましたよグッド!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日放送されたNHK教育テレビの「グランジュテ
今日の午後,急遽,再々放送されるそうですクラッカー
今まで放映した中で反響の大きかったもの3本を放送する予定で,
モーハウスの放送は15:13 ~ 15:38テレビ
子育て中のお母さんを,そして母乳育児をしているみなさんを応援する気持ちでいっぱいの本当に素敵な番組です音譜
わたしがサロンを主宰して,母乳育児に関わっている,その思いもギューっと凝縮してあって,この番組に出演させていただけて,本当に幸せでしたラブラブ
前回見逃してしまった方はもちろん,「また見たい!!」という方も,みなさんぜひぜひご覧くださいねニコニコ
お出かけしてしまう方は,録画の準備をお忘れなくビックリマーク

「グランジュテ」4月24日(土)15:13 ~ 15:38 NHK教育テレビ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年度が始まって,長男(9歳)は4年生ニコニコ,次男坊(4歳)は幼稚園入園クラッカー

そして,TV出演があったりクラッカー,アースデイのお手伝いがあったりラブラブ,嬉しくっておめでたいこと続きで,バタバタ忙しくしていて,ふっと気がついたら・・・

ブログ開設1周年の日を過ぎていましたぁにこ

日記も三日坊主のわたしが,1年間ほとんど欠かさず続けられたのも,読んでくれる人があってこそ音譜

本当にありがとうございます好

「あの話,面白かったねアップ」とか,「楽しみにしてるよ音譜」と言ってもらえたり,コメントやペタをもらえたりすることが,毎日の励みになっています。

これからもどうぞよろしくお願いします好


この1年間で一番アクセス数が多かった人気記事は「授乳中の乳がん検診http://ameblo.jp/tarachiner/day-20091010.html

そして昨年は新型インフルエンザの流行もあり,インフルエンザと母乳の関係についてもたくさんのアクセスがありました。

どちらもネットで検索すると「授乳中は検診を受けられません」とか「授乳中は薬を飲めません」という情報が溢れています。

でも実際に授乳生活をしているわたしからすると,それはちょっと違います。

自分が授乳中に検診を受けた体験や,予防接種や薬についてドクターからお墨付きをもらった話は,読めば納得の内容合格

このブログは,まだあまりアクセス数は多くありませんが,たくさんある情報の中で,この記事にたどり着いて読んだ方はラッキーアップ

こういうプラスになる情報というのはとても大切だと思います。


ネットで母乳に関することを検索すると「これしちゃダメ」「あれは食べちゃダメ」

そんな情報がたくさんたくさん書いてあります。

でも母乳育児をしているお母さんは,そんな我慢と努力の日々を送っているなんてことはないんです。

逆にそういう頑張って頑張って・・・という人は,ごく一握りだと思います。

ほとんどのお母さんが楽チンだから,楽しいから母乳育児をしているし,続けていくことができるんですラブラブ

そして,またおっぱいで育てたいなと思うんです。

そんな楽しくてためになる,そしてみんなが「しあわせおっぱい」になるような情報発信をしていきますので,これからもどうぞよろしくお願いします好


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アースデイ初日,モーハウス代表の光畑さんが「あらっ,今日はお子さんははてなマーク

「午前中は長男のヤマハのレッスンがあるので,午後から夫が連れてくるかもしれませんニコニコ

そして,午後。

「どうやら,クレヨンしんちゃんしんちゃんの映画に行ってしまったようですあせる

「えっ!?

王子達の大~好きなクレヨンしんちゃん。

そのしんちゃんの映画公開日で,お天気も悪いとなれば,やっぱり映画館へGO

ってなったようです。

「明日は子連れでお手伝いに来ます音譜

「それは助かるわグッド!

というわけで,翌日は子連れ出勤デビュークラッカー

ブースに到着すると,らくふぁむメンバーが子連れで勢ぞろい。

パパが一緒という方もいました。

昨日よりぐっと大混雑の大賑わいなのに,ブースの準備が整っていなかったので,大急ぎで準備あせる

チラシを折ったり,袋にスタンプを押したり,そういうお手伝いは,初めての経験になる長男にはとっても新鮮。

お店屋さんごっこの感覚で,一生懸命お手伝いをしていました。

モーハウスのブースが落ち着くと,お隣のファザーリングジャパン(Fathering Japan)のブースに兄弟で遊びに行って,バードコールを作ってきたり,その辺をふらふらお散歩してきてみたり。

そんなこんなをしていたら,ある時「石鹸作りをしたいラブラブ」と。

朝,通ってくる途中にあって,1回100円だったっけ。

それじゃあ・・・と,500円玉を渡して送り出し,帰ってきたら,
しあわせおっぱい
こども男の子赤ちゃん「これっ,もうちょっと乾かすんだって~音譜」と,目を輝かせながら手作りせっけんをビニール袋に入れて持ってきました。

おかあさん。「で,おつりははてなマーク

こども男の子赤ちゃん「ない~アップ

なぜ・・・と思い,次男坊(4歳)の胸元を見ると缶バッチが。

なになに・・・「私の熱帯林を守ってくださいビックリマーク

そうか~,トラさん虎とか,いろんなところに寄付しちゃったんだぁえっ

良いことをしているので,使っちゃダメとは言えませんねにひひ

そしてまたまた一回りしてきた後に「ねぇ,お小遣いちょうだい音譜

「え~,もうしょうがないなぁガーン 1000円札しかないから,ちゃんとお釣り持って来てね」と渡したら,今度は
しあわせおっぱい
こんなカエルさんと,縦笛(もうすでに壊れた)を持って意気揚々と帰ってきましたアップ

そして,次男坊の手にはちっちゃな袋。

赤ちゃん「はいっ,ママにラブラブ

開けてみるとピンクの猫ちゃん。

かわいいけど,これ一体何に使うんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

おかあさん。「ありがとうラブラブ で,お釣りははてなマーク

こども男の子赤ちゃん「ない~アップ

赤ちゃん「ままにおみやげだよ~ドキドキ

プレゼントで女の気を惹く作戦を考えているとは,おぬし,心得とるな得意げ

ってか,そうじゃないだろうにひひ

毎回毎回,お金を使い果たすなよぉぉぉ。


でもこのカエルさん,棒のところを持って振り回すとゲコゲコって感じのギロギロ音がして,みんなに大好評アップ

ブース裏の芝生で休んでいるカップルや家族連れも「おもしろ~い音譜」と,みんなの大注目を浴びます。

子連れ出勤で来ているスタッフの子ども達も興味津々目

確かに面白いもの買ったけれど,これ750円だか800円くらいだそうです。

高いか安いか,なんだかもう感覚が麻痺してきました爆笑


感覚が麻痺するといえば,今回のモーハウスブースはすべてアウトレット品

旧品だったり,こんなのは全然気にならないというくらいのちょっとしたシミがあったり・・・っていうお洋服が,大幅値下げクラッカー

例えばわたしが4年前に8000円で買ったお魚柄のTシャツ。

去年トレジャーボックスというネットのアウトレットで5000円。

それが何と,アースデイでは2000円アップ

えぇぇっ,わたしお気に入りで,ネットで追加で買ったのに。

今日なら2枚買っても去年の1枚分にもならないっえっ

よしっ,余ったらわたしが買って帰ろうと思ったら,日曜日の人手と暖かさもあって,すぐに完売してしまいました。

そのほかのお洋服も,いつもでは考えられない驚きの価格なので,どんどん売れていきます。

そして,最後の最後,少し残ったお洋服は「持ってけ~」とばかりに,タイムセールで2000円ポッキリ!!

定価1万円以上もするお洋服も,すべて2000円ビックリマーク

またまたみなさんどっと押し寄せ,ほぼ完売となりましたクラッカー

2日目はお天気も良く,大忙しだったので,他のスタッフの方とじっくりおしゃべりすることができませんでしたが,わたしにとっても子ども達にとっても,とても有意義な経験になりました。

みなさん,また来年お会いしましょうニコニコアップ


【関連記事】

「アースデイ報告・1日目」http://ameblo.jp/tarachiner/day-20100421.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末,代々木公園けやき並木で行われた「アースデイ東京2010

「土曜日にお手伝いでブースにいますニコニコ」と書いたら,たくさんの方が会いに来てくれました音譜

久しぶりに会うことができた人もいて,本当に本当に嬉しかったですアップ

ありがとうございました好

土曜日の朝は雪が積もっていて,ビックリえっ
しあわせおっぱい
駅から歩いていく途中でも雨がポツポツ降る曇天で,こちらのスペースはまだ門が閉まっているし,なんだか寒々しくて。

(というか,この日は本当に真冬のように寒かったのですが雪

でも朝早くから,みなさん元気いっぱい準備していました。

準備が整うと,お空も明るくなってきて,晴れ間も見えてきました晴れ

午前中でも結構人が出てきて,でも大忙しというほどではないので,お越しになった方とゆっくりおしゃべりしたり,他のブースを見て回ったり。

のんびりと楽しむことができました。

モーハウスの目の前は「自然育児友の会

そして,そこで見つけたかわいい「おっぱいタペストリー
しあわせおっぱい
すご~い,かわいいっ,かわいいっラブラブ

会員の方の手作りで,自然育児の会のコンクールの優勝作品だそうですクラッカー

素晴らしいですね合格

わたしも真似して作りたいなぁラブラブ

そして,もうひとつ発見したのが,このモビール。
しあわせおっぱい
どうですか~にこ

こちらもおしゃれでかわいいでしょラブラブ

社員のSさんと一緒に「きゃあぁぁ,『揺れるおっぱい』よぉぉドキドキ

と,ふたりで大興奮して写真を撮りました。

「アースデイ報告・2日目」http://ameblo.jp/tarachiner/day-20100422.html に続く。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。